日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

お花サンプラー④

昨日の続き、頑張りました!
お花サンプラー3枚目、まんまるお花が完成です。
CIMG1243.jpg
このまんまる花びら、簡単と思っていたら意外と...でした。
きれいにまーるく形を出すのが難しい。
まわりをぐし縫いして、ペーパーライナーを入れて形を整えるのだけど、針目が少し大きすぎたみたい。
途中から細かめにチクチクしたら、それなりきれいに出来ました。
アイロンで押さえるときれい。
中央の黄色部分は包みボタンになっています。
バランス良くアップリケするのが結構大変。
でもとても楽しく作ることができました♪
引き続いて次のサンプラーもがんばりまーす!


スポンサーサイト

コメント

早速♪

早速見に来ましたぁ。(^O^)
やっぱりラヴィちゃんの仕上げは
とてもきれいですねぇ。(*^_^*)
丸の花びらも、とてもきれいな形です☆
いつもきれいに完成させてもらって
本当にありがとうです♪
うれしいわぁ。(^・^)

私も、新作の2月分
頑張って作りますねっ☆

昨日から関東は雪?
また寒くなりそうだけれど
気をつけてねぇ。
大阪もあさっては雪マークでしたぁ。(・o・)

こんにちは♪
可愛いですねぇ!春らしいし素敵です(*^□^*)
確かに丸ってなかなかきれいに出来なくてイライラした覚えありますね~
とってもきれいにできてると思うけど…(^O^)
サンプラーと言う事はもっと沢山作られるのかしら?楽しみです(*^□^*)

ありがと♪

v-298monaちゃん
monaちゃん、早速に見て下さってありがとう!
本当に? きれいに出来てる? 
monaちゃんに言ってもらえると安心だわ~
でも...アップにしたら?かも~
このデザイン可愛いです。
○をきれいに作るのは難しいけれど、たくさん作りたくなっちゃいました。

2月はどんなデザインになるのか楽しみです♪
ハートも可愛いし、チューリップも大好き
両方入れてね! なんて。
それが届くまで残り2パターンを仕上げなくちゃ。
頑張ります。

今日はすごーく寒かったです。
でも雪は降らず雨でした。
丹沢の山々は白くなってましたよ。
明日の夜からまた雪マークです。
金・土もです。
そちらもなのね、気をつけてね。

NoTitle

v-298blueroseさん
こんばんは!
見て下さってありがとう。
春らしいですかぁ 色がきれいですものね。
小さい○は丁寧にしないと駄目ですね。
これが精いっぱい、きれいって言ってもらえると嬉しいです。
これで3枚目、あと2パターンたまってるの。
これからまた頑張ります!
まだもう少し続くんですよ。
最終的に1枚のタペに仕上げるんです。
また見て下さいね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム