日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

Happyだけど忙しかった~

今日は雪マークだったので、朝起きたらどうかなと思ったけれど...
雪は舞っていたけれど銀世界ではなかったです。
いったん雨になり、お昼前に雪。
今も降っていますが積もっていません。
都内やもっと北のほうでは真っ白になっているところもありますね、明日の朝はどうなんでしょう。
皆さんのお住まいの地域はいかがかしら、お出掛けの方は気をつけて下さいね。

更新できずに3連休初日、外の景色が気になりながらミスキルの三角をせっせと縫い繋いでおります。
さてさて、水曜日は朝から忙しかった~
宅急便の嵐だったのです。
午後便で妹から届くのは聞いていたんだけど、それ以外は全く予想外。
ます朝一番のピンポーン!は、先日参加させていただいたmonaちゃんのプレゼント企画に当選したお品物。
お手製のドライフラワーのアレンジメントです。
とても丁寧な梱包から出てきたのはケーキBOXに入ったこちら!
CIMG1244.jpg
バレンタインが近いからかな~ ハートいっぱいの可愛い手提げに入って届きました♪
こちらが箱から出したところ、おしゃれなメッセージカードとおまけの紅茶&チョコが入ったクマちゃん☆
「リボンやレースで結んでも可愛いから」と入れて下さっています。
CIMG1245.jpg
アンティークでしょうか、素敵なフラワーベースにアレンジしてあるのです。
お花が壊れちゃうと可愛そうなので、暫くの間はラッピングのまま飾らせていただこうと思います。
当たるなんて思ってもみなかったので、とても嬉しいです♪
昨年のお友達のプレ企画で3回も当たったもので、もう運は使い果たしたと諦めていたんですよね。
新しい年になったから運も新しくやってきてくれたのかな?
monaちゃん、素敵なアレンジメントをどうもありがとう!
これからもどうぞよろしくね~♪

午後は妹からのゆうパックが届きました。
この時期の体にいいものがザクザク出てきて、他にも便利グッズやウサちゃんの置物、お願いしていたコピーまで入っていました。
ドームで会ったばかりなのにまた話したくなっちゃったよ~
どうもありがとね、春休みには会えるかな?
他にもう一つ、そしてパルさんやシュガーレディさんの日だったので、玄関を行ったり来たりの水曜日でした。


昨日木曜日は映画に行ってきました。
『僕と妻の1778の物語』
草くんと竹内さんのとても悲しいけれど心が温かくなる映画でした。
くすっと笑っちゃう場面もあって、涙だけではなかったのが良かったです。
大好きな横浜が舞台だったのも♪
2人が住んでいる家が昭和のまんま、小さい頃を思い出しました。
なので時代背景は昭和? でもね、竹内さんのお洋服は今っぽいの。
ということは...今でも昭和の匂いがする家はあるものね、借りて住んでるってことなのかも。
お台所とか朔太郎さんの書斎のロボットたちとか、細かいところに目が行っちゃったりしました。
新聞代の集金にやってくる宇宙人がね、面白いの。
声ですぐわかっちゃったけど...誰が演じているかはここでは内緒にしておきますね。
結局主人と行ったのですが、見る視点がちょっと違って面白かった。
まだまだ観たい映画が何本かあります。
今日から封切の『洋菓子店コアンドル』と『太平洋の奇跡』も。
大きなスクリーンで観るって、やっぱりいいです!

スポンサーサイト

コメント

無事到着♪

ラヴィちゃん、プレゼント無事届いていて
良かったです。(^○^)
ドライフラワーは、繊細なので
ポロポロするかもしれないけれど
飾って楽しんでくださいねぇ。(^O^)
きれいに写真撮ってもらって
ありがとうです。(*^_^*)

映画、最近見てないので
私も見たいなぁ。(^O^)
優しいご主人様と、映画デート
いいですねぇ。
そうなんだぁ、やっぱり男の人ととは見る視点が
違うんだねぇ。
なんか新しい発見があって
楽しそう♪

これからもおすすめの映画、ぜひ教えてねぇ。(*^_^*)

NoTitle

こんにちわ♪
すてきなプレゼントが届いてうれしいね~続く時は続くから~まだまだ届くかもよ!

映画は大きなスクリーンがやっぱりいいですよね。
このところ私も主人と行くことが多いけど、同じようにへんな?(私が気がつかない)部分に目が行くな~って思います。視点の違いって面白いですね。
この映画私は見ていないんだけど上の子が観に行って面白かったって言ってたの。そのうち私も行こうかな~

ありがとう

v-25monaちゃん
アップが遅くなってごめんなさいね。
ラッピングのセロファンを取るのがもったいなくて~
光っちゃうのを承知で、そのまま撮影しました。
このままだと直接ほこりがつかないから長持ちするかなって。
とっても素敵ですe-420
毎日眺めているの、本当にどうもありがとう。

この映画はテレビシリーズからずっと見ているので絶対!って思ってました。
主人はちょっと乗り気じゃなかったんですけどね。
一人でって思ったんだけど「いいよ」って。
一緒だといつでも夫婦50割引き適用で安くなるし♪
ものすごーく悲しいっていうのでもなく、結構笑えちゃうシーンもあって、観た後優しい気持ちになれました。
monaちゃんも機会があったら観てね!

NoTitle

v-25blueroseさん
昨年後半は結構続けてプレゼントに当たったのでもうないって思ってたの。
blueroseさんからも頂いちゃったし♪
今年最初のプレに当選したので、まだいいことあるかしらね?
とてもすてきなアレンジメントです。

そういえばご主人と「白夜行」を観に行ってらしたのよね。
なんだか怖かったみたいで、私だったらひいちゃうかも...
こちらはお子さんが観に行ったのね、そうなの、けっこう面白い場面もあります。
深刻になりすぎなくていいかも。
観た後に話をすると視点の違いがわかって面白いですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム