日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

ミスキル③

久し振りにポカポカ春の日差し、でも風が強くて冷たい。
それでも近くの河津桜はピンク色になって、花びらがほころび始めています。
今年の春もそう遠くないですね~
またいろいろなお花が楽しめる季節がやってきますね~

さ~今日は楽しみにしているPW通信の発売日。
カーブスの後、本屋さんで受け取ってきました。
運動後すぐには食事ができないので、早速ページをペラペラ♪
今回はレッドワークの特集です。
表紙がとても可愛くって、やっぱり春を思わせてくれます(ちょっとわかりにくいかな?)。
CIMG1255.jpg
刺繍は得意じゃないけれど、たくさんの赤い刺繍のキルトを眺めていると作りたくなってくるから不思議!
春と言えばやっぱりお花、こちらもたくさんのキルトが満載でにっこりしちゃいます♪
新しいこうのさんの連載もお花です。
毎回パターンが紹介されていて、これを作っていくとタペストリーが完成するんですって。
心惹かれますが今作っているので手いっぱい、我慢ですぅ
昨年リニューアルしてからは内容が一段と濃くなっている感じがして、ゆっくりページをめくっていてもあっという間に時間が過ぎます。
これもとても幸せな時間です☆

この通信の企画、遠藤さんのミスキルも今回でピーシングが終わります。
その前になんとか前号の指令が終了しました。
ブロック4・5・6のピーシングが完成です、頑張った~
CIMG1254.jpg
三角の山と格闘、苦手な私は本当に嫌になりながらも時間をかけて縫いました。
画像は1枚づつですがたくさんあるんですよ。
茶系の布が強すぎたかな?
バスケットはぼやけた印象になってしまった感じで、失敗かなとテンション下がり気味です。
でも変えることができないので、最後どんな風にまとまるのか不安もあり、ちょっぴり楽しみでもあり~です。
まぁ、それだからミステリーキルトなんですよね。
最後のパターンも分かって楽しみになってきました。
引き続き頑張ります!


諏訪のキルト展へ行ってきました。
お土産プレやっていますので、よかったらご参加下さいね~♪→


スポンサーサイト

コメント

ミスキル課題完成おめでとう!!
淡い色合いなのね~。茶色もどんなふうに繋がれるか?アクセントの色になりそうですね。

通信、また表紙がかわいい~。
今日買ってこなくっちゃ!!
今日は、息子の買い物に付き合いららぽーとに行って来ます・・・
初スキーに行くの。。。で、手袋など買い出しに。
この間は沖縄にキャンプツアー(野球)に行って来たのよ。。いいよね~大学生!!(あっ話がそれちゃったごめんね)

今回は1番の布が登場よね。楽しみだわ~。

v-87misakoちゃん
見て下さってありがとう!
なんだかね~ 私の好みはやっぱり淡い布ばっかりになっちゃうわ。
茶色の布、アクセントになる?
そう言ってもらえて少しテンションアップ~v-218
三角ね、本当に嫌になっちゃいました。
今回の指令でやっと1番の布を使えるね。
お気に入りの布を選んだから楽しみです♪
今回の通信も内容がいいよ~

今日は息子さんとお買い物へ行ったのね、楽しい時間だったかしら?
初スキーなのね、姪っ子ちゃんが2歳くらいだったかな、一緒の行ったのが最後。
今では主人が言っても「行かなーい」です。
大学生さんは勉強も大変だけどお出掛けもいろいろで楽しそうね♪
今しかできないこと、いっぱい経験してほしいと思います。

ウフ、ラヴィさんのこちらの表紙を見て気になって
おもわずお持ち帰りしてきました~
レッドワーク可愛いですよね~~
眺めているだけでもにこにこしてきます♪

ミスキルは初めて実際の企画のページを見ましたが
まだまだどうなるかわからないんですね~
さすがミスキル(笑
ラヴィさんは着々とこなされていて最終回が楽しみですね!

v-87240さん
混合の通信、レッドワーク可愛いですよね~
ほんと、ページをめくっているだけでにっこり~
アルファベットのサンプラー、どれも可愛くって作ってみたいです♪

ミスキル、今回の指令で各ブロックのピーシングは終わるみたい。
これがどんなふうに繋がるのか楽しみです。
ギリギリ三角の山が終わってホッとしたのもつかの間、
今回も頑張らねば!
何人かお友達が挑戦されているけれど、いつも一番最後だからね~(笑
必死でなの、応援してね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム