日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


相変わらず亀の歩み

今朝起きたら外は雨、結構強い降りです。
また少し寒さが戻ったようで、体調管理気をつけなくちゃですね。
先週末くらいから頭痛が起きたり引いたりで、スッキリせずチクチクも一段とのろのろペースです。
寝不足なんだろうか~?
お昼寝でも取り入れてみますか...ね。

そんなこともあって更新もできず...というかネタがない!?
近況的なことを書いてみます。
まずはチクチク関係、お花サンプラーの4枚目を始めました。
ヘキサゴンはピーシングでつなぐのが私流ですが、今回はペーパーライナーを使って方法で作っています。
これ普及協会で習って以来、時間がかかるからやらなかったけど結構楽しい作業だって思っちゃいました♪
CIMG1258.jpg
数が少なかったので今は巻きかがり作業中です。
たまには違う作り方も新鮮でいいですね。

そしてこれは前々から欲しいと思っていたお道具。
ドームで買うことも検討したけれど正価のままでちとお高い。
時々利用する手芸店のバーゲンセールのお知らせ葉書を持参して、先週ゲットしました~♪
会員価格からバーゲン対照価格、さらにポイント使用でお安くなりました。
CIMG1257.jpg
昨年まで通っていたお教室で古いタイプのコテを借りていたのだけど、これがとても便利!
小さいパーツや縮緬などを形造る時には楽なんですよね。
で、いつかは自分もって。
これで少しはスピードアップするかしら...ね!
一緒に写っているのは最近発売された『香りシート』
引き出しやクローゼットに入れておくといい香りがするの。
このタイプはフローラルブーケの香りです。
黄色いパッケージのフルーツの香りもありますよ。
カットクロスや大きいサイズの布が入っているケースに入れてもいいなと買ってみました。
お部屋の中もいい香りが漂います。

こちらは前々から探していた本。
興梠千鶴さんの『キルトと過ごす毎日』
トープ系の作品がたくさん、アップリケと繊細な刺繍が施された作品がいっぱいです。
落ちつくというか和むというか、最近ちょっと興味が出てきたト―プ、いつか作ってみたいな~♪
今月のPW通信にも動物のバッグ作品が掲載されている興梠さん、お姉さまもキルト作家さんです。
CIMG1256.jpg
で、またまた一緒に写っているのはまつ毛美容液。
年をとっても少しでも綺麗でいたいという女心でしょうか(笑
友人が紹介していたのをやっと見つけてゲット!
効果があれば嬉しいなと、せっせと昼夜塗っております。
これプチ贅沢?
こんなことでルン!ってしちゃう自分に笑っちゃう日々です。

さぁ、今日で2月も終わりですね。
明日からは3月、ちょっと頑張れるように気持ちも切り替えたいと思います。


*お土産プレにご参加下さってありがとうございます。
ご応募いただいている方は...
Aツバメ柄・・・misakoちゃん、240さん、とみママさん
B桜柄・・・berryさん、blueroseさん、monaちゃん、ハイビスカスちゃん
以上7名の方です。
ご応募は本日いっぱいとなっておりますので、まだの方お待ちしております→


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
お邪魔したとたん、春らしい雰囲気に包まれて~このテンプレートかわいいですね。そういえばもうすぐひな祭りですものね。

ラヴィさんはヘキサはピースワーク派なんですか!私はもっぱらペーパーライナー。今作ってる大き目のヘキサは久しぶりのピースワークでした。いつも作らないやり方って新鮮ですよね。
お花のサンプラーもどんどんパターンが出来てこれからが楽しみ!
お買い物もいっぱいですね。
この本は先日図書館で借りました。買おうかなって思ったけど、今月は本代がかさんだから(笑)我慢!すてきな作品が沢山載っていましたよね。これから何か作られるのかな?楽しみにしてますね。
「PWアイロン」いいんですね。別のお友達が購入していたのを観てどうかな?と思っていました。
私もリストにあげておこうと思いました。

No title

v-460blueroseさん
おはよう♪
今日もこちらは雨になりました。
降らないと乾燥して嫌だけど、雨が続くとお洗濯ものが乾かず困る...
勝手なこと言っちゃいますね。
このテンプレは最近のものではないの。
ダウンロードしてから気に入って使ってるんですよ。
季節が感じられて楽しめます♪

ヘキサ、そうなの、ピースワークが主流です。
しつけして巻きかがるなら縫っちゃったほうが早いって。
小さいサイズはペーパーライナーのほうがいいかもって思いました。
新鮮だし楽しく作業できましたよ~♪

コテはお教室でたびたび借りて便利って実感してたの。
いつかは欲しいお道具だったので、バーゲンを利用してゲット!
blueroseさんも是非使ってみて下さいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
