日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲取~河津へ

3月3日ひな祭りの日は寒さが戻った一日でしたが、お出掛けしてきました。
何年ぶりだったでしょう、ひな祭りの日だから稲取の『雛のつるし飾りまつり』へ寄ってもらいました。
メイン会場が二つになり、協賛会場も一つ増えていました。
何かいいことあるかな~と...ありましたよ~ この日は女性無料でした。
色とりどり、きらびやかな会場内、やっぱりいいですね~♪
入ってすぐの桃がいっぱいのつるし飾りは圧巻です。
CIMG1260.jpg

つるし飾りコンテストも開催されていて、展示と共に結果発表されていました。
横浜の会の方の作品が大賞でした。
その中にウサギさんの花嫁さんを見つけ、思わずパチリ! かわいいでしょう。
CIMG1263.jpg

御殿にお雛様が飾られている豪華な展示もありました。
CIMG1264.jpg
他にも五段飾りや市松人形などと共に、たくさんのつるし飾りでいっぱい、ため息がでちゃう美しさでした。
他の会場も回りたかったけど、あちらこちら点在していて時間がかかるので、この日はここで終わり。
河津へ移動途中にお昼を済ませて急ぎました。
河津は思ったより空気が冷たくて、長時間歩いていると手がかじかむほど、手袋持ってきたのに車に忘れておバカです。
でも桜は満開! 濃いめのピンクが本当にきれいでした。
CIMG1269.jpg
一部葉も出てきていて、今が見頃って感じでした。
今年は開花が遅いと言っていましたが、10日までの開催、ちょうど良かったみたいですね。
さほど混雑していなくて散策しやすかったですよ。
少し足を延ばして『峰温泉大噴蕩』まで行ってみることに。
ちょうど最終の3時30分に間に合い、10分ほど待っていると噴き上がってきました。
どんどん高くなって、風向き次第ってことなのですが、こちらに雨のように降って来てビックリ~!!!
温泉のシャワーを浴びちゃいました。
CIMG1282.jpg
キャラクターのフントーくんも記念にパチリ!
CIMG1284.jpg

ひな祭りだからと主人が稲取で買ってくれたお土産、食べるのがもったいないくらい可愛らしい。
右は私が大好きな伊東の梅家さんのホールインというお菓子。
こちらへ来ると必ず買って帰るんです。
今回は今だけ限定のピンク色が入ったものを買ってきました。
ほんのりイチゴ風味で美味しいです。
おすすめのお土産です♪
CIMG1286.jpg

スポンサーサイト

コメント

タイトル

こんにちわ♪
これだけつるし雛があると凄いですね~まさに圧巻!!
一つ一つ見ていたくなりませんか?
今つるし雛あちこちに飾られていますよね。こちらでも旧暦の節句に向けて「雛街道」と呼ばれるお雛様の展示があちこちであるのですがつるし雛もこの頃多いそうですよ。
「桜」もう咲いているのですか?
こちらは今日雪が降ってますよ。。。

素敵ですね~

こんばんわー
見事なつるし雛・・・桃ですか?

こんな沢山の飾り実際見ると圧巻でしょうね~
いつかお出かけしてみたいです。

お菓子もとてもおいしそう~(笑

先日はプレのお届けをありがとうございました。
あたるって嬉しいですよねー
タオルハンカチ大好きなので大事に使いますね。

優しいご主人様でいいなぁ~・・・・我が家は????です。

タイトル

ご主人とお出かけだったんですね~
たくさんのつるし雛、見ごたえがありそうですね
そんな中でも可愛い花嫁姿のうさぎちゃんを見つけるラヴィさんさすがです♪

背景が素敵に変わりましたね~
アリスたちがかくれんぼするなんて面白いわ
アリスってオリジナルの挿絵は顔が怖いけど(笑)ウサギちゃんは衣装が可愛くて好きです~

タイトル

見事なつるし飾りですね!
うさぎさんの花嫁もかわいい~~i-176
春らしいお菓子も見てるだけで楽しいです♪
ラヴィちゃんお薦めのホールインってお菓子、凄くおいしそう!
桜もきれいで良かったね~
話変わるけど、ついにうちの近所に4月からカーブスできるよ~
徒歩で行ける距離だし、まずは無料体験行ってこようかなと思ってます♪

タイトル

v-252blueroseさん
何年か前に両親と行った時は、こんなにたくさんの桃の飾りはなかったの。
入ってすぐの天井から床に届きそうなほど見事な飾りでした。
本当に圧巻です。
「雛街道」雑誌の特集で見た記憶があります。
行ってみたいな~って思ってるんですよ。
河津桜は早咲きなので、毎年この時期がお祭りなんです。
そちらの慶応桜(この字でよかった?)はまだ先かしら?
ドラマもそろそろ終盤、毎回泣いちゃってます。

タイトル

v-252とみママさん
このつるし飾り、一体いくつあるんだろうってくらいの桃です。
とても可愛らしいですよ。
稲取のつるし飾り祭りは1月から3月まで長期間やってます。
是非一度お越し下さいませ~
私は真壁のひな祭りに行ってみたいです。
テレビでも紹介されますし、とみママさんも行ってましたものね。

お菓子、美味しいですよ~♪
主人は時々はこんなこともしてくれて、ありがたいです。

タオルハンカチ、気に入っていただけてよかったです。
使って下さいね。

タイトル

v-252240さん
日帰りできるギリギリの距離、車でだと主人が一緒のほうがらくちんです♪
最近はペーパー化しちゃってるし(笑
本当に見応えがあります。
今回はここメイン会場だけでしたが、他もいっぱいつるされてます。
どうしてなんでしょうね、やっぱり好きだから? ウサちゃんには目が合っちゃうみたいよ~

テンプレのアリス、新しいのを見つけて使ってみました。
そうそう、原作のアリスちゃんのお顔は怖いよね。
ここにもウサギちゃん、私も好きですv-10

タイトル

v-252やちちゃん
久し振りに行ったらつるし飾りも豪華になっていました。
やちちゃんもご主人といかが?
桜もきれいだし、セットで楽しめますよ♪
ホールインはホワイトチョコがかかっていて、中が白あんっていうのかな、
入っていて、珈琲でも紅茶、日本茶でも合う美味しいお菓子なの。

カーブスできるの?
歩いて行けるんだったら私と一緒、是非行ってみて~
もしよかったら私の紹介って言ってみて。
お互いいいことあると思うので。
よろしくお願いしまーす!

バニーの花嫁♪

ラヴィちゃん、アリスのテンプレおそろだねぇ。
私もすごくお気に入りです♪

見事なつるし飾り、ホントに圧巻ですねぇ。
その中でのバニーの花嫁
ホントかわいい♪
横顔がまたいいなぁ。(^○^)

優しい旦那様のお土産も
ステキ☆
ずっと飾っておきたくなるのわかります☆
いいひな祭りの思い出になりましたねぇ。

桜もなんてきれいなこと♪
もうこんなに咲いてるんだぁ。
このはかないピンク、たまりません。(*^_^*)

タイトル

v-252monaちゃん
ひな祭りが終わったのでアリスのテンプレにしました。
monaちゃんとおそろですねぇ♪
影絵みたいなシルエットがおしゃれさんだよね。

久し振りに行った稲取のつるし飾り、とてもきれいでした☆
ウサギの花嫁さんにくぎ付けになっちゃった♪
とても可愛らしいかざりでした。

河津桜は手毬みたいにまーるい房みたいになってて、満開でした。
桜のトンネルになってピンクがきれいなの。
毎年行ってますが、ここまでいっぱいになってるのはなかなか観れなかったの。
寒かったけど楽しく散策出来ました。

monaちゃんのウサちゃんやベアちゃんもとても可愛いです。
まだ応募してなかった、締め切りまでには必ず~
待っててね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。