日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

懐かしい場所へ

昨日火曜日、あまり天気が回復せず寒い一日でしたが、以前住んでいた住宅街のYさん宅まで遊びに行ってきました。
お昼を一緒に食べようということになり、食材等を調達してから出発!
プチスウィーツとスタバのコーヒーもしっかりゲット♪
でも~バスが1時間ほどない...ううぅ~
家で待っててもしょうがない、途中の郵便局で用事を済ませることにして歩くことに。
用事を済ませてすぐ近くのバス停で確認するとまだ20分以上バスは来ない。
結局テクテク最後まで歩いちゃったよ、頑張った~
2年と数カ月前まで住んでいた住宅街に入ると、違和感なく帰ってきたって感じ。
Yさん宅近くになったら待ち構えていてくれたのか、○○さーんと声がした。
「お久し振りです」「どのくらいかかった? 自転車で来ればよかったのに」「35分くらいかな、そうだね」
なんて会話しながらお宅の中へ。
お茶をいただきながら会話も弾みます。
実はYさん、親子ほど年が違う、でもとてもお若くていろいろなことに興味がおありで楽しいんです。
なんたってSMAPファン! 木村くん大好きなんですよ~
姪っ子さんから昨年の20周年記念グッズをもらったと、嬉しそうにお披露目してくれました。
お昼の支度をしてホットプレートで焼きそばランチ。
デザートはフルーツの入ったロールケーキとスタバのインスタントコーヒー。
これがまたお店と変わらず良い香りで美味しいコーヒーでした。
結局予定をオーバーしてしまい、5時過ぎての帰宅となりました。
また遊びに来るねと約束、近いからいつでもね!


ここからは先週末からのちょっとした話です。
1月のドームの帰り、新宿のSKINFOODさんさんへ寄った時、3月に町田店がオープンすると教えていただいたので楽しみにしてたんです。
で、土曜日に行ってきました。
ボディークリームが欲しいなと思っていたので、店員さんにいろいろ聞いて、買うつもりでいたのとは違うシリーズをチョイス。
いちじくですよ~ 香りも良いしこれからの季節にピッタリみたいだったので。
ちょっとおしゃれなチークもお買い上げ。
オープン記念のたくさんのサンプルが入った可愛らしいバッグも頂いてルン♪
CIMG1287.jpg
ついでに移転リニューアル・オープンのユザワヤさんへも立ち寄ってきました。
ワンフロアーなのでそれなりって感じでしょうか。

月曜日にはお友達の方々が利用れているRose Adagioさんへ注文していたお品が届きました。
こうのさんの新柄布ブルーのセットです。
いろいろ探してみたけれど、完売してたりしてやっとこちらで買うことができたのでした。
ピンクセットも欲しいところなんですけど、もっと人気みたいで完売のショップが多くて残念。
ブルーに一目ぼれしたので、まっ いっか、とても素敵ですぅ☆
CIMG1288.jpg
おまけのカットクロスは小花プリントで可愛らしいんですよ。
一緒に写っているのは土曜日に立ち寄ったユザワヤさんで買った刺繍糸とキット。
また刺繍も楽しみたいな~と、手が伸びちゃった。
のろのろ、地道な針仕事、もうすぐヘキサゴンのお花サンプラーが仕上がります。

スポンサーサイト

コメント

タイトル

懐かしくて楽しいお出かけだったのね
お友達のYさんとお話が弾んで良かったですね♪

町田へのお出かけも楽しそう
SkinFoodさん、知らずにサンプル使ってました~
天使ちゃんが可愛いね♪

布やキットもお披露目してくれてありがとう~
お友達のお買い物を見せてもらうのって楽しいわ♪
刺繍糸は段染め糸かしら?
作品お披露目楽しみにしてますね~(^ー^

タイトル

v-274240さん
そうなの、こちらへ引っ越したすぐにYさんが訪ねてきて下さって。
その後、なかなかゆっくりお会いできなくて。
お一人住まいなので、また来てねって。
とにかくお元気で都内なんかも私よりご存知で、いろいろ楽しんでいられるの。
楽しい時間を過ごしてきました♪

町田はたまに出掛ける程度、SKINFOODさんができて嬉しくって!
食べられそうなコスメですよね。
240さんもご存じで嬉しいわ。

こうのさんの新柄トワルドジュイのブルーに一目惚れで。
買わないようにって思ってても手が出ちゃいました。
本に載っている同じのは出来ないかもしれないけど、キルトにしたいです。
刺繍糸は段染めです、MOCOっていうの。
前から使ってみたかったのでゲットしました~♪
頑張って作品に出来るようにします!

町田に♪

ラヴィちゃん、おはよう♪
町田のSKINFOODさん、できたんんですねぇ。
良かったぁ。
私もあのリップ、ずっと使ってます。(*^_^*)
ほんと楽しくて、どれも使いたくなりますねぇ。

昔住んでたいた街、なんかホッとしていいですねぇ。
いろんな想いでもあり、出会いもあり
ステキなお友達も・・・

私も関東にいたころ、町田でずっとバイトしてました。
なのですごくすごく懐かしいです。(^○^)
小田急線沿いは、思い出の場所がたくさん♪

いつか、思い出めぐりに出かけたいなぁ。(*^_^*)

こうのさんの布も、MOCO刺繍糸もいいですねぇ。
春色だねぇ。(^○^)

楽しかった♪

v-273monaちゃん
こんばんは。
昨日はとても大変なことになって...怖かったです。
やっと気持ちも楽になった感じです。

monaちゃんが住んでいた街、町田、たまにお買い物に行きます。
今では109が出来て、大きな通りが出来たんですよ。
人の流れが少し変わったかも。
SKINFOODさん、新宿よりは少しだけ小さいかも。
でも店員さんも親切に説明して下さるし、選びやすいですね。
サンプルもたーくさんいただいちゃいました♪

町田はどこでバイトしてたのかしら?
小田急沿線はたくさんの想い出が詰まっているのですね。
電車はいつも混むのがねぇ...
私がこっちにいるうちに一度いらして~
一緒に歩いてみたいな♪

MOCOの刺繍糸使ってみたくて買ってきましたよ。
こうのさんのブルーも素敵なの。
キルト作れたらなって思っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム