日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただただ怖かった

昨日は生まれて初めて、本当に恐怖をおぼえる地震にあいました。
カーブスになんとなく行く気がしない、主人が出掛けた後、家事を済ませてのんびり針仕事していました。
BSで篤姫の再放送(最終回)をうるうるしながら見ていると、画面に緊急地震速報が!
表示地域が先日の地震の辺り、こちらは揺れてもさほどでもないと思っていたら...
1分ほどして揺れてきました、ゆっくり、暫くしたらだんだんと大きくなって音もすごい。
あちこちから物が落ち始めて、もう動きがとれないほどの揺れになり、怖い!
見ると台所の食器戸棚がものすごい揺れ方をして、このままじゃ倒れると思った私は必死で這って行って踏ん張りながら抑えました。
ものすごい力で、あー私はこのまま一人で死んじゃうんだと頭をよぎりました。
あぁーーーっとか、わーーーっとか、押さえながら怖くて声を出してました。
とても長くて本当に駄目だと思いました。
やっとおさまった時には怖さで足ががくがく、動けなかった。
今思えば食器戸棚なんて押さえてないで逃げるのが先だったのに。
少し冷静になったら涙が出てきました。
システムキッチンの棚は耐震ロックがかかってなにも落ちてこなかったけど、お風呂場も物が落ちてたし、とにかく散乱したものを余震の怖さの中、少しずつ片づけたのでした。
電話も全く通じず、実家は海が近いのでいちばん心配だし、主人の携帯もダメ!
長野の妹には家電でかけたら繋がって、大丈夫だと分かりホッと一安心。
ならば主人にもと家電から携帯にかけたら何度目かに繋がって無事を確認。
早く帰ってきて~と涙声になってしまいました。
両親のところに繋がったのは夜7時を少し回ってから、何事もなく元気と分かりやっと落ちつくことが出来ました。
余震があまりにも続くので昨夜はほとんど眠れず、気持ちもピリピリしてたかも。
それでも朝方の長野の地震には気づかず、朝起きて妹に電話したら大丈夫ということで、また胸をなでおろしたのでした。
時間の経過とともに被害の甚大さに涙も出ます。
津波の怖さを目の当たりにして、どうしようもできない自然の力を思い知らされた気がします。
阪神淡路大震災よりも大きな地震、日本で観測史上いちばん大きな地震(M8.8)だと。
幸いにも私達の地域はライフラインも使えます。ありがたいことです。
大きな被災を受けた地域の方々が、一刻も早く救出されることを祈るばかりです。


スポンサーサイト

コメント

タイトル

ラヴィちゃん、こんにちは
今までに無い地震で、すごく怖かったよね!!
怪我が無くてよかったです。
まだまだ余震が続くと思うけど、気をつけてね。

ありがとう

v-258もとみちゃん
こんにちは。
本当に! 経験したことない揺れで怖かったです。
もとみちゃんのところもかなり揺れたでしょう?
大丈夫でしたか?
今思うと怪我しなくてよかったです。
余震も続いて怖いですよね。
昨晩は少し眠れて体も楽になった気がします。
もとみちゃんも気をつけて下さいね。

タイトル

ラヴィちゃん、怪我なくて良かった。
ご家族の皆さんも無事でほっとしましたね。
本当に怖かったね。
うちも6階で良く揺れて、しばらく心臓のバクバクがおさまらないほどでした。
主人も私も家にいたので帰宅困難者にならず助かりました。
余震に気をつけて過ごしましょうね。

無事で何より・・・

ラヴィちゃん、大変だったねぇ。
本当に怖かったと思います。
一人だったならなおさら・・・
でも無事で何より・・・
本当に良かったぁ。(^O^)

テレビを見てると、阪神大震災のあの恐怖が
よみがえってきて、震えがきます。
何倍もの大きさで、あの津波・・・
同じ日本なのかと思ってしまいますよね。

胸が痛くて、言葉もありませんが
なんとか踏ん張ってほしいです・・・

怖かったですね~

ラヴィさん


こんばんわー
そちらも大変だったでしょうに・・ご心配をありがとうございます。
あの揺れの激しさはこわさが残っています。
それに毎日まだまだ揺れているし。。。
お怪我がなくって良かったです。お互いに気をつけて過ごしましょうね。

まだ着たままで寝ていますがいつもからだが揺れているようです。

タイトル

v-258やちちゃん
ご主人が在宅してらして安心でしたね。
やちちゃんたちも何事もなく本当に良かったです。
6階だとかなり揺れるんでしょうね、怖いね。
まだまだ余震が続いているので気をつけて過ごしましょうね。
やちちゃんも大変なのに、心配いただいてありがとう。

ありがとう

v-258monaちゃん
本当に怖かったです。
このまま死んじゃうんじゃないかって感じで。
monaちゃんはあの阪神大震災、真っ暗な時間だったから
私よりも怖かったんだろうなって思いました。
今思うと昼間で良かったって。
揺れがおさまったらガクガク、ドキドキでした。
心配して頂き、ありがとう。

もうあまりの津波の破壊力に言葉もないです。
なにもなくなった街を見て涙が出ますね。
なんとか復興していただきたいと。
私もまだピリピリしますが、踏ん張って頑張ろうと思います。

ほんと、怖かったです

v-258とみママさん
こんばんは。
とみママさんのお宅の様子を見たら、まだましだったんだって思いました。
そちらのほうが震度が強かったですものね。
ご無事で何よりです。
私も体が揺れているみたいな感覚があります。
テレビで地震速報が出るとドキドキして身構えちゃいます。
早く余震もおさまるといいですね。
お互い気をつけて頑張りましょう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。