日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花サンプラー⑤

昨日も今日も雨で寒くなっています。
連休中は計画停電が実施見送りとなりましたが、節電に心がけて過ごしました。
被災地の方々に比べればこちらは暖かいし、マフラーを巻くとか1枚余分にはおるとかして工夫しています。
冷蔵庫もエコモード設定、扉の開閉もほとんどしません。
今日は朝一の停電予定でしたが、昨夜のうちに実施なしということで少しホッ!
2回目の午後停電があるかまだわからないので、準備はしておこうと思います。

さて、あの大きな揺れが来る少し前に完成したお花サンプラー『ヘキサゴンのお花』をお披露目したいと思います。
直後はそれどころではなかったし、針仕事も出来る気持ちじゃなかった...
やっとこの連休に「針を持ってもいいよね」という気持ちになり、お披露目する次第です。
ふんわりリボンが春らしいパターンになっています。
CIMG1289.jpg
画像では見にくいのですが、淡い色のウールでお花の刺繍も入っています。
初めてだったので扱いに苦労して、きれいに刺すのが難しいと思いました。
ビーズやミニボタンもつけたりと、いろいろな手法がいっぱいです。

次はドレスデンのお花のパターンなんですが、連休からコンフォートキルトを作り始めました。
のろまな私なので、今はこちらを作る作業に没頭中。
他のものは暫く後回しになりそうです。
とりあえず頑張りまーす!

スポンサーサイト

コメント

お見舞い申し上げます

ラヴィちゃんこのたびの大震災、大変ですね。まだまだ、いろんな余波が、都会に押し寄せて、生活しにくいのでは、ないですか。でも、時間は過ぎ、少しづつ、針も持てるように、なったのですね。安心しました。これから、まだまだ、いろんな影響が、出て来ていますね。大変でしょうが、がんばっていきましょう。私も、がんばります!!

タイトル

こんにちわ♪
お花のサンプラーかわいいですね。色合いも明るくていいです。
リボンも春らしいですね。
ようやく少し落ち着いて針仕事も出来るようになって来ました。お互いにマイペースでがんばろうね。

タイトル

お花のサンプラー、少しづつ溜まって行くと嬉しいですね
こちらのヘキサゴンフラワーもリースみたいで可愛らしい(^^

コンフォートキルトを頑張られるのね
どんなキルトになるのか楽しみにしていますね
240はもう少し悩んでいます
っていうかまだ布を選んでTOPをつなぐ元気が…
でもうこうやってハンドメイドを再開されたお友達に元気を頂ける(^^
なのでまた途中経過を見せてくださいね♪

タイトル

今日も余震が何回かありましたねぇ。
揺れるたびにビクッとしてしまいます~。

ヘキサゴンの花、優しい色合いで綺麗です~♪
リボンも立体的に仕上げたのね♥
いろいろな手法、もっとアップで見たかったわぁ。(笑)
私もそろそろ針を持とうかなぁ。

タイトル

ラヴィちゃん、こんばんは♪
お花のサンプラー、素敵だね!
これだけで額に入れてもいい感じ!
気持ちがぱっと明るくなりました~
コンフォートキルトにとりかかったのですね!
私も簡単なパターンで始めたの。
なんかいろいろな意見が出てるのを読んでちょっと考えちゃったりしたけど、
気にしないで、頑張ろうと思ってます。
5月末締め切り?間に合うかどうかわからないけど(^^;)
その時はその時・・
ラヴィちゃん、応援してます♪

お花リース☆

ラブィちゃん、今回もとつてもステキに仕上げてもらって
うれしいです。(*^_^*)
いつも本当にありがとうです。
このパターンを見るたび、地震を思い出すかもしれないけれど
春らしいこのヘキサゴンお花リースで
明るい春を楽しみに待ちましょうねぇ。(^○^)

ヘキサゴンもリボンの感じも、とてもきれいですねぇ。
ウール刺繍は難しかったかな?
コンフォートキルトも
ぜひぜひ、頑張ってくださいねぇ。(^O^)


タイトル

v-22kooちゃん
お見舞いコメントありがとう、とても嬉しいです♪
こちらは都会じゃないからどうなんでしょう?
でもね、買い占めやいろんな話が飛び交って、いくらテレビで言っても駄目みたいですよ。
それでも買占めは落ち着いた感じだけど、物資輸送が上手く回ってないみたいで、スーパーの棚は空きが多くておひとり何個って制限がかかってます。
停電がこの先ずっと続くようなので、夏は都内23区などの免除地域にも平等にになって欲しいと思うばかりです。
とにかく無事だった私達は頑張らないとね、kooちゃんありがとう。

タイトル

v-22blueroseさん
見て下さってありがとう。
出来た!ってホッと一息、暫くするとあの大きな揺れでした。
今朝も大きな余震が福島でありましたね、大丈夫かしらと。
針が持てるって幸せ、停電とにらめっこしながら頑張ります!
blueroseさんもまだまだ気をつけてお過ごし下さいね。

タイトル

v-22240さん
見て下さってありがとう。
1枚ずつ増えていくと楽しいです。
240さん気がついてくれましたね~
そうなの、リースのデザインになっているんですよ、刺繍で枠を刺してるの。
春らしくて好きです♪

コンフォートキルトに関してはいろいろな意見があるようで、作りだした私としては少々複雑な気持ちもでたけれど、いったん決めたことなので間に合うかわからないけれど頑張ってみます。
キルターさんそれぞれの思いで決めたらいいと思います。
240さんも無理せず、作りたくなったら参加されればいいと思うし、そうでなくて大丈夫だと思います。

タイトル

v-22もとみちゃん
余震が減ってきたから大丈夫って思っていたら、昨日あたりからまた揺れますね。
どうしても身構えちゃうの。
怖いよね。
今朝も大きな余震が2回続けてだったでしょ?
また体揺れている感覚が戻ってきちゃって気持ち悪いです。
何とか踏ん張りましょう。

ヘキサゴンのお花も見て下さってありがとう。
リボンを立体にするのもウールの刺繍と同じくらい難しかったの。
形がきれいに出なくてね。
これが精いっぱいでした。
もとみちゃんも何か作って見せてね。
楽しみにしてまーす♪

タイトル

v-22やちちゃん
見て下さってありがとう。
このパターン気に入ってるの。
春らしくっていいよね。
リボンのふんわり感を出すのが難しかったです。
額に入れても素敵っていいかも!

コンフォートキルト...そうだね、賛否両論みたいな感じで。
やちちゃんも始められたのね、どんなパターンなのかな?
針を動かし出したらどうなの?ってご意見もあったりで、正直気持ちがダウンしたんだけど、一度決めてやり出したのだから頑張ろうって思いました。
締め切り5月に決まったの?
通信社さんのHPに行ってみるね。
私も間に合うか分からないけれど、やちちゃんと一緒に頑張ります!

タイトル

v-22monaちゃん
見に来てくれてありがとう。
ほんと? 今回もバッチリ?
写真が小さいから粗が分からないのかも~
リボンも本当は難しかったの、初めてだったから。
でもウールの扱いが難しいって感じて、よじれないように慎重に。
ちょっと不満が残っているけれど、良しとしましたぁ

コンフォートキルトも赤ちゃんや小さい子に届くといいなと願って作っています。
頑張ってみますね。
応援ありがとう!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。