日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

お疲れモードみたい?

1週間ぶりの更新になってしまいました。
今日は春のような暖かさ、でも風が強くて花粉がいっぱい飛んでいるんだろうな~
花粉症の方は早くこの時期が過ぎ去ってくれれば...ですね。
私は、今年も大丈夫そうです。

地震のほうもこちらはそれなり、落ち着いてきたように思います。
相変わらずスーパーによっては品不足、計画停電もあるのでなんとなくテンション下がり気味。
それでも昨日・今日そして明日も今のところは予定なしとなり、少しのんびりしています。

お疲れモード...
先週末あたりから左下の奥歯に違和感。
一昨年、当時通っていた教室の展示会と重なるように激痛が走り、痛み止めを飲みながら歯医者さんに通って長期の治療、費用もそれなり掛かりました。
これで大丈夫と思っていたそこが! またおかしくなったんです。
昨日はさすがに腫れてきて痛い感じ、通っていた歯医者さんはいろいろあって結局閉院。
詳細は書きませんが...ちょっと腹立たしいお話が漏れ伝わってきました。
新しい歯医者さんを探して、いちばん近い歩いて行かれるクリニックさんへ電話して午後行ってきました。
問診を記入したらすぐに診察室へ。
症状を話しレントゲン撮影、それを見ながら丁寧に分かりやすい説明が聴けて納得です。
心配していたほどの悪化ではなくて炎症を起こしているとのことでした。
とりあえず腫れが引くようにかぶせ物の一部を切断して取り除き、歯ぐきのクリーニングとマッサージをしていただきました。
とにかく丁寧で、治療中も声をかけて下さって負担のないように進めて下さいました。
全て終わったら40分ほどかかったようですが、初診なのに治療費も今までよりお安い!
こんなに分かり易く丁寧なのにいいの~?って思いになりました。
それなりお財布にも優しく、気分も上向いて足取り軽く帰宅。
暫くは通院ですが今回もきちんと直して健康な歯を保てるようにしたいです。

というわけで、爆縫いしていたコンフォートキルトもストップ中。
少し考え方も変わって、一から作り直そうかと思っています。
落ち着いてくるとこれでいいのかな~ってことも出てきました。
もう少しシンプルにしてみようかと。
私としてはチャリティーに回されてしまうのは本意ではないのです。
できれば被災地のお子さんの元へ届けてほしい。
でも自分では決められないので仕方ないですが。
明日から仕切り直し、今のところ締め切りがないそうなので、ゆるりと進めていこうと思います。

今日はあることにとても癒されました。
うふふっ、秘密ですけどね。
我が家のあみねこ三兄弟(三姉妹?)を見て、本日はゆるりとしたいと思います。
編みねこ3兄弟


スポンサーサイト

コメント

こんばんわー

ラヴィさん

歯はどうでしょうか?
やはり疲れがたまると腫れたり痛んだりとすることがあると聞いています。

説明が丁寧で良心的な歯医者さんでよかったですね。出来るだけ歯医者さんは
避け気味だけどそれだけ丁寧で納得が出来るお医者様との出会いは
有難いですものね。


この数日さほどの揺れが無く手と思っていたら夜は震度3の揺れが2回。
なんだかそのたびにあわててしまいます。しばらく振りに少し落ちついて
きたので週末あたり実家に行ってみようかと思っています。
今週は暖かくなるとか・・・・
今日はどんなことに癒されたラヴィさんでしょうか・・・・

タイトル

ラヴィちゃん、歯の痛み大変でしたね。
実は私も震災から1週間後痛みが出て歯医者さんのお世話になったの
少し膿んでるということで抗生剤数日飲んで治まりましたが、
明日その後の経過を見ていただく予定です。
歯医者さんて疑問をもったら変えた方がいいよね。
私も今の歯医者さんはお友達に教えてもらってから3年以上お世話になってますが、
その前のところは患者が多いのにひどかったの。
良いところに替わって良かったね。

コンフォートキルト、今のところ期限の心配ないんですね。
どなたの手元に届くのか、後はおまかせするしかないけど、
気持ちが伝わればいいなと思います。
ラヴィちゃん、作り直すんだね。
私ももう少し進めて変だったら、そうするかもしれない(^^;)
あみねこちゃんたち、癒されるね。

タイトル

v-273とみママさん
まだ歯ぐきの腫れが完全には引いていませんが、痛みは感じなくなりました。
違和感といったほうがいいかも。
食事もゆっくりと食べています。
お気遣いありがとうございます。
歯医者さんだけは本当に当たり外れがあるし、昨日通い始めたところは以前住んでいたところの方が「いい先生だよ」って話していたので。
今後どうかはまだ分かりませんが、スタッフさんも皆さん感じの良い方で安心できそうです。

地震、私もでした。
昨夜久し振りに大きめの揺れを感じ、油断してはいけないわ~って。
震源がそちら方面だと真っ先にとみママさんのことを思います。
気をつけて下さいね。
今日はカーブスへ行って発散してきました。
癒されたというより...?
午後はカットクロスをあれこれパズルして糸でくくりました。
これが癒しかな~

タイトル

v-273やちちゃん
やちちゃんも同じような症状だったのね、やっぱり地震のせいかな?
レントゲン撮ったら中は大丈夫ということだったので安心したの。
まだ腫れてるけど痛みは感じなくなったので行って良かったです。
やちちゃんは明日行かれるのね、経過が良いといいですね。
そうそう、歯医者さんは探すのが難しいです。
以前の歯医者さんはお友達の評判で良かったので行ったんだけどね。
長く通ううちに病院の中も変化しちゃったのかもです。
実家にいた時に長くお世話になった歯医者さんは本当に良かったので、同じようなお医者さんにはなかなか出合えません。

通信社さんのHPで先週確認したら期日は今のところ設けないって。
結構頑張って進んでたんだけど、ちょっと違うかな~って思い始めて。
今日カットクロスをパズルして糸でくくったの。
少し地味目になっちゃったけれど、シンプルになりました。
思うことは子供たちの手元に届くといいなってことかな。
それが私の希望です。

タイトル

こんにちわ♪
歯って体調悪い時に痛みますよね。。。いかなきゃと思いながらずるずる…先月まで私も歯医者さんに行っていましたが、気になってから2年位経ってました。思い切っていかなきゃだめですね。
こちらも物資・燃料とも大分落ち着いてきました。
余震はありますがこのまま落ち着いてくれるといいですね。原発の事など心配はあるけど頑張ってくれている皆さんのことを信じていい方向に行くと思っています。
あみねこちゃんかわいい!

あみネコちゃん☆

ラヴィちゃん、こんにちは。(^○^)
今、ちょこ太のお散歩してきましたが
大阪も今日は暖かいです。
桜のつぼみも一気に膨らみそう♪
薄紅色の優しい、サクラ♪
楽しみですねぇ。

いい歯医者さんに巡り合えて
何よりです。(*^_^*)
丁寧な診察と良心的で、応対のいいところは
どこでも気持ちいいですよねぇ。(^O^)

あみねこちゃんたち、めちゃめちゃかわいい♪
なんとも癒されますねぇ。
このほんわか感、とっても和みます☆


タイトル

v-273blueroseさん
こんにちは~♪
昨日はニアミスだったみたいですね、コメントできなくてごめんなさい。
こんな時だから少し疲れてたんでしょうか、早めに行って良かったみたいです。
今日は少し腫れも引いて楽になってます。
そちらも随分と落ち着いてきたようで良かったですね。
ニュースでもやってますが、ヨーグルト関係がなかなか買えません。
私にとっては大切な食品なの~
午後には大きな余震があってビックリ!
何事もなかったようなので安心しました。
原発は頑張って下さっている職員の方々の環境をもう少しきちんとしてあげて欲しいですね。
そのことがとても気になっています。

タイトル

v-273monaちゃん
ちょこ太ちゃんとお散歩ですか、いいですね~♪
これからはお散歩するのもいい季節になりますね。
桜も今年は少し遅いみたい。
今日駅周辺を車で通ったら、小学校の桜が咲き始めていました。
いちばんいい季節かもしれないですね~

初めて行って印象はとても良い感じだったので、大丈夫だと思うんだけど。
歯医者さん選びって本当に難しいです。

このあみねこちゃんたちは作者さんから買った子と、妹からプレゼントしてもらった子たちなの。
3体とも作者さんのお手製です。
妹が大ファンで、仲良しさんだったの。
本当にたまにだけど、キルトと一緒にブログに登場します。
またいつか見てやってね~♪

タイトル

ラヴィちゃん、歯の痛みは大丈夫ですか?
早く通院も終わるといいね~。
歯だけはね…我慢できないものね。

アミネコちゃん、3匹もいたんだ~。
かわいい^^
私も癒されます♪
見てるだけで心がほんわかするよね。

タイトル

v-273misakoちゃん
こんばんは。
早く行ったのがよかったみたいで、まだ少し腫れているけど痛みは引きました。
通院が長引かないことを願ってます。
これから先、歯は大事だものね、直しておかなくちゃ!

あみねこちゃん、そうなの、3匹でーす。
たまにしか登場しないけど、機会があったら見てやってね。
お約束が未だ叶わず...ごめんね~
編み物は遠ざかったままですが、忘れてないからね~

メッセどうもありがとう。
お母様の優しさに私もほっこりです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム