日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


4月そして3週間

今日から4月、新しいスタートですね。
青空が広がり暖かな一日でした。

カーブスも計測週間、意外と空いていたので済ませました。
地震のあとストレスを感じていたのか、気がつくと甘いものに手を出す回数が増え...
ちょっとドキドキだったのですが、結果はセーフ!
減るものは減り、増えるものは増え、何とか順調に今月もクリアしました。
体を動かすとスッキリするし、一人でいると不安なことが多かったので、少し気が紛れてホッと出来ます。
この1ヶ月も頑張って行きまーす!

さて、早いものであの地震から3週間が経ちました。
少しずつ復興も始まっていますが、原発がとても心配です。
ですが、中で懸命に闘って下さっている職員の方たちの環境の悪さに驚きました。
もう少しきちんとした環境を作ってあげないと健康に被害が及ぶのではと心配されます。
被災された方々はもちろんですが、こちらも国の全面的な支援をしてあげて欲しいと願います。
その助けになればと計画停電にも節電にも協力しているわけですが、さすがに時々うーん?ってなります。
幸いこの暖かさで計画停電も暫く実施されず、毎日の生活も一息つけています。
それでもスーパーの中にはまだ棚が空いている商品が。
それは~私にはなくてはならないヨーグルトです。
どうしたものかと考えていたら...おー、市内に牧場があったじゃない!
そちらの商品もスーパーの棚から消えてしまったのでどうかなと思いながら、昨日行ってきました。
ありましたよ~ 顔がほころんじゃう♪
ヨーグルトと飲むヨーグルト、それに主人の希望で手作りウィンナーをお買い上げ。
こちらでは他にもいろいろな加工食品を販売しています。
牛肉も産直で美味しいですよ~
帰り際、イチゴミックスソフトを買ってぺろりん♪ これも美味しいの。
牛さんはいろいろなことで役立ってくれているんですね、ありがとう。






桜らいん

本文中の牧場とは柏木牧場さんです。
美味しいものがいっぱいありますので、お近くへいらした際はお立ち寄りくださいね。


地震から3週間、早いのか、遅いのか、私にはわかりません。
でも早くしなくちゃって思って取り組んでいるコンフォートキルト。
立ち止まってやり直すことにしたのに、また少し変更。
頭の中で二転三転しています。
今日やっと決まって(多分大丈夫)針を動かし始めました。
仕切り直しで頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

頑張っていますね!!
私も減らすもの減らさないと~~~

こちらも時折ヨーグルトが品切れになっています。
でもそのおかげでありがたみを感じられて買えた時はひときわおいしいです!!

コンフォートキルト、頑張りましょうね!!

NO TITLE

我が家も朝の定番のヨーグルトと納豆が姿を消しています
なので買い物に出かけるとへこみますね~(^^;

うちは輪番停電も回ってこず、心苦しいばかりですが
普通の日常を過ごせることに感謝して元気出さないといけませんね
あ、もちろん被災地に心を寄せつつ、節電しつつ!!

ラヴィさんのコンフォートキルトは二転三転…なんですね
手作りの物って作った時間も贈り物というターシャさんの言葉が思い出されます

NO TITLE

v-529KAHORUさん
それなり、頑張っています。
体を動かしていると頭の中が空っぽになって、スッキリします。

納豆、牛乳は一人1点という条件付きですが買えるようになりました。
ヨーグルトは運が良ければ買える状態です。
当たり前のように食べていた食品、ありがたみはひとしおですね。

コンフォートキルト、頑張りまーす!

NO TITLE

v-529240さん
納豆、ヨーグルト、牛乳は必ず冷蔵庫にある定番食品です。
当たり前に買えていたものが買えなくなるって困るけど、とてもありがたかったんだなって感じました。
運が良ければスーパーで買えますが、それ以外は牧場さんへ行くことにしました。

計画停電はこちらの市内でも県内のあるところでも、停電から外れているところがあるみたいです。
もう少し平等にお願いしたいと思うんですけど...
あっ、ごめんね、240さん気にしないでね。
それなりに節電もしているのに料金アップなんて言ってるお偉いさんがいて、それには腹立たしいです。
それだけはやめてーって言いたいです。

コンフォートキルトはシンプルなものに変更して縫っています。
ターシャさんの言葉、本当にそうですね。
時間はもう少しかかるけど、思いはいっぱい詰まっていると思うので、頑張って仕上げたいです。

NO TITLE

こんにちわ♪
本当に早いものですね。いろいろと心配ごとはあるけど1歩づつ進んでいかなくてはね。
私もようやくヨガのお教室とウォーキング始めました。
やはり体を動かすのはいいですね。
こちらもヨーグルト類はないですね。いつも冷蔵庫にはいっていたのでないとなると・・・なければ内で何とかなるんですけどね。
コンフォートキルト、どんなものになるのでしょう?楽しみです。

NO TITLE

v-529blueroseさん
こんばんは。
悲しいですが時は前へ前へと何事もなかったように進みます。
その場に立ち止まってばかりでは駄目だよ~ってことですね。
避難先の方々も一生懸命に前に進んでいらっしゃる様子がわかります。
blueroseさんも以前のようにウォーキングとヨガ教室へ通われているとのことなので、私も楽しんで運動したいと思います。
ヨーグルト、今日はスーパーで買えましたよ~♪

コンフォートキルト、ぼちぼち進んでいます。
こればかりってことも少しやめて、ミスキルなど遅れているものも一緒に針を進めてます。


コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
