日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ちょこっとお買い物

今日は『清明』
まさにきれいな青空が広がる快晴でした。
桜も少しずつ咲き始めていて、春を感じることができます。
何気ない普通のことが、ありがたく感じられるようになりました。
被災地にも早く暖かな春が来て、皆さんが前に進んでいかれるように祈っています。

お針仕事はコンフォートキルトを少しずつ進めて、時々止まってしまっている継続中のものもやることにしました。
一つのことばかりに集中すると飽きるので、気分を変えるということも必要かなって。
カーブスで体を動かすことも気分転換になっていいみたいです。
主人は地震直後から延期になっていた出張へ、昨日から出向いて忙しくしています。
今日は新幹線に乗って遠地、まだ帰宅しません。
明日も、ひょっとすると明後日もなんて言ってるので、少し心配なんですが。
私は今日は歯医者さん、痛みも腫れも引いて楽になりました。
今日も写真や図を分かり易く書いて下さっての説明、治療の進み具合が納得できて安心です。

さて、タイトルのお買い物ですが...
ちょっとストレス解消的かも~
ひよりさんのショップからこうのさんのピンクバージョンが届きました~♪
一緒にこちらもこうのさんの茶系のスズラン柄と、モーダのモリスの布をチョイス。
CIMG1290.jpg
とても素敵です☆
日本橋高島屋さんの展示会へ行かれなかったのでポチっと。
黒のセットはバッグにしたら素敵と迷ったんですけど、やっぱりピンクになっちゃいました。
ちゃんとなにかに変身させたいです。




桜らいん

ここからは私事で。
昨日の4日は結婚記念日でした。
毎年何気なく迎えていたこの日ですが、今年はこうして迎えられたことをありがたく感じています。
それだけあの地震はいろんなことを考えさせられた出来事でした。
感謝の気持ちを忘れずにこれからの一年を過ごしていきたいと思います。

そして、日曜日には春の選抜大会で東海大相模が優勝☆
昨夏の大会は惜しくも準優勝、どうかなとテレビ観戦しましたが頑張ってくれました。
11年ぶりの優勝、1試合中に2度の満塁ホームランを打つなど、他にも記録を更新しての優勝でした。
インタビューを受ける主将の佐藤くんのコメントが素晴らしかった。
残念ながら被災地から出場した東北高校は1回戦で敗退しましたが、素晴らしい試合をしたと感じました。
最近はほとんど高校野球を見なかった私ですが、今年の春はいつもと違った目線で、時には涙しながらの応援でした。
みんな頑張ったね、被災地の人へも、また被災地の人からも勇気をもらった気がした大会でした。

スポンサーサイト

コメント

記念日☆

ラヴィちゃん、桜のテンプレ、花びらのハートが落ちてきて
可愛いですねぇ。
楽しめます♪

春の陽射しの暖かさで
桜のつぼみも一気に咲いてきましたねぇ。

そして、ラブィちゃんご夫妻の
結婚記念日、おめでとうございます。
本当に今年は、何事もありがたく思えるし
感謝の気持ち、人の優しさや温かさの大切さなど
改めて思い直す年になりそうですね。

当たり前の生活が、どんなに幸せなんだろうって
つくづくと感じさせられています。

これからも、ずっと仲良く
二人の時間を大切にしてくださいねぇ。(^O^)

シックなピンクのクロスセット
大人可愛くていい色♪
どんな作品に変身するのかな?
楽しみにしていますねぇ。(^○^)

NO TITLE

歯の痛みも引いて良かったですね。
高島屋のこうのさんの・・・私も行きたかったの~。
京都帰省の帰りに東京駅から寄るつもりでした。
延期されなくてちょっと残念だったな。
また機会があったらご一緒しましょうね。
気分を変えてお買い物もいいよね。

桜もきれいな季節になりましたね~。
マンションは白い桜が八分咲きぐらいかな??

NO TITLE

こんにちわ♪
東北も随分春らしくなってきましたよ~朝晩はまだ冷えるけど今までよりは随分いいと思う!

ひよりさんのお店から私も先日購入!黒いセットを買ったわ(笑)こんなに買ってどうするの?って感じだけど、被災地で頑張っているひよりさんに感謝!です。私は黒でバック作るつもりです~

選抜、本当にすごかったよね。ラヴィさん地元なんですよね~大盛り上がりでしょう!
試合はもちろんだけど開会式の選手宣誓、何回見ても感動して泣いてます。

NO TITLE

blueroseさんのところで黒バージョンを拝見したわ♪
ピンクのセットは展示会でも売り切れていたから貴重ね(^^
ラヴィさんは何を作られるのかしら、楽しみです

選抜は東海大相模が優勝で盛り上がったね
選手宣誓にも、友情応援にも感動…
爽やかで意義のある素敵な大会でした~~

最後に、ご結婚記念日おめでとうございます(^^
これからも仲の良いお出かけのご様子などまた聞かせてくださいね

NO TITLE

v-252monaちゃん
おはよう~♪
お返事が遅くなってごめんね。

このテンプレは何年か前に見つけて、降ってくる花びらは組み合わせて使ってるの。
この時期のお気に入りでーす!
桜も日に日に咲いてきてきれいですね。

こんな時期におめでとうの言葉をありがとうございます。
今年はいつになく感謝の気持ちでってことが多くなりました。
monaちゃんの言われる通り、当たり前の生活がどんなに幸せかってことを痛感しています。
お水も出て電気も(節約を忘れずに)使えることができて、ありがたいです。

今年は本も布もなるべく買わないって決めているのに、守れていないです。
買って満足してることが多いので、ちゃんと形にしないとと思っています。

NO TITLE

v-252misakoちゃん
歯医者さん通いは1週間に1度だけど、痛みも落ち着いてホッとしてます。
お気遣いどうもありがとう。

こうのさんの展示会、御案内状をいただいていたので楽しみにしてたの。
でもこの震災が起きたので延期かなって思ってたら、予定通り開催されてちょっとがっかり。
もう少しあとでだったら行けたかもって。
misakoちゃんもそう思っていたのですね。
また機会があったらご一緒して下さいね~♪

桜も日に日に蕾がほころんできれいになってきました。
この季節はいいですね。

NO TITLE

v-252blueroseさん
おはよう♪
今朝は起きるのがとても楽でした。
そちらも大分暖かくなったようですね、春夜早く来い~かな。

blueroseさんは黒セットを買ったのね、私も迷ったの。
バッグ作ったら素敵って思ったし。
本に掲載されているヘキサゴンのですよね?
作られたらお披露目して下さいね、楽しみにしています。

選抜、静かーに盛り上がりました。
開会式の選手宣誓は、気遣いが感じられてとても素晴らしかったですね。
感動して涙が出ました。
高校野球も久し振りにじっくり見て、今の若者もやるじゃん!って。
この子たちが引っ張って行ってくれる日本、大丈夫だよねって思いました。

NO TITLE

v-252240さん
おはよう♪
こうのさんのピンクセット、通販でも完売で展示会へ行って買えたらなんて思っていたの。
でも行かれなかったのでポチっと。
240さんは展示会へ行かれて、初期の頃からの作品も堪能されたんですよね。
そっかー、ピンクは展示会でも買えなかったんですね、貴重だわ~
ちゃんと何かに変身させなくっちゃ!

今年の選抜はいろんな意味で貴重な大会だったと感じています。
240さんの仰る通り!
勇気と素敵な友情に感動をいっぱいもらいました。

お祝いコメントありがとうございます。
こんな時期ですが、これからも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
