日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃべりでリラックス

朝晩は冷える日もあるものの、暖かくなりましたね~
桜も本当にきれいで、毎日眺められる幸せ、ありがたい気持ちでいっぱいになります。
そろそろ散り始めていて、花びらの吹き溜まりや絨毯が出来たりしています。
あっという間に葉桜になっちゃうのでしょうね...

昨年から予定が合わず、なかなかお会いすることができなかったお友達とやっと会うことができました。
約束しては延期になり、震災後はじめて電車にも乗りました。
ここからわずか二つ先の駅なのに、震災後しばらくは電車も不通のままで出掛けられず。
まぁ、お務めしている身ではないので特に不便はなかったのですけどね。
それでも臨時時刻表が決まったのは最近、ネットでチェックして駅へ~ドキドキです。
やっぱり~ ホームへ入ってきた電車は真っ暗です。
ちょっと怖い!?
でもお日様の下に出れば電気なんて必要ない明るさです。
今までが明るすぎたのかも~
読書するには時々暗いと感じることはあるけれど、今はそれも我慢ね。

目的地に着いて待ち合わせ場所へ、ほどなくお会いすることができました。
実はね、お友達と言っても初めてお会いする方だったんです。
共通のお友達を介してだったのですが、3人でなかなか会えなくて、今回いちばん近い二人でとなりました。
挨拶を交わしてからは初めてとは思えない感じで、しゃべりまくりました~♪
ランチしながら本当によくしゃべる!
手作りの話はもちろん、いろんなことをいっぱーいおしゃべりして楽しかった。
その後はレンタルボックスのお店や委託ショップなど3軒を回って下調べ?
これも楽しかったですよ。
歩きまわって喉も渇いたので、デ○ーズでデザートなんか頼んじゃってまたおしゃべりです。
お手製のバッグを見せていただいたり。
この日の数時間は申し訳ないけれど地震のことを忘れました。
でも心の隅っこには忘れていなかったような気もしています。
だって、なにも気にせず「月曜日ね」って決めてしまったら...
震災からちょうど1ヶ月の日だったのです。
時計を気にしながら、その時刻には心の中で黙祷。
次の1ヶ月、どうなっているのでしょう。
辛いけれど1歩づつ前へ進むしかありません。
まだ余震が続いて怖い思いをしますが、被災地のことを忘れずに出来ることを頑張ります。


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ラヴィちゃん、おはよ~
桜、やっと満開になったと思ったら、もう散り始めてきましたねぇ。
もうちょっと満開の桜を楽しみたかったわ~。

毎日、地震や原発のニュースばかりで気が滅入ってきますよね。
お友達との楽しいひと時、こんな時間が心を癒してくれるのかも。
楽しまれたようで本当によかったです♪

一ヵ月後、ホントにどうなっているのかしらね。
一日も早く、原発が収束に向かっててくれたら嬉しいんだけど。

NO TITLE

楽しい時間が過ごせてよかった(^^
240もへこんでばかりいられないわって
月曜にフィットネスに行ったのだけど
そんな時に限って大きな余震が来るから
気分は↑向いたり↓向いたり…

でもね、今日若山先生からのDMを受け取ってまた↑↑
こうやって少しづつ少しづつ↑向いて
普通の毎日を過ごすのが私たちの出来ることだものね




連日の余震で、ストレスの解消には、おしゃべりはいいことですね。話しの合うお友達だったら、なおさら楽しいですね。関東は、企業努力で、節電が、定着しているんですね。暗い電車のなかも、慣れてくるんですね。上手に付き合っていくしかないですね。早く余震が落ち着くことを祈るばかりです。おだいじにしてくださいね。

NO TITLE

v-252もとみちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
桜、昨日からの強い風で花吹雪~
今日はほとんど散っちゃって寂しいです。
代わりに絨毯になってますけどね。
桜の季節は本当に短いですね。
来年の今頃は、被災地も桜を愛でる気分になるほど、街が元気になっているといいですね。

お友達といっぱいおしゃべりを楽しみました。
どこかでストレスを感じていたみたいで、気分も晴れた感じ↑
針仕事ももう少し集中できそうですよ。
いろいろ節約しながら頑張るしかないですね。

NO TITLE

v-252240さん
お返事が遅くなってごめんね。
お友達と会うなんてとても久し振りのことでした。
電車が真っ暗なのはビックリだけど、昼間は電気がなくても大丈夫って思いました。
少しストレス解消? 気分も↑↑
240さんもフィットネスで気分を↑↑
私も頑張ってます。
でも今日も大きめの揺れが来て怖いですよね。
お互い気をつけましょう。

若山先生の展示会のお知らせが届いたんですね。
楽しみになりますよね~♪
ほんと、なるべく普通の生活が出来るように頑張りましょう。

NO TITLE

v-252kooちゃん
こんにちは。
暫く余震がないな~って思っていたら、今日緊急地震速報と同時くらいにゴーって音がして揺れが来ました。
あの速報の音が流れると心拍数が上がっちゃいます。
とっても怖いよ~(泣
冷蔵庫もエコモードにして、必要ないものはコンセント抜いて、電気もつけない、一生懸命出来る節電をしてるつもりです。
夏はどうなるんだろうと怖いですけど。
原発も一日も早く終息していただけるといいのですけどね。
針仕事を少しずつ進めながら出来ることをしたいと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。