日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光地へ

昨日からの強風で桜も花吹雪、半分以上が散ってしまいました。
おまけに昨日よりも今日はさらに気温が上がり、半袖でも過ごせるくらい暑い~
カーブスで運動してくると汗だくになって顔も真っ赤っか!
私は真夏みたいです。
急な気温上昇は今の私にはこたえます。

あの震災以来、全国の観光地はキャンセルだらけで困っている様子ですね。
こちらで近場の観光地箱根へ、木曜日に行ってみました。
車で行ったので駅前のお土産屋さんはゆっくり回れなかったけれど、本当に人が少ない!
というより、ほとんどいないと言ったほうが正しいかも。
テレビで見たそのままです。
平日でもかなりのお客さんで通りが埋まっているのに、こんな駅前通りははじめてかも。
お土産屋さんも開店休業状態でお気の毒です。
これだとどこもガラ空きかもしれないと思っていたけれど、彫刻の森はそれなりに車が止まっていました。
お昼ご飯に豆腐カツが食べたくて銀かつ亭さんへ。
ここは違っていました。
駐車場はほぼ満車、係りの方が誘導して下さいました。
すぐには入れなくて名前を書いて待つことに。
いやー賑わっています、私達の後もお客さんはやってきます。
混んでいるところは混んでいるんですよね。
やっぱり美味しい豆腐カツ、満足のお昼でした♪
その後は箱根園へ行ってみましたが、有名な(私は知らなかった)『大島桜』はまだ咲いていませんでした。
蕾がいっぱい、かなり膨らんでいたけれどまだピンク色になってなくて、今月下旬くらいが開花予想だそうです。
箱根の上のほうはやっぱりまだ肌寒かったです。
年配のご夫婦が「新聞に載っていたので見に来たけど咲いてなくてガッカリ」と仰って。
「お近くでしたら是非またいらしてみて下さいね~」なんて言葉を交わしました。
ここも人があまりいなくて、お土産屋さんは何か買ってもらおうと必死に呼び込みです。
若い女子グループが何組も来ていましたが、大学生なのかな? 
お土産選びに忙しく、みんなでワイワイ楽しそうでした。
私達もちょっぴりお金を使って観光地に奉仕?
本当は泊まってあげるのが一番いいのかもしれませんが。
箱根は桜はこれからまだまだ見られますよ~
是非お泊りでお出掛けしてあげて下さーい!

行きに寄ったGSがある通り、長ーい桜並木になっています。
パチリと1枚撮ってみました。
これがこの日の唯一の写真となりました。
CIMG1298.jpg


             
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちわ♪
急に気温が上がってきましたね。
こちらも今日は暑いです~桜もそろそろ咲くかな?
素敵な日帰り旅行でしたね。いいストレス解消だわ~
こちらはなんだか遠出する気にならないのか、市内のショッピングモールが大渋滞でした。かくいう私もその一人でしたが(笑)
もう少し落ちついたらお出かけも行きたいです。

NO TITLE

箱根を楽しんでいらしたのですね。
ロマンスカーも土曜日から一部運転再開したようですね。
桜もこれからなら、観光客が増えそうですね。
豆腐カツ、いつか食べてみたいわ~
カーブス、頑張ってますね。
夏以外に汗だくなんて、ここ数年なったことがないな~(^^;)
いよいよ今週行ってきますね♪



NO TITLE

e-235blueroseさん
こんばんは。
今日はお日様がでなかったせいか、肌寒かったんですよ。
気をつけないと風邪ひいちゃいそうです。
そちらは桜これからですね、楽しんで下さいね。
こちらはすっかり葉桜です。
箱根へはテレビで見てあまりにも閑散としていて気の毒になって。
空いてていいかも~って行ってみました。
土曜日からロマンスカーも本数減らしてですが運転再開、都内方面からのお客さんが来てくれることを祈ります。

NO TITLE

e-235やちちゃん
こんばんは。
いちばん近い有名観光地で、テレビでは閑散としていて気の毒だったので行ってみたの。
本当に少なくてね、お土産屋さんもかわいそうでした。
やちちゃんもご主人とロマンスカーに乗っていらしてみて下さいね。
豆腐カツ、おすすめでーす!

カーブス、いよいよ今週なのね、もう体験されたかなって思ってたの。
感想聞かせてね、頑張って。
私は苦手なマシーンが一つあって、先週土曜日コーチに指導してもらったの。
やっとコツがわかった気がして、今日はわき腹痛いです。
頑張ったよ~v-91

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。