日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ミスキル④

昨夜は寒くなりました。
今朝起きても冷え込んでいてビックリ!
桜は散っちゃったというのに冬が戻ってきちゃったみたい、風邪に注意ですね。
でも、来週末からは早いものでゴールデン・ウィークです。
と言っても今年はやっぱり...ね。
少しずつ冬物のセーターなどのお洗濯もしたりして、衣替えの準備中。
季節は確実に前へ~ですね!

前へと言えば、2ヶ月に1度の通信の発売日が近くなりました。
いつものことですがノロノロペースの私、コンフォートを少しだけお休みして、ミスキルのブロック7・8をチクチクしました~♪
なんとか頑張って仕上げられたので嬉しいです。
大きなキャンディー8枚と可愛らしいおうちが建ちました
CIMG1300.jpg
あら、やっぱり画像が暗くなっちゃったわ、分かりにくくてすみません(汗
キャンディーに使った淡いピンクのお花柄はダーラムキルトコレクションのお気に入りのもの、やっと登場です。
実は製造終了ということで、バーゲンで少し多めにゲットしておいたものなんです。
1番の布にお気に入りの布を選んだっていう方、多いように感じています。
指定数量はまだ残っているので、次回纏めにも使われるのかしら~?なんて思っています。
ハウスは1枚です。
刺繍糸1本どりでというのが多くて、刺しにくかったです。
技量がない私にはきれいに刺せたかどうかは?ですが、完成できたので○ですね(笑

もうひとつ挑戦したいこうのさんの企画、これはちょっと無理みたい。
落ち着いたら作ってみたいです。
挑戦されているお友達が多数いらっしゃるので、そちらを楽しみに応援隊に回りますね。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちわ♪
完成おめでとう~優しい雰囲気でラヴィさんにぴったりですね。
私も丁度出来上がったところです~
刺繍糸1本どりは本当に刺しにくいよね!!
私もそう思いましたよ。

1番の布は繋ぐのに使うのかしら?どんな風につながるのか楽しみですね~

NO TITLE

先ほどblueroseさんのところでも拝見したわ~
このキャンディー、本当に大きいですよね
ハウスと並べるから特にそう感じるのかしら
今までのパターンとどう並ぶのかな
本当にミステリー(笑
サスペンスドラマではおよそ見当がつくのにこれは全く謎(@@
そろそろ本屋さんに行かないとね!

今日も一日寒そうね
我が家はまだまだ衣替えできそうにないわ~

NO TITLE

v-258blueroseさん
こんにちは♪
見て下さってありがとう~
blueroseさんも出来上がったのね、見に行きますね、楽しみ!
布を選ぶのもかなり悩んだし、毎回作るうちに合わないかな?って思うこともしばしば。
このハウスは自分でもOKかなって。
それなりに何とかなりそうよね。
明日の発売が待ちいどおしいね。
繋がるのは全く想像つかないので、早く見たいです。

NO TITLE

v-258240さん
こんにちは♪
見て下さってありがとう。
いつものことだけど発売ギリギリの完成です(笑
それでも今回はなんとかしがみついてるので、頑張ってる?
ハウスや他のパターンに比べてキャンディーだけとても大きいので
一体どんなふうに繋がるのか、全く分かりません。
そうね、サスペンスドラマよりも想像つかなくて、明日の発売日が待ち遠しいです。

今日も寒いですね。
厚手のものは少しずつお洗濯してるけど、クリーニングはまだです。
今年はなかなか暖かくならないですね。
気温の変動激しすぎよね。

かわいいハウス♪

ラヴィちゃあん、ちょこっとご無沙汰でした♪
元気でしたか?

ハウス、とっても可愛いねぇ。
メルヘンチックで、夢があるわぁ。
ドアも窓もあって、入りたくなる感じ☆

↓のイチゴジャムも、おいしそう☆
トーストやスコーンにたっぷりつけたいね。(^・^)
いちご、少し手に入りやすいお値段になったので
嬉しいよねぇ。

私はコンデンスミルクが大好きで
いつも真っ白になるくらい、かけてます。(^_^.)
なので、ますますぽっちゃり・・・(^_^.)
娘のお持ち帰りの実習スイーツも
残さず食べてしまうし・・・
困ったぞ・・・(^・^)

ありがと♪

v-258monaちゃん
見て下さってありがとう。
ハウスが出来たらとても嬉しくなったの♪
細かいパーツと刺繍がちょっと大変だったけど、選んだ糸の色はあってるでしょ?
自己満足ですけどね!
今日は通信の発売日、買ってきましたよ。
こんな風に纏まるんだ~と。
1枚に繋ぐと浮かび上がるパターンもあって「なるほど!」です。

イチゴは大好きなフルーツです。
monaちゃんはコンデンスミルク派なのね、主人と一緒。
私もかけるけど、甘いイチゴはそのままです。
子供の頃はつぶしてお砂糖と牛乳をかけて食べるのが好きだったの。
ジャムはトーストにつけて食べてます。
久し振りにスコーンでも焼こうかと。
娘さんのお菓子、私も食べてみたいなぁ
いつもとても美味しそうですもの。
monaちゃん、いいな。

NO TITLE

ラヴィちゃん、おはよう!
お気に入りの布で大きなキャンディーが完成ですね!
ハウスもとってもかわいい♪
ウキウキするような色あわせです(^^)
刺繍もきれいに入ってると思うよ~
完成おめでとう!
↓イチゴジャムがなんともおいしそう!
そっか~トーストでもクロテッドクリームいいですよね!
スコーンがあったらティータイムが待ち遠しくなりますね♪

NO TITLE

v-258やちちゃん
見て下さってありがとう。
いつも途中で止まっちゃったりで駄目な私ですが、今回は2ヶ月に1度というペースなので、なんとかギリギリ追いついてきました。
完成写真を見てこうなるんだ~って、また楽しみになっています。
早くキルティング出来るように頑張るね。
刺繍もやちちゃんにそう言ってもらえて嬉しいです♪

イチゴジャムは定番になりそうです。
私でも作れたのでこの時期は作るようになってます。
トーストでもクロテッドクリーム美味しかったので試してみてね。
スコーンも久し振りに焼いてみようかなって思ってます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
