日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

暖かくなりましたね、というより新緑がきれいで初夏っぽい陽気?
お出掛け日和の一日でした。

昨年暮れにパッチのお教室を辞めました。
仲良くしていたKさんもこの3月で辞めると言っていて、暖かくなったら会おうねって約束していました。
そんな中のあの震災、落ち着いてきたからと連絡があり2つ先の駅までお出掛け。
私はあまり詳しくないので、Kさんおすすめの季節のお野菜を使ったランチが美味しいというお店へ。
デジカメを忘れちゃったので紹介できないのが残念ですが、見た目もきれいで食べても美味しい女性に嬉しいランチでした。
サラダもおかわり出来るんですよ、珍しいでしょ?
ご飯は可愛らしい小鉢に玄米です。
スープもデザートもついてるし、お水ではなくてハーブの入った冷たいお茶が運ばれてくるんです。
こちらもお水と同じように何杯でも頂けちゃうの。
見回すとやっぱり女性客でいっぱい、一人でいらしてる方もちらほら、居心地の良いお店でした。
なので、のんびりお食事しながら楽しくおしゃべりをいっぱいしました。
パッチの話が中心だけど、その後のお教室の話も少し。
お店を出た後は本屋さんでまたパッチの本を見ながらおしゃべりです。
私が作っている通信のミスキルがやってみたいとKさん。
早速図書館へ行ってみるそうです。
次はこのお店でランチしようね~なんて約束をしてお別れしました。



桜らいん

先週21日に亡くなった、元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんの告別式の日でした。
帰宅後夕方のニュースで見たら泣けて泣けて...
キャンディーズ大好きだったんです。
ピンクレディーとも時期はかぶっているけれど、やっぱりキャンディーズ。
『普通の女の子に戻りたい』と解散コンサートをしたのが懐かしく思い出されました。
その模様も映し出されました。
女優に復帰したのは当時病気療養中だった弟さんの希望でもあったんですよね。
いつも可愛い笑顔で優しいお母さん役がピッタリのスーちゃんでした。
乳がんで20年近く闘病されていたなんて思いも寄らなくて。
自分の死期が近いことを悟ってらしたようで、ファンの方に肉声でのコメントを残されていました。
その中では震災で被災された方や亡くなられた方へのメッセージも。
いちばん泣けたのは
『映画にもっと出たかった  
  テレビでもっと演じたかった 
   もっともっと女優を続けたかった』
スーちゃんの偽らざる気持ちなんだなって思えて、悲しくなりました。
55歳なんて若すぎますよね。

深田恭子ちゃんの母親役を演じた『神様もう少しだけ』というドラマが印象に残っています。
キルトを作ってショップをされているという役で、ドラマの中にはキルトが溢れていました。
本当にスーちゃんが作っているような感じがしました。
使用されたのは奈部昌子さんの作品とショップのカントリーキルトマーケット、とても可愛い雰囲気がスーちゃんにピッタリでした。
キャンディーズの歌はどれも好きだけど、デビュー曲の『あなたに夢中』がいちばん好き!
天国でも歌っていて欲しいな。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

コメント

お教室って久し振りにラヴィちゃんの口から聞きましたね~
懐かしいお友達との再会は嬉しいですね♪
おしゃべりもはずんで良かったね!
何よりキルトの話ができるのも嬉しいものね~。

今日は私も仕事前に仕事仲間3人でランチです。
話は山盛りなので~ランチよりメインかも(苦笑
仕事が忙しくって大変なの。。たまには愚痴も必要かな?

明日行けたらホビーショー行こうかと・・・
ラヴィちゃんはHちゃんと行かれるのかな?
余震もあるし(昨日はまた揺れたしね)いろいろ考えちゃいます。

v-271misakoちゃん
お教室、辞めてスッキリ!?かな。
Kさんも辞めちゃったので、それなりお話ができました。
それぞれ思いがあって、でも今は好きなように作っていることでストレスないねって。
misakoちゃんともまたキルトのお話したいです♪

今はお仕事で忙しくしている時間かしら。
その前にランチしていっぱいしゃべってスッキリしたかな。
愚痴も吐き出さないとね、私でもよければどうぞ~(笑

そっか~今年のホビーショーは連休前でしたね。
行きたいなって思ったけれど、今年は都合と交通事情がどうかしらと。
misakoちゃんはお一人で行かれるの? 気をつけて行ってきてね。
Hちゃんとは連絡とってないです。
行かれるのかな~
昨年は3人でワイワイ、楽しかったよね。
またご一緒しましょう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。