日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


連休前の行楽地

今日も青空が広がる気持ちの良い一日。
今年もGWが始まりました。
毎年のことながらどこへも行く予定のない我が家、朝からお布団の入れ替えをしました。
珍しく風もないのでチャンス!って思って。
少しずつ季節の入れ替わりの準備を進めています。

一昨日に続いて昨日は汗ばむほどの陽気で暑かった。
そこで連休前の行楽地、河口湖方面へドライブしてきました。
昨年の紅葉まつり以来、桜はどうかな~と楽しみにしていたのですが...
前日の強風でほとんど散っちゃったそうで、ざんねーん(泣
この日も湖面から吹く風でものすごい桜吹雪の中の散策でした。
いつもあまり咲いていない芝桜は結構きれいに咲いてました~♪
こんな感じ~
CIMG1302.jpg

富士山もとてもきれいでしたよ☆
雪が残っている山肌に雲の影が映ってました。
写真ではちょっとわからないかもしれませんね。
CIMG1303.jpg

そうそう、小さな春を見つけましたよ~♪
今では珍しくなってしまった『つくしんぼうちゃん』
芝桜の間のあちこちに顔を出してました。
CIMG1309.jpg
ちょっとピンぼけでしたね~
つくしんぼうを眺めながら小さい頃のことを思い出しました。
主人としばしその頃の話などしました。

お昼はいつもの『ほうとう不動』さんへ。
うーん、やっぱり美味しい!!!
意外とお客さんも入っていて、私達も嬉しくなったりします。
がらーんとしていたらやっぱり寂しいですものね。
今日からはもっとたくさんのお客さんで賑わっているといいな~
ちょこちょことお土産なんかも買いました。
お気に入りのブルーベリージャム、ヨーグルトやパンにピッタリでとても美味しいの。
オープンしたばかりの道の駅すばしりへも寄ってみました。
切らしていた緑茶やおすすめのお土産をお買い上げ。
結局なんだかんだとちょこちょこお金を使い、他にもスウィーツやらお土産の山になっちゃいました。
最後の休憩は東名高速のサービスエリアで夕方の時刻、行楽帰りのお客さんが意外と多いことにビックリ!
完売で買えなかったものもあってがっかりだったけど、混雑もなくのんびりとできた一日でした。

今日からのお休み、皆さんはどのように過ごされるのかしら?
ついつい後ろめたさを感じて自粛しがち、それは我が家もですが、近場だったらと出掛けてみました。
少しずつ楽しむこともいいのではと思うようにしました。
行楽地は本当に閑散としていて寂しいです。
外国からのお客さんも全く見かけなかったし。
今は私達が出掛けてあげることで元気になってもらえたらって思います。
まずは近場から...お出掛けしてみてはいかが?


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
気持ちよいお天気で行楽日和でしたね!富士山きれいです~
昨日こちらはあまりお天気がよくなかったのです。今朝はとてもいい天気なので暑くなるかな?
近場の行楽地はいいですね。自粛ムードもこの連休で少しおさまるかな?道の駅でのお買い物は私も大好きです~ジャム美味しそう!

v-263blueroseさん
こんにちは。
主人が仕事復帰してからは、平日休みの木曜に出掛けることが多くなりました。
水曜日の夜から明け方は嵐のようだったので、空気もスッキリしたのか富士山がきれいでした。
遠出はまだ暫く心配で行く気になれないの。
まずは近場からとお出掛けしてます。
道の駅は楽しいですよね~♪
ブルーベリージャムは添加物なしでとても美味しいんですよ。
ずっとお気に入りです!
この連休、blueroseさんもお出掛けしてみてね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
