日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


念願のお菓子

先日の旅行のお土産をご近所さんへお持ちしたら、「これ持ってく~?」と手渡して下さったもの...
きゃ~~~っ 一度食べてみたかった『ロイズのチョコポテトチップス』ではありませんか!
北海道ご出身の方なので親戚から送っていただいたものかなと思ったら、お仕事先で頂いたものだそう。
まだあるからどうぞと仰って下さったのでお言葉に甘えることに。
お夕飯の支度があるから我慢と思ったけど、どうにも我慢できずとうとう食べちゃいました~♪
いや~なんて美味しいんでしょう。
やっぱりチョコレートが美味しいからですよね。
ポテトチップスも波状にカットしてあって脂っこくないからついついお口へポイ!
これはいかん!と封を閉じたんですけどね。
それから毎日少しずつ至福の一時を過ごしましたが本日終了。
でもまたこの至福の一時がやって来るのです~ うふふっ♪
頂いた方から昨日お電話があり、生協さんでも扱っていたそうで気が付くのが遅かったと、電話の向こうで謝られて...
ちょっとお邪魔してお茶を飲みながら一緒に注文していただくことにしました。
今期最終のご案内だそうです。
来週が楽しみです。
ロイズのチョコポテト

チョコポテチをつまみながらのチクチクタイムだったのですが、今日は散々で途中でめげそうになりました。
昨年度のおしゃれ工房のお花のマンスリーを一年ぶりに再開し、2月のパターン「マグノリア・バッド」を縫い進めていたらなんかおかしいぞ~?
歪むのはどうして~?
よーく見ると左右反対に縫い付けているから他の部分を縫い付けても合う筈がないんですよね。
アイロンまでかけちゃったのに解く羽目になり、泣く泣く最初からやり直しです。
ルンルンしてるとこんなものです。
明日からはもっとしっかりせねば!
スポンサーサイト

コメント

おいしいよね!

ロイズのチョコポテチって一時はまってましたi-278
止らないのよね。
危険です~i-237
おしゃれ工房の頑張ってるのですね。
縫いなおし?
私もそそっかしくて良くやりますv-356
明日はポカポカあったかいみたいですね。

そうそう生協でたまに出るからお知らせしようと思ったら(^^
良かったね!
美味しいよね~。
たまにうちも購入します。
お入用ならいつでも言ってね。
ご当地物ものはそこでしか手に入らないけど、最近はあちこちで見られるようになったものね。
今日は夫が福岡出張・・・
梅が枝餅が食べたいな~~なんてふとブログを拝見して思い出しました。

2月のマンスリー、どんなだっけ?
ほどくのは涙よね・・・
それもお勉強の一つかな・頑張って!

うん、おいしいね!

v-273やちちゃん
やっと口にすることが出来ました。
本当に止まらない美味しさだよね。
私も危険と思いながらも~です。

おしゃれ工房、やっと再始動です。
ちゃんとレイアウターに並べて確認したはずなんだけどねv-356
今年のマンスリーが鷲沢さんでアンがテーマと知って、楽しみなので頑張らなくっちゃ!

v-273misakoちゃん
本当に美味しかったです!
病み付きになりそうよ。
生協さんは餃子事件以来マイナーなイメージが損してるけど、色々な品物があってやっぱり便利ね。
お声を掛けて下さってありがとう。

ご主人、福岡へご出張なのね、お泊りかな?
梅が枝餅はどんなお菓子なのかしら?
小田原もこの時期は梅のお菓子が色々出るんだけど、頂いてみたいです。
マンスリーがんばるね!

なんですと!?生協でもやってたの~!?
もっとしっかり見てたらよかったよ~
 (〃_ _)σ゛イヂイチ
残るは 友達にふるさと便としてオーダーしちゃおうかしら
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
旅行・・・松本城いきた~い
papaがお城すきで、感化されてしまって・・・
まだ、ちゃんとしたお城見てないの
城跡とか。。。門だけ~とかf(^^;) ポリポリ

ロイズの人気商品!あまじょっぱい後ひく美味しさ♪ロイズ ポテトチップチョコレート

北海道外の物産展では今や、「生チョコ」を凌ぐ人気を誇っているんです!塩味のポテトチップに甘いチョコレートなんて合うの?と始めはみなさん疑問を抱くのですが、これがなかなかどうして!食べ始めると・・・クセになる味わいなんです!

v-273きゃんべるちゃん
そうなの、生協のカタログにも載っていたの。
頂いたのは別ルートのものだったのだけどね。

ご主人、お城がお好きだとか。
2年前の夏に上高地へ行った帰りに初めて松本へ寄り、お城の中も見学しました。
国宝というだけあって素晴らしいです。
天守閣に上るとお堀を渡る風がとても気持ち良かったですよ。
今回は外観だけでした。

v-273sweetsfanさん
はじめまして!
いらして下さってありがとうございます。
やはり大人気商品なんですね、納得のお味ですもの。
一度口にすると止まらなくなりますね。
考案されたロイズさんはすごいです!

偶然ですが・・

ラヴィちゃん、元気?
2日間冬の嵐でしたね。
先日ちょうどパルシステムの方がまわっておられて
たまたま自宅にいた私はお話を伺って5週間宅配料無料とミートセットをプレゼントに負けてお試しで加入しました~
家族が少ないKinariのパンフ楽しんで見てます♪
飽きっぽい私なのでいつまで続くかわかりませんが、これからご当地お菓子も楽しみです。

鷲沢さんのアンのマンスリーが楽しみですねv-410

v-273やちちゃん
はい!元気ですよ~
お花のマンスリーと格闘しておりました(笑
鷲沢さんのアンのマンスリーはやちちゃんも楽しみにしているのね。
今年は100周年なんですって。
その記念でされるのかもね。

え~~~っ 今そんなキャンペーンやってるの?
確か水曜日に回ってくるから聞いてみようかな?
うちはシュガーレディさんやってるんだけど、ちょっとお試しもいいかもね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
