日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


バラに癒されて

5月も半ば、爽やかな新緑の季節とはほど遠い、今週は暑い毎日です。
特に今日は少し参り気味、午後はお昼寝とも夕寝ともいえない、たらーっとしてしまいました。

昨日は年に一度の乳がん検診へ。
11時半の予約でしたが検査後の結果まで聴くことが出来てホッとしました。
乳腺症は治るものではないので上手く付き合うしかないけれど、特に問題なしということで安心できました。
こうやって検診を受けると、一年の経つのがとても速いと感じますね。
お会計を済ませた頃にはお昼もとっくに回っていました。
主人に迎えに来てもらい、久し振りにランチ。
思いついてバラフェスの始まっている花菜ガーデンへ。
しかし、日傘も帽子もそしてカメラも持ってきてない!
病院から帰宅するつもりでしたからね。
日影がほとんどないので、しっかり紫外線浴びまくりでした~ かなり、やばいよね(汗
やっぱりバラは人気ですね、お客さんがいっぱいです。
観光バスの団体さんもいらしてました。
5分咲きってことでしたが、いえいえどうして、とてもきれいに咲いていました。
思い思いにシャッターを切る人、絵を描いている人も。
バラの良い香りに気持ちも和みました。

我が家のバラチュチュちゃんはというと...
只今こんな感じでございます。
CIMG1329.jpg
やっと蕾がピンク色になりました。
今年はうっかりしてしまって害虫の餌食に(泣
あわててお薬散布&虫をとって葉っぱをカット、なんとか咲いてくれそうです。
蕾が開いたらまたアップしてみますね。



桜らいん

ブログもおさぼり気味になっています。
いろいろなことが...更年期症状と思いたくないんですけど、やっぱりかな~と。
運動しているとスッキリして気持ちも上向くんですけどね。
どうしたことか、左の首筋から肩甲骨にかけて痛みが走ります(左利きだからかな?)。
どうも針を持つと出てくるって気が付きました。
30分もすると痛みが強くなって、休み休みでも治らず。
言い訳っぽいですが、そんなわけで針仕事が進まなくなっちゃってます。
作りたい気持ちばっかりが先走って空回り中です。

スポンサーサイト

コメント

乳がん検診、お疲れさま。
何もなくて良かったね~。
乳腺は私も発達してるのでラヴィちゃんと同じような感じなのかなって思っちゃいました。
終わるだけでほっとするよね。
そのあとの、ガーデン、また行ってこられたのね。
きっときれいでしょう?
京成バラ園も咲き始めたって!
チュチュちゃんもつぼみがついてかわいい~~。
うまく育てられててすごいわ~。
近くだったら教えて欲しい!いや、管理してほしいです(笑
また咲いたら見せてね♪

昨夜国際バラのショー(西武ドーム)の模様テレビでやってるのをたまたま見ました。
一度行ってみたいわ(^^

↓若山さんの作品展行けて良かったね。
私も悩んだの、行こうかな?お誘いしようかな?と。
でも翌週また渋谷だから諦めちゃったのよ。
240ちゃんと行けて良かったね。

v-254misakoちゃん
今年は震災があってすっかり忘れて、1ヶ月ほど遅い受診になりました。
結果を聴くまではやっぱりドキドキです。
misakoちゃんもきちんと検診受けられているよね、自分の体は自分で守らないとね。
乳腺症はお薬もあるらしいのですが、飲んでも治るわけじゃないので先生もすすめないみたいです。
痛みがよほど我慢できなければ処方していただけるようでした。

ガーデンへは主人が行ってみようって言いだしてね、とてもきれいでした。
京成バラ園さんが協賛されているんですよ。
テレビでもあちこちのバラの名所をやってました。
京成バラ園、行かれるのかしら? 素敵でしょうね~
管理だなんて、とんでもないです。
今年はうっかりしちゃって、柔らかい蕾の赤ちゃんをいっぱい食べられちゃったの(泣
私も何とかやってるのでmisakoちゃんも大丈夫、育てられます。

若山さんの作品展、ドーム後しばらくして240さんがお誘い下さって。
3人で行けばよかったね、気がきかなくてごめんね。
出て行けそうな展示会があったらご一緒しましょうね♪


240もドックに行ってマンモやがん検診をしてきました
どちらも何事もなくて良かったのですが、ほかにチェック項目がいくつか(^^;
来週には病院へ行こうと思っています~

日焼けは大丈夫でしたか?
今週は真夏日が多くって240も日傘が手放せませんでした

お花には癒されますね
チュチュちゃんが虫喰いにめげずにつぼみがついて良かったですね(^^

v-254240さん
検診受けてらっしゃるんですね。
まずは何事もなくて一安心でしょうか。
チェック項目があるそうですが、何かしら?
私も貧血やらありますから、毎年ひやひやです。

日焼けは一応大丈夫だったみたいです。
洗濯物を干す前に日焼け止めを塗ってからでないとベランダへ出られません。
今日の午後になってかなりの雨、それまでは暑くて参りました。
明日は日傘に代わって雨傘が活躍ですね。

チュチュちゃんなんとか無事です。
バラは難しいですね。
今日蕾が半分ほど開いて可愛いです♪
またアップしますね!

こんにちわ♪
検診なんともなくて良かったですね。
やっぱり年1回の検診は大事だよね。受けることによって自分も安心するし…私は年末に受けたから~まだ先になりますが、早めに予約しなくてはね。

ラヴィさんはまだまだ若いから更年期は早いですよ、きっと。
でもこういう時なのでくれぐれも無理しないでね。
針仕事進まない時もあせらずにね。

検診お疲れさまでした。
ほっとしてよかったね。
私の場合すでにひっかかってるので、そろそろ乳腺外科に行かなきゃ~(^^;)
今とても混んでるようで1日がかりになるとか・・・
体力要りそうです。

バラフェスに行かれたのですね。いいな~♪
ラヴィちゃんのチュチュも楽しみですね。
我が家のはダメにしちゃったけど、また土から芽吹いてきて踏ん張ってます(^^;)

今日2回目のカーブス行ってきたよ~
うっすら汗が出て気持ち良かったです。
膝のためにも家でじっとしてるよりいいかもしれないです。
頂いたTシャツ着てやったよ~v-218

痛みが出てるの?
お大事にしてね。

チュチュちゃん☆

ラヴィちゃん、こんにちは。(^○^)
昨日は雨の一日でしたが
今日は晴れてきましたよぉ。(*^_^*)

バラのテンプレ、かわいいし、
色も落ち着いた感じでステキ☆
チュチュちゃんの蕾も、
そろそろ膨らんできましたねぇ。

毎朝、ベランダでバラ観察しては
プチアレンジ楽しんでいます。
ラストお花サンプラーも、できたので
KIT作りも、がんばりますねぇ。(^○^)

v-254blueroseさん
こんにちは。
検診を受ける時期が来ると少し気が重たくなるけれど
毎年のことなので予約して受けてます。
1年ってあっという間に来ますね。
お互い自分の体は自分で気をつましょうね。

更年期、どっぷりと入ってますよ~
私そんなに若くないのよ~
blueroseさんのほうがお若いと思うわ。
婦人科でもかなり前からお世話になってるし、引っ越す前3年くらい前になるかしら?
検査して先生にも言われているから。
年齢の幅も広いから、人それぞれですよね。
なんとか気を紛らわせることもしながら過ごしてます。

v-254やちちゃん
今年もとりあえずクリアです。
やちちゃんは引っかかってるの?
でも大丈夫なんでしょう?
検査って気が重くなるけれど、ホッとできると安心なので
やちちゃんも受診してね。
膝はその後いかがですか?
カーブス行けるようになったみたいなので安心してますが。
今から汗をかいておくと熱中症予防にもなるみたいですよ。
今年はエアコンとかあまり使えない感じだものね。
私もいただいたTシャツ着てるよ~♪
痛みは少しおさまってるけど、針をあまり持てないの。
なのでなかなか進みませーん。
お気遣いどうもありがとう。

チュチュちゃん、何とか元気にしてくれてます。
やちちゃんのチュチュちゃんも復活してるみたいだから良かった!
今年は西武ドーム行かなかったのかな?
バラの季節はいいよね。

v-254monaちゃん
こちらも午後2時少し前くらいかな、晴れてきました。
日曜までものすごく暑かったのに、月曜からは寒いくらいで。
もう体がついて行かないわ~
極端すぎるよね。

チュチュちゃんね、少し開いてきたよ。
この寒さで止まっちゃってるみたい。
明日からは平年に戻るみたいだから綺麗に咲くかな?
monaちゃんのベランダはすごい綺麗よね。
バラ園になってるもの、素敵です。
毎朝いい香りに包まれているんでしょうね~

キットづくりもサクサク進んでるのね、楽しみ~♪
のんびりやってね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
