日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


キルトカレンダー?

日曜までは夏が突然やってきたような暑さが続いて、体が悲鳴を上げていました。
いきなりじゃ体がついて行かない!
と思ったら昨日からは冬に逆戻り? 寒い~
もうどうなっているのか、狂っちゃいますね~
こんな陽気だからか、蕾が開きかけたチュチュちゃんはそのまま固まっているようです。
こんな感じでーす。
CIMG1332.jpg
明日は平年並みの気温に戻りそうなので、きれいに開いてくれるといいんだけどな~
暑くなったり寒くなったり、人間だけでなくお花も大変よね。

さて、お友達のやちちゃんやmisakoちゃんが使われているEngagment Calendar
私も興味があってポチっとしてみたところ、出品者からでないと買えなくなってて...
それが2月だったような~
諦めかけたら、ちょっと(かなり)気が早いけれど来年のものが発売されるって。
予約で正規のお値段で買えるならとポチっとしました。
ところがです、震災の影響なのか発売日が延期に。
その後発売日が近付くと延期の繰り返し、まぁいつか届くだろうと待っていました。
昨日届きました~♪
『Quilt ART 2012』
CIMG1331.jpg
見開きでキルト作品の写真と1週間の書き込みができるようになっています。
来年が楽しみになりましたよ~♪

一緒に写っている左側のお菓子は昨日の主人の出張土産。
『あげ潮』っていう浜松のお菓子屋さんのものです。
日曜日のある番組で取り上げられたようで、しっかり表示されていたそうです。
サクサクと軽い感じで、レーズン・コーンフレーク・オレンジ等が入って焼きあげられています。
甘さも控えめ、一口サイズなのでついつい入っちゃいます。
地元ではかなりポピュラーなお菓子だそうで。
お気に入りになっちゃいました。

そして~
カーブスの帰りにふらっと寄った本屋さん。
すてきにハンドメイドが出ている頃と思い、手に取りました。
すっかり忘れていたけれど、来年のPSQの募集告知が掲載されていました。
今回はどなたにも参加しやすい感じかなって思います。
おとりまとめは小関先生のようです。
というわけで、しっかりゲットして帰って参りました。
さーどんなパターン? デザイン?にしようかな~
しばらく頭の中がぐるぐるしそうです、あははっ

スポンサーサイト

コメント

チュチュかわいい~♪

ラヴィちゃん、こんにちは~♪
あげ潮!ちょうどシルシルミシルの番組で見たとこだったのでタイムリーな話題です~
コーンフレークをまぶしてるとこがいいよね!
いつか食べるぞ~(^^)
愛知県の「生せんべい」(総本家 田中屋)も魅力的でしたよ~

キルトカレンダー、もう来年のが出てるんだ~
表紙の色も変わって、来年使うのが楽しみですね
もうPSQの告知なんですね。
いつも冬の東京ドームへ行くと体調くずすので、今年は作ろうか迷ってます。
小関先生のタペ作ってみたいなと思って本はゲットしました~♪
今日もカーブス行ってきたよ~
6月入ったら測定週間の案内が出てたわ(^^;)
以前からラヴィちゃんの日記で読んでたのはこのことかしら?

こんにちわ♪
キルトカレンダー、私もいつか欲しいな~と思っていましたが…今回も忘れました(笑)
手に入って良かったね。
「あげ潮」私も見ましたよ~いいタイミングでしたね。

今年のPSQは小関先生と言うことで~どんなものになるのかと思っていました。
シンプルなだけに悩むパターンですよね。

v-254やちちゃん
こんにちは~♪
そうそう、シルシルで紹介されたのよね、最近はテレビに出るとすぐに店頭表示されるみたいです。
みなちちゃんがコメントくれて、子供の頃からのお味だそうです。
チーズケーキが美味しいんだって。
そしたら何とタイムリー!
パルのお中元ギフトに出てたの、注文しちゃおうかな。
愛知のお煎餅も食べてみたいわ~

キルトカレンダー、やちちゃんがお持ちのは出品者さんからじゃないと買えなかったの。
そしたら来年度のを予約できるっていうのでポチっと。
今年のほうがピンクでかわいいよね。
ご紹介ありがとう。

PSQの時期になっちゃったね、早いよね。
そうそう、ドームのころって気をつけないとって痛感してます。
小関先生のタペ楽しい感じで私も作りたいなって思いました。

カーブス私も行ってきたよ。
明日明後日行かれないので、月曜から3日続けて頑張りました。
測定週間のお知らせ出てるのね、それですよ~
月初めは測定週間、逃げようと思っても声かけられちゃう!
5月から足踏み状態、6月こわいよ~

v-254blueroseさん
こんにちは~♪
キルトカレンダーは来年のなんですよ。
なのでまだ買えると思います。
ア○ゾンさんで検索してみてね。

あげ潮、びっくりでした~
さっぱりのお味なのでパクパクつまんじゃうの。
ちょっとダイエットにならないわ、気をつけないと。
とっても美味しいです。

PSQのことはすっかり忘れてたんですよ。
皆さん、小関先生とご存知のようで、どこで情報仕入れるのでしょう?
それぞれのパターンがとても可愛いですよね。
仰る通り、シンプルなだけに迷うなって思いました。
さてどうしましょう?

激しい気温変化にお花も人間も疲れちゃいますね
でもチュチュちゃんはきれいなピンク♪
大きく開花するのが楽しみですね

すてきにハンドメイドはもうそんな時期でしたっけ???
チェックしに行かないと~~
小関先生の今回のテーマはなにかしら?
去年はやる気がなんだか↓↓でぎりぎりになったから今年は頑張らなくちゃ♪

v-254240さん
こんばんは♪
チュチュちゃん、今朝はかなり開いてくれました。
バラは見ているだけでニッコリになります~

そうなんですよ、もうPSQの時期なんです。
私もすっかり忘れていて、本屋さんでページをめくってわかったの!
今年はシンプルなテーマでしたよ。
もうご覧になったかしら?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
