日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ムーミンズティータイム♪

今日は大人買いしちゃった可愛いものをご紹介~♪
お友達のハイビスカスちゃんがご紹介していた食玩です。
同じくお友達のmisakoちゃんからも情報をいただいてポチっと。
キルターさんの間でもコレクターさんがいっぱいいらっしゃるシンブル。
これは実用ではなく並べて飾って楽しむもので、ムーミンキャラクターです。
じゃ-ん! 可愛いでしょ。
CIMG1335.jpg
海洋堂さんが作っているので、とてもよく出来ているんです。
でもね~ちょっぴり寂しいの。
それはノンノン(最近はフローレンスだったかしら)がいないこと。
妹と電話で話した時に「ノンノンがいないとね~ にょろにょろやスニフに、そうそうヘムレンさんとミモザ姉さんも!」と次々懐かしいキャラクターが出てきます。
飛行鬼(この字でよかった?)も~
懐かしいな~ もう一度観たい。
子供の頃に夢中で見たアニメでした。
で、第2弾が出るかもよ~と妹。
ちょっと期待しつつも、また大人買いすることを思うと...?なのでした。

チュチュちゃんの昨日の様子を見てね。
CIMG1334.jpg
前回の画像より開いているでしょ。
今朝はかなり開いて、黄色い花芯が見えるまでになってました。
ちょっと出掛けてきたので写真を撮ってなくて。
明日にでもパチリ!してみますね。


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
よく見かけるムーミンシンブル!良く出来ていると思ったら「海洋堂」さんなんですね。納得!
このメーカーの物こちらでは見かけなくて…残念だわ…
子供のころ見たな、ムーミン。。。絶対私たちの世代狙ってるよね(笑)

かわいい

ラヴィちゃんも大人買いしたのね。ムーミン懐かしいね。わたしも妹と〔ねームーミン〕見たり歌ったりしたこと懐かしく思い出されました。わたしも今、どうしようか?迷い中です。
バラ、すてきに咲き誇ってますね。今一番いい時期なのに、いつもより早い梅雨入りが恨めしいわ。

v-273blueroseさん
こんばんは。
そうなの、海洋堂さんなの。
とてもきれいに出来てますよ、眺めて楽しんでます。
私もスーパーやコンビニを探したけどなかったの。
なので情報をいただいてネットでポチっと。
ムーミンは永遠です!

v-273kooちゃん
こんばんは。
初めて大人買いしちゃった!
迷ってるの?
実は私も2週間くらい迷った末にポチっとしました。
届いて開けたら買って良かったって(笑
歌は今でも歌えます。
子供の頃覚えたものって不思議と忘れてないね。

チュチュちゃん、今年は花つきが少ないの。
油断しちゃったから。
そうそう、梅雨入りしましたね、ビックリです。

可愛いシンブル、ラヴィさんも買われたのね
これでコンプリートなのね?
言われてみればノンノンがいませんね~
これはやはり第二弾がありそうな?(^m^

ムーミンと言えば原作(翻訳)絵本を見て
怖い顔のムーミンに尻込みした覚えがあります~(^^;

チュチュちゃんがずいぶん開きましたね
柔らかな色合いがとってもきれい

v-273240さん
悩んだ末、ポチっとしちゃいました。
届いたものを見た主人、呆れた顔でため息みたいな声を出してました(笑
いい年をしてと思ったんでしょうね。
ノンノンいないと寂しいよね。
やっぱり第2弾あると思います?

チュチュちゃん、大分開きました。
台風が近づいているのがちょっと心配です。

おぉ~☆

ついにげっちゅーしたんだねv-10
人生楽しまないとね!!
ささやかなものじゃないですか、これくらい。
私なんて、CNBLUEにJKSですからぁ~v-238v-238v-238

それにしても、こちらでは見かけませんv-239
ムーミンズティータイム・・・

v-273よるくまちゃん
おひさ~
悩んだんだよ、一応ね。
ア○ゾンさんで注文したの、大人買いってやつ~
ダーさんにはあきれられたけど...
コンビニとかないしね。

その夢中になってるのってなに?
そうそう、おすすめの『メリは外泊中』はまっちゃったよ~♪
録画して見てる!
お相手役の女の子が可愛いし、グンソクくんいいね♪

夢中になってるもの

CNBLUE(チー・エヌ・ブルー)は
「美男(イケメン)ですね」で、カン・シヌ役を演じた
ジョン・ヨンファさんがいるロック・バンドです。
韓国ではK-POPアイドルグループといわれてますが
日本のファンは実力あるロック・バンドって思ってます!
今度聞かせてあげるよ~ん!!

JKSはJang Keun Suk(チャン・グンソク)
グンちゃんのことです。
イニシャルで書いちゃいました。すみません。

「メリは・・・」ハマったのね?うふふv-238
こっちは番組編成違うから当分地上波放送は無いかも・・・
実はとっくにDVD-BOXⅠ、Ⅱは予約しちゃってるけどね(笑)

v-273よるくまちゃん
すごいね~
さっぱりついて行けません。
そのロックバンドのお話はしてもらったことあったね。
『イケメンですね』と『メリは~』そのうち貸してね。
ずーっと先でいいからさ。
今日7回目だったけど、本気モード突入、でもなんか悲しい感じになって。
最後はムギョルと結婚するんだよね~?
私もやられた感ありです!
曲も好きになっちゃったし、やばいかも!?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
