日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お友達とチクチクタイム♪

5月だというのに関東も昨日梅雨入りとなりました。
おまけに台風2号が近付いてる~ 関東へも直撃しそうな気配で怖いです。
どうなるのかな~

お天気が下り坂の昨日、ミク友berryさんのお宅までお出掛けしました。
昨年のキルトウィークでお会いしたあと、一緒にチクチクしませんかとお誘いいただいていました。
お子さんの予定やそうこうしているうちに震災、落ち着いたらねっていうことになって昨日伺いました。
田園都市線に乗るのは初めて、あらかじめ説明してもらっていたので難なく乗り換えて到着。
駅へ降りるととても閑静な住宅街が広がっていて、キョロキョロしているとberryさんがお迎えに来て下さいました。
駅=お宅ってくらい近いの、便利でいいね~
「おかまいなく手ぶらで来てね~」と仰ってくれたけれど、初めて伺うんですもの、そうはいきません。
お子さんと一緒にティータイムを楽しんでもらえればと、お気持ちだけのお菓子を持参しました。
なんとなく蒸し暑くて、冷たいアイスティーをいただきながらおしゃべり~♪
じっくりとお会いするのは初めてといってもいいくらいなのに、昔から知っているような感じでしゃべりまくりです。
あっという間に2時間が過ぎてお昼。
ちょこっとお買い物に出てゆっくりお宅でいただきました。

普及協会でお勉強した課題作品や卒業制作のキルトを見せていただきました。
とても丁寧に仕上げられた作品の数々、これをこなされたとは尊敬です。
タペやクッションカバー、バッグの数々、私も作ったことのある物もあって懐かしい。
カリキュラムの内容も少し変更になっているようでした。
他にもマンスリーや企画参加作品も。
実際に見せていただくと刺激になります。
チクチクしようってお道具も持参したのですから、おしゃべりしながら針仕事もしましたよ~♪
とーっても楽しかった!
お教室とはまた違った雰囲気で、なによりリラックスして出来るのがいちばんいいね。
お子さんたちが帰宅する3時頃までにはおいとましようと思っていたのに、1時間もオーバー!
4時に重い腰をあげて帰宅の途に就きました。
駅まで送って下さったberryさんと息子さん、ありがとうございました。
娘さんはお友達と塾に行くので、一足先にお出掛け。
駅でバッタリでしたけどね。

お土産に頂いたberryさんお手製のエコたわし2枚。
CIMG1376.jpg
グラデの糸でモチーフ編み、繋げたら可愛くなるよ~なんて言った私。
もったいなくて使えない、コースターとか? 別の用途考えようと思いました。
どうもありがとう。
来月もまた出来るといいね~って話しています♪


今のチュチュちゃん、こんなんです。
CIMG1375.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
