日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



チクチクもバラ

蒸し暑いけれど雨は降らない。
今年は空梅雨? と思っていたら、今朝からかなりの雨~
午後遅く、いったん上がった雨もまた降り出しました。
体もなんとなくだるくて、今朝は寝坊...エンジンもなかなか掛かりませんでした。
昨日の午後からこんな調子です。
楽しみで毎日録画までして見ていた韓流ドラマ『メリは外泊中』も終わっちゃったからかな。
グンちゃん、素敵☆

さて~
ミスキルが一段落したので次の針仕事をゴソゴソ...
コンフォートをやりながら途中になってる小物を仕上げましょう。
これからの季節はハワイアンがいいよね~
お友達も作ってられる方が。
アップリケが終わったので、しつけをかけてキルティングです。
涼しげな感じが出せるかなとラメ糸を使っています。
細くて切れやすいので慎重に~
CIMG1387.jpg
写真では分かりませんね、相変わらずです(汗
あっ、これキャシーさんのキットのロケラニの携帯ケースです。
仕上がったらもう少しきれいに写真が撮れるように頑張りますので!

こちらはチクチクの合間のおやつになりました。
両親と出掛けた木曜日、父がお茶菓子を買おうと帰り際にロビンソン百貨店へ。
ここ、私のお気に入りなんですよね。
実家へ行かないと寄れないのが寂しいんですが。
そしたら催事でみーっけ!
昨年だったかテレビでやってた、広島みはら港町『八天堂』さんのスイーツパン。
行列ができていたけれど、すぐに買えそうなので並びました。
生クリーム以外の4つのお味をゲット~♪(小倉・カスタード・抹茶・チョコレート)
CIMG1386.jpg
生地も普通のパンとは少し違って、中のクリームはぎっしりなのにしつこくなくてぺロリといけちゃいます。
日持ちは冷蔵庫保存で買った翌日まで。
だからかな、通販はしてないそうです。
ロールケーキも限定数販売してたけれど、ほとんどのお客さんはこちらを購入されてました。
ちなみにロールケーキは通販されています。


コメント

ロケラニ~♪
ラヴィさんもハワイアン小物ですね(^^
キャシーさんのバラモチーフは素敵ですよね
色合いも優雅で優しげ
完成が楽しみです

↓ミスキルも完成されて♪素敵ですよ~
この企画、最後の最後にリボンが浮き上がる
なんだか頑張ったご褒美みたいで良いな~って思いました

バラのアツプリケ♪

ラヴィちゃん、おはよう。(^○^)
梅雨時は、天気のせいか
体調も崩れるよねぇ。
大丈夫?

バラのアップリケ、とっても鮮やかできれいねぇ。
元気カラーで、パワーもらえます☆

スイーツパンも
クリームぎっしりって感じで
おいしそうだわぁ。
この色違いの文字、なんかいい雰囲気で
どの種類も食べたくなるねっ☆

今朝も、ベランダの紫陽花たち綺麗です。
小さな小花がたくさん集まって
紫陽花もステキ☆

グンちゃんのドラマも
ぜひ見てみたいです。(*^_^*)

v-254240さん
実はこれも途中もの、キャシーさんのキット久し振りです。
240さんのハワイアンに触発されて引っ張り出したの。
ラメ糸が細くて切れやすいので、キルティングは慎重にゆっくりです。
やっと表が終わって裏面です。

ミスキルも見て下さってありがとう♪
最後まで頑張ったご褒美のリボンv-318
そうかもね~ ルンってなりましたぁ

八天堂のパン美味しそうですね。関西では神戸三宮にあるようです。関西ローカルTVで、見た記憶あります。梅雨でじめじめしてテンション いやですね。はやく、梅雨明けして欲しいですね。暑い夏はいやだけどね。(笑)ロケラニの素敵な携帯ケース出来上がりそうですね。これからの季節にいいですね。

v-254monaちゃん
今日は雨が降ったり止んだりでした。
湿度が低かったので楽でした。
お気遣いありがとう。

ハワイアンのバラ、ロケラニは可愛くって好きなパターンです。
デザインする方によっていろいろありますよね。
キャシーさんのがお気に入りでーす!
表面のキルティングが終わったので、裏面も頑張るね!

八天堂さんのパン、意外とさっぱりで美味しいです。
私は小倉と抹茶をチョイス。
どちらもグーでしたよ。
デパートの催事等で見つけたら是非お試しを~

グンちゃんの最新ドラマ、そちらでは放送してなかったのかな?
関東だとTBSだったんだけど。
もう少女マンガの世界、胸キュン☆だよ~
早く見られますように。

v-254kooちゃん
わ~同じ時間にPCタイムだね、そこにいるのかな~♪
八天堂さんのパン、初めて食べたけど美味しいね。
三ノ宮にあるんだ、おしゃれな街だよね。
また行きたいわ。
関東だと都内まで行かないとないの。
偶然出会って両親に感謝しなくちゃね。

梅雨もその後にやってくる暑ーい夏も苦手なので、これからの数ヵ月は恐ろしいです。
特に今年は節電モードなので恐ろしいです。
せめてハワイアンで涼しくなりたいわ。
頑張りますね。

キャシーさんのロケラニは華やかだよね~
携帯ケース、どんなだろう~
楽しみです♪

グンちゃんのドラマが終わって、ちょっと気が抜けてます。
6月末から数日横浜そごうでチャン・グンソク展あるみたいよ~

八天堂さんのパン、一度お友達に頂いたけど、
真夏だったからギリギリって感じでちょっと怖かった~
このパッケージとふわっとしたクリーム、もう一度機会があったら食べてみたいな~

v-254やちちゃん
おはよ~♪
キャシーさんのこのキット、昨年の横浜高島屋さんの展示会で買ったの。
1年経っちゃうわ、相変わらずでしょ?
キルティング、あと少しで終わります。
完成まで頑張るね!

グンちゃんのドラマ、胸キュンだったよね~
私もちょっぴり気が抜けちゃってるけど、ベートーベンウィルス見てるよ~e-266
横浜そごうのそれ! 妹から聞いたの。
こっちにいたら一緒に行けたねって。
でもものすごいことになりそうで一人で行く勇気がないわ(汗
やちちゃんが近くだったらご一緒できたのになぁ

八天堂さんのパンは日持ちしないものね。
初めて食べたけど、とても美味しかった。
また食べたいいお味よね。

こんにちわ♪
かわいいロケラニですよね~暑くなるとやはりハワイアンだよね~
持ち物もバラっていいな~

「メリは~」の話題他のお友達もしてました。私は全く解らないのですけどね・・・ 

グンちゃんにはまってるかた多いね~~
見てないのだけど名前だけはインプット(笑

キャシーさんのキット携帯ケースになるのね。
きれいだわ~。これからの季節にぴったりね。

百貨店の名前が受けます(^^
美味しいものはやっぱり並ぶのよね・・・
そこに美味しさ倍増の秘密があるのかな?
どれが美味しかった~??

v-254blueroseさん
こんにちは♪
ハワイアンに興味を持ち始めたころは、バラモチーフ(ロケラニ)ってなかったような...
気付かなかっただけかしら?
やっとキルティング終了、仕立てに入りまーす!

メリちゃんは少女マンガの世界のような胸キュンドラマでした。
そちらでは放送なかったのかな?
レンタルもあるので機会があったら見てみてね!

v-254名無しさん
こんにちは♪
文面から想像するにMちゃんかしら?
間違っていたらごめんなさい。

グンちゃん、妹が大ファンで、すすめられて見たらはまっちゃったの。
ドラマもよかったです。
人気のすごさにビックリしてますが。

キャシーさんのキット、初期の頃買って以来です。
キルティングが終わったので仕立てます。
また見て下さいね。

この百貨店笑えます?
ヨー○ドー系列なんですよ、広い立地に両方あるの。
ここが出来た当初はドラマの舞台になってたの。
この時期は市役所も舞台のドラマになってて、実家へ行くと盛り上がってました。
八天堂さんのパン、私は抹茶と小倉をいただいたんだけど、どちらも美味しかったのでおすすめでーす!

やだ~~
ごめんなさい。
名前が抜けてたの気付かなかったです。

IY堂系列なの??
楽しい~~
見かけたらパン、ゲットしまーす!

あっコメントの返事はいいですよ。。。ごめんね。

v-254misakoちゃん
再度のご訪問、ありがとう。
そうなの、国内数店舗しかないみたいだけど。
どうして出来たのかなって不思議だったの。
とても大きくて1階から吹きぬけになってて、きれいなのよ~
イベントでわりと有名な芸能人もきます。

八天堂さんも催事の期間限定できてたようです。
偶然ラッキーでした。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
