日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


カナダから~♪

外は冷たい雨が降っています。
皆さんのところではいかがですか?
さて昨日の続きの日記になりますが、お付き合い下さいね~♪

外出から戻り、少し遅いお昼をとってダラ~っとしていたら、なにやらポストへ...
英文字が飛び込んできてビックリ!!
よーく見るとカナダのネルソンからです。
若葉ちゃんがキルトショーの参加とお嬢さんへ会いに行ってらした先からの船便です。
既に帰国されていたので「あれ?」って思ったのでした。
開けてみるとキルト雑誌とネルソンの風景の絵葉書にハートのチャームの付いたブックマーカーです。
外国のキルト雑誌を手にするのも見るのも初めてです!
早速ティータイムにしちゃいました。
ハロウィンや綺麗な色のベビーキルト、今の季節らしい雰囲気のキルトがたくさん掲載されていて、夢中で見入ってしまいました。
まだお知り合いになって数ヶ月だというのに、遠い国から気遣ってお土産を送って下さった若葉ちゃんに感謝です。どうもありがとうございました。
そして素敵な出会いを作って下さったmisakoちゃんにも感謝です。
少しずつですが、こうして素敵なキルターさんとお友達になれることが、今はとても幸せです。

さて、昨日の電車の中から見た光景を少しお話したいと思います。
いつも見掛ける幼稚園の園庭から園児たちがきちんと二列になって並び、その列は道1本隔てた畑の中に続いています。
車があまり通らないのでしょうね、先生の監視の下でです。
畑の中では多分おいも掘りをしているんだろうと思います。
一足先に畑の中へ入っている園児たちは一生懸命です。
一瞬ですが可愛らしい光景でした。
そういえば、姪っ子ちゃんが近くに住んでいた頃、母親である妹と初めてのおいも掘りをしたからと、たくさん持って来てくれました。
まんまる笑顔でとても楽しかったんだな~ということがよくわかったあの頃、そんな姪っ子ちゃんも今はもう四年生です。
ちょっぴり懐かしく思い出した電車からの光景でした。
若葉ちゃんのカナダ土産

スポンサーサイト

コメント

おいも堀り

なつかしいな~~。我が家の子供たちも持って帰ってきてましたよ。どろどろになってね。
なんだか遠い昔の思い出ですが、ラヴィちゃんの日記を読んで懐かしく思い出しました。

ネルソンからの郵便物が届いてここで紹介してくださったので、ネルソンの地名も少しは有名になるかな?
私も娘が行くまでは聞いたこともないような町でしたから。NHKのアナウンサーの武内陶子さんも1年間ここに留学していたことがあるそうですよ。

素敵~♪

外国の雑誌。外国ってだけでもうワクワクドキドキもの~。嬉しいプレゼントいただけてよかったね(*^.^*)

おいも堀りか・・懐かしい。
おいも大好き親子です。
息子が始めて口にした二語文の言葉。
『おんもほちい・・』
お芋欲しいでした(-^〇^-)

昨日、ちょうどお教室で子供たちがおイモ掘りの話をしていて聞いていたところだったので、コメント読んで「季節だな」って感じました。
おイモ掘り行った日が懐かしいな~。
小さい子を見ると息子とダブってみちゃいます。
きっとラヴィちゃんも姪っ子さんの小さかった頃を思い出して懐かしかったでしょう?

若葉ちゃんのお優しい気持ちは嬉しいよね。
何もお返しのできない私です。。

おいも堀の光景 ほのぼのとして 可愛かったでしょうね
姪っ子ちゃん 4年生ですか
昨日パン教室で同じグループに4年生の子が居ました。
チーズパン上手に焼けてましたよ
女の子として目覚める年頃ですね

遅れましたが ブログ開設おめでとうございます。
早速リンクさせていただきました。

ラヴィさん、ブログを始められたんですね!おめでとうございます。
今まで何度もコメントをいただいて、URLを貼られていなかったのでラヴィさんはご自分のページを持ってらっしゃらないのかなあって少し残念に思ってたんです。
コメントから感じられるラヴィさんのお人柄、ブログとかでもっと知りたいなあって。
そしたら今日、misakoさんのブログのコメント欄を読んでいてラヴィさんがブログのことに触れてるのに気づいて、飛んできました!
これからちょくちょくお邪魔しにきますのでよろしくお願いします。

私の姪っ子は6年生と4年生。今でもかわいくて仕方なくて、でも中学生になったらもうおばさんなんて相手にしてくれなくなるんじゃないかってそろそろ心配になってきてます・・。あっという間に大きくなってしまいますね。

v-344若葉ちゃん
おいも掘り、懐かしいですか?
お子さんをお持ちの方は、おいも掘りの想い出をお持ちなんですね。
ちょっぴり羨ましいです。
そうそう、姪っ子ちゃんもどろどろになったそうですよ。

ネルソン、素敵なところですね。
竹内アナウンサーが朝のニュースをされていた頃、いつも元気をもらっていた感じがしました。
お気に入りのアナウンサーさんです。
キルト雑誌、本当にありがとう。
嬉しかったです♪

v-344みなちちゃん
そうなの、外国っていうだけでワクワクドキドキしちゃう!
行ったことのない場所だけど、空気が感じられるような気がしたわ。

息子さんの『おんもほちい』
とってもかわいいね~
微笑ましいです。
姪っ子ちゃんもそんな時があったな~って懐かしいです。
子供ってどんどん大きくなっちゃって、ちょっと寂しい気もするね。

v-344misakoちゃん
今は「おいも掘り」の季節なのね。
misakoちゃんも息子さんとの思い出を懐かしく思ったことでしょう。
小さかった姪っ子ちゃんもあっと言う間に大きくなっちゃって、親ではないけどちょっぴり寂しさも...
おいも掘りのことを一生懸命葉話してくれたことを思い出しちゃった。

若葉ちゃんの優しさには私も感謝です。
何かまたお礼が出来ればと思っています。

v-344DEKOさん
早速いらして下さって、どうもありがとう。
まだまだ試行錯誤ですが、どうぞよろしくです。

4年生はパン教室にも通える年頃ってことですね。
今年の夏休みに会った時、あれ?って感じたことが...
今までの子供っぽさから少し大人っぽいところも見え隠れするような感じが,,,
ほんと! そろそろお年頃なのかもしれませんね。

v-344yuwaさん
きゃ~ いらして下さってありがとうございます。
お忙しそうなので週末になったら書き込みしてみようと思っていたんです。
ご連絡せずにごめんなんさい。
PCは何年経っても初心者の域を超えず、でもブログなら何とか出来るかもと、お誕生日を期に始めてみることにしました。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
私のことをそんな風に興味を持って下さって嬉しいです。
でも大したことないので~(笑

yuwaさんの姪っ子さんはお誕生日をお祝いして下さっていましたね。
とても素敵な関係だな~って、ブログを読んで思いました。
私も子供がいないので姪っ子ちゃんは我が子のように可愛いです。
単なる「オババカ」なんですけどね。
幼稚園の年中さんまではすぐ近くにいたので子育て経験もさせてもらえました。
今のところはまだなついてくれていますが、あと数年したらどうなるでしょうね。

なつかしい

なつかしい思い出ですv-34
そんな我が家のこぐまのPちゃん
さつまいも・大根・人参・しめじ・いんげんなど
お野菜たっぷりのお味噌汁で元気に登校してゆきました。
今日は学校の畑仕事があるとかで
軍手とビニール袋を持って・・・

たくさんのステキなお友達にめぐまれて楽しそうでなによりです。
楽しく元気にいきましょうv-266

v-344よるくまちゃん
Pちゃん、朝からお野菜たっぷりのお味噌汁でパワー全開かな?
ママのお手製ご飯がいちばんだよね!
畑仕事は何をしたんでしょうね。
帰宅後は一気にしゃべりまくるんだろうな~
酸欠になったりして!?

お友達は大切な宝物だよね。
よるくまちゃんにもたくさんいるでしょう?
楽しく~♪がいちばんだよね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
