日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


2人で楽しくBee②

空模様が心配だった昨日、先月に続いてberryさんのお宅でチクチクタイム。
出掛ける頃は雨も上がって道路が乾いていたのに、berryさんのお宅の最寄り駅についてビックリ~
雨が降っていました。
念のために持って行った折り畳み傘が役に立ちました。

やっぱり蒸し暑い梅雨の時期、お邪魔するなり冷たいアイスティーを2人でゴックン!
今回もお茶受けのお菓子と共に用意して下さっていて嬉しい♪
先月の反省もあって、ちょこっとおしゃべりをしたら手を動かさなくっちゃねと始めました。
とはいうものの、懐かしいチャックさんの本を見せていただいたり、新しく作られている季節物のミニキルトを手にとってあーだこーだと品評会?
berryさんは引き続きDWRのキルティング、あと少しで終了です。
私はというと、ロケラニの携帯ケースの仕立てなんですが、キルティングのラメ糸の話になってまた脱線。
結局別のハワイアンクッションのキットを持参したので、そのモチーフの配置を一緒に考えてしつけをしました。
あとは持って行ったバッグやミニミニシェルポーチ、お花サンプラーも見てもらっちゃった!
感想を聞けるって嬉しいし、やる気もアップします。
多分、手よりも口が動いていたと思いますが、月に一度くらいはいいよね。
お互い作りたいものがいっぱいあって、途中で新しく始めちゃったり、行ったり来たり~な感じが似てるのよ。
励まし合って最後まで完成できるように頑張ろうねって~♪

さて、今回のお昼は...
私の希望で近くの『コメダ珈琲店』さんへ。
飲み物を頼むと本当にピーナッツがついてくる!
トーストしてもらえるミックスサンドイッチが運ばれてくるまで、お豆をお共にアイスミルクコーヒー(だったかな)をいただいておしゃべり。
メインのサンドイッチ、美味しそうと食べようとしたら...あら大変です。
挟んであるタマゴがぼとぼと落ちるの。
なんとかしたくても無理だわ!
フォークをもらって、それでも四苦八苦しながらなんとか食べきりました。
それにしてもタマゴの量が半端ないの、美味しいんだけどお腹パンパーン!
気がつくと店内もいつの間にかお客様でいっぱいです。
根っこが生えないうちにお尻を持ち上げ、チクチク再開となりました。
そしてあっという間に時間が過ぎ、来月も2人Bee出来るように宿題終わらせようねとお約束してお別れです。
塾に行く娘さんと並んで駅まで向かいました。
お宅を出た時はまだ少し雨が降っていたのに、こちらへ戻ったら晴れてるではないですか!
同じ県内でも空模様は違うこともあるのですね~



スポンサーサイト

コメント

おしゃべりとチクチクと♪

ラヴィちゃん、おしゃべり&チクチクタイムは
楽しいねぇ。
同じ趣味のお友達って、おしゃべりもつきないし
刺激ももらえたりするし、ほんといいよねぇ。(^○^)

これからも、その時間大切にして、楽しんでね♪

今日も、梅雨空、ホントに最近お日様不足です。
ちょっとベランタのお花たちも、元気がない感じだわぁ。
陽射しはほしいけど、ギラギラの暑さはいやだし
春のほんわかさと、秋のさわやかさが
長ければいいのにねぇ。(^O^)

e-481monaちゃん
針を動かしているより口が動いちゃったかも~
迷っているときは一緒に考えてもらえるし、ヒントもね!
お教室とは違ってリラックス出来る感じで楽しいです♪
月1回でも十分、続けられれるといいなって思います。

今日は少し晴れ間が出たのでジーンズとか、厚手のものまでいっぱいお洗濯。
でもすぐに曇ってやっぱり乾かなかったわ。
今年は特にお日様が恋しい感じ。
でも、そうそう、ギラギラは大の苦手だし、春と秋が長いといいよね。
monaちゃんと同意見、1票です♪
まだ暫くこんな空模様みたい。
グンちゃんのドラマと歌を聴いて、テンションアップしなくっちゃ!

Bee仲間と楽しくチクチク!いいですね♪
好きなものを進めることができるし、お教室とはまったく違うよね。

うちの近所にもコメダができて喜んでます。
あのピーナッツおいしいね。
まだケーキしか食べてないんだけど、サンドウィッチのボリュームが凄そう。
ベートーベンウイルスを今楽しんでるのかな?
引き込まれる話だよね。
グンちゃんがかわいいしねv-410

e-481やちちゃん
ミク友さんなんですよ。
横浜でお会いしてからお誘い受けてたの。
その前からネットではお友達だったんだけどね。
ご近所にコメダさんはじめ、いろいろあって便利な住みやすそうな街です。
こちらはなくてお隣の市に行くとあるの。
やちちゃんのお住まいのところもいろいろあって便利そう。
ミックスサンド、すごいの、1度おためしあれ~

ベートーベンウィルスは話の内容が面白くて引き込まれちゃいます。
少し若いグンちゃん、目力は健在よね。

こんにちわ♪
楽しそうなおしゃべりがこちらまで聞こえてきそうですね~
一人でこつこつやるのももちろんいいけど、こうしてお友達と一緒だとアドバイスいただけてとてもいいですよね。
私もこのところサークルをお休みしているので行きたくなりました!

梅雨のお天気本当に局所的に雨だったりして気が抜けませんね。折り畳み傘正解でしたね。

e-481blueroseさん
こんにちは♪
昨年末でお教室を辞めたので、一人で出来る時間にチクチク~。
お友達と針仕事ができるのは気楽で楽しいですね。
アドバイスの出し合いっこも新鮮です。
blueroseさんもサークルお持ちでしたね、楽しそうでしたもの。

そちらはそろそろ梅雨入りでしょうか。
今日は晴れたり雨が降ったりやんだり、気が抜けません。
結局部屋干しになりました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
