日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


映画&ドラマ三昧

今日は朝から蒸し暑い、しんどさ倍増ですぅ
思ったより日が射したので洗濯物を干しておいたら...いつの間にかサーっと雨が降った様子。
半分濡れちゃった(泣く
ちょこっとだったし薄日が差してたし、そのままにしましたが放射能が心配。
この時期は油断してはいけませんね。

この週末は高速の無料化実験と1000円が終了ということで、どこの観光地も混雑したようです。
我が家はどこへも行かず~
借りたDVD2本と私が録画した韓ドラ等を観まくりました。
なので針仕事はあまり進みませんでしたけど。
先月近場にレンタルショップが出来て、観ることができなかった映画が観れると利用しています。
まずは『私は貝になりたい』と『大奥』
中居くんがダイエットまでして頑張った映画、うーん最後は救われない...
気持ちが重たくなる内容です。
昔のバージョンを1度だけ観たことがあるので内容は知っていたのですが、カラーになってよりリアルな感じがして辛いです。
でも戦争を知らない世代が増えている昨今、たまには真剣に向き合って考えることも必要ですよね。
ゲスト出演かな、草なぎくんのセリフが頭から離れません。
『いやな時代に生まれて、嫌なことをしたものです』
国民性の違いというのも思い知らされたというか、所詮は勝った国側の復習のように思えてなりません。
あまりに理不尽です。
だから戦争はやってはいけないんですよね、世界中からなくなることを望みます。

もう1本は嵐の二宮くんの作品、男女逆転の大奥のお話です。
まぁこちらは気楽に観れました。
男性の裃衣装の美しさが目を見張ります。
ただただお気楽に観れてホッとしたって感じでしょうか~ 

テレビでは『ブタがいた教室』を観ました。
これは本にもなっている本当にあったお話。
先生役の妻夫木くんも生徒役の子たちも真剣、演技というよりドキュメンタリーのようでした。
卒業間近、1年間飼ってきたブタのPちゃんをどうするか真剣に話し合う姿に涙が出ました。
食べる派の子も飼い続ける派の子も一生懸命意見を出し合う、それはどれも間違ってない。
だけどどれが正しいかもない。
このお話を通して思うことは、命をいただいて私達は生かしてもらっているってことです。
どんな食べ物も粗末にしてはいけませんね。
あらためて自分に言い聞かせました。

長くなっちゃいました。
最後は妹がサプライズで貸してくれたお宝~♪
グンちゃん関連のCDです。
CIMG1388.jpg
ほんとに、ほんとに大好きで、いつの間にか集めていたようです。
韓国盤まであるんですよ。
ゆっくり楽しませていただくことにしまーす! うふっ♪

スポンサーサイト

コメント

ラヴィさんもグンちゃんにはまっていらっしゃるんですね~
他のNET友さんのところでも見かけます♪
確かに端正な顔立ちですよね~
渋谷にグンちゃんのお部屋が登場したとか
たくさんのファンが並んだとか…ニュースで見ました(^^

↓2回目のBeeも楽しそうです~
あれこれどんどん作りたくなる気持ち、わかります♪

v-344240さん
妹にすすめられて観たドラマですっかりはまりましたぁ あははっ
今旬ですね、ものすごい人気のようです。
渋谷のテレビで見ました。
妹と「行きたかったね」って。
もうすぐ横浜でもあるんですよ、でもものすごいことになりそうで諦めてますが。
こっそりおうちで楽しみます♪

Beeも読んで下さってありがとう。
反省ばっかりなんですけど、でも楽しくやってます。
夏休み前に出来るといいねって話してるの。
携帯ケースもうすぐ完成です。
また見て下さいね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
