日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ロケラニの携帯ケース完成!

梅雨の中休み、あまりにも急な蒸し暑さに参りそうになっています。
毎日朝起きてから汗だくで過ごしています。
今年の節電モード以前から実践している、保冷剤活用法もむなしくなるほどです。
それでもそんなこと言ってられないので、保冷剤を交換しながら扇風機と窓を開け放って頑張っています。
冷房の設定温度も以前から28℃設定の我が家です。
節電にはそれなり頑張っているつもりですが、真夏になったっらどうなるのか~
心配です。

さてそんな中、ロケラニの携帯ケースが完成でーす♪
数日前に出来上がって満足、アップが遅くなっちゃったけど見て下さいね~
久し振りのハワイアンだったので、とても楽しく作れました。
少し余裕があるのでデジカメケースとしても使えます。
表側です。
CIMG1389.jpg

こちらは裏側。
キラキラ段染め糸でキルティングしたので、夏らしくなったと思います。
画像ではちょっとわからなくてすみません。
CIMG1390.jpg
右下部分に名前を刺繍してもよいとレシピにはありましたが、パスしちゃいました。
これはこれでスッキリ、いいかなって。
小物だけど夏前に完成できて嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
完成おめでとう~華やかなケースですよね。バックから出てきたら目を引きますね。
やはりハワイアンはラメ糸がいいですね~キラキラ!キャシーさんもキラキラキルトを提案させているし(笑)
作りたくなりました~

今日は熊谷で39度越えとか!6月なんですよね~びっくりです。

完成おめでとう~
とってもキュートね
すっかり夏みたいに暑くなっちゃって
ハワイアンがぴったりだもの♪
早速持って歩かなくっちゃ~~(^^♪

それにしても暑いよね
今日もそんなに気温が下がらなし(^^;
240も保冷剤が手放せないわ~~

v-254blueroseさん
見て下さってありがとう。
携帯ケースを前から作りたくてやっとです。
早速使ってまーす!
主人はデジカメケースでもいいねって言ってます。
キラキラ糸を使ったので夏にピッタリになりました。

今日もとても暑いです。
まだ我慢してますが、朝から汗が流れっぱなし。
カーブス行く前に準備運動しちゃった感じで、先ほど頑張ってきました。
もうそろそろ限界かも~ 辛いです(泣


v-254240さん
見て下さってありがとう。
240さんのハワイアンを見て頑張ったの。
キラキラ糸で夏らしくなりました。
早速使ってます。

今日も暑いよね、カーブス行く前から汗だくでした。
さっき帰ってきたの、汗いっぱいかいたからなのか、今は少しひいてます。
開けられるところは全部開け放って風を入れてるけど、生温かいわ。
真夏が怖い、240さんと一緒に頑張ろうと思います。

おめでとう

ラヴィちゃん毎日暑いですね!このまま梅雨明けしてしまうと勘違いしそうですね。キャシーさんの携帯ケースすてきですね。ロケラニ私もアップリケしてみたい、モチーフです。ピンクの濃淡むら染めがいい色あいですね。これからの暑い夏に、ぴったりですね。

ステキ♪

ラヴィちゃん、ちょこっとご無沙汰です♪
毎日暑いけど、元気にしてるかな?
大阪もずっと夏日が続いて
昨日は35度!
もうクラクラです。(・o・)

今朝は、涼しげなステキな携帯ケースを
見せてもらって、気分もウキウキ☆
とってもステキに完成ですねぇ。
やっぱりバラはきれい♪
おしゃれだわぁ。(^○^)

↓グンちゃんに、すっかりメロメロのラヴィちゃん☆はまるよねぇ。
わかるわかる!
夢中になれるものがあると
パワーもらえて、楽しくなるよねっ。(*^_^*)

ありがとう

v-254kooちゃん
見て下さってありがとう。
一昨日午後あたりから少し涼しくなって、エアコンも使わずでホッと一息です。
本当に夏が来ちゃったかのようで参りました。
梅雨が明けたらどうしようかと恐ろしいです。

ロケラニのモチーフは可愛いですよ~
kooちゃんも是非!
色もピンク系だと楽しく出来ます♪

こちらで大きく見られて嬉しい~~
ほんとかわいいね!
こんなケース持ってたら皆に注目されちゃうこと間違いなしだわ~~。
色遣いもやっぱりキャシーさんセレクトって感じだね^^

小物は形になるのが早いから嬉しいよね~。
ハワイアンのバッグと一緒に持たれるかな?
今度見せてね~~。

最近は少し涼しくてほっとするね。
メッセもありがとう~~。
遅ればせながら・・・
姪っこちゃんもお誕生日おめでとう!!
13歳?14歳?(^^v

嬉しいな♪

v-254monaちゃん
見て下さってありがとう。
ロケラニのモチーフ、前から作りたくてやっと完成しましたぁ
キラキラ糸でキルティングしたので、涼しげで気に入っています。
早速使ってるよ~

グンちゃん、サプライズで妹が貸してくれました。
ちゃんと梱包して返さないと。
ゆっくりと楽しんでいます。
主人に言わせると『中性的でこのタイプは苦手』だそうです。
都内の某コリアンタウンと呼ばれているところではグンちゃんストラップが売れ筋1位なんだって。
これも主人の情報、いつの間にかテレビ見てたみたいです。

そちらはこちらより気温高いですね。
今日は雨が降ってまだ涼しいです。
ここ2~3日はエアコンいらずで助かってるの。
こちらこそご無沙汰気味でごめんね。
いきなりの暑さで参っちゃって...
monaちゃんはショップオープン準備で頑張っているのにね。
また伺いますね~♪

v-254misakoちゃん
こちらにもコメントありがとう。
見て下さって嬉しいです♪
同じ時間にPCタイム、そこにいるのね、うふっ!

先週お出かけした時に持って行きました。
なんか嬉しいね、主人はデジカメケースでも使えるって言ってます。
ハワイアンのバッグ、大きいの作らなくっちゃね。
昨年misakoちゃんが持ってらしたバッグ、涼しげで素敵だった~v-352

今日は朝から雨降ってます。
そちらもかな?
明日からまた暑さ復活とか、怖いです。
姪っ子ちゃんのお祝いありがとうございます。
リクエストのプレゼントを送ったら電話をくれました。
14歳です、もう大人っぽい話しっぷりです。
息子さんもお誕生日でしたね、かなり遅くなっちゃったけど、おめでとうございます!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
