日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ラベンダーの香り

今年の梅雨明けは早かったですね。
連日の暑さに溶けそうです。
夏が苦手の私、でも少しずつ暑さに慣れているような...
運動が少しは役に立っているのかな?
いやいや~そのうちやっぱり駄目だ~ってなるでしょう。
ちょっぴりエアコンの力も借りながら(節電もしつつですよ)なんとか乗り切れればいいな。

そう言っているそばからですが...
暑さと節電とでPCも開けなかったりすることが多くなりました。
まとめて近況を。
先週木曜日、家にいるとエアコン使っちゃいそうなので、主人の誘いで今年もラベンダーまつりへ。
河口湖畔は涼しいを通り越して肌寒いくらい、湖面を渡ってくる風が気持ちいい。
ラベンダーもちょど満開かしら~
数種類のラベンダーの紫がきれいで香りもとてもいいの。
CIMG1425.jpg
節電で平日休みの企業が増えたからなのか、年配の方だけでなく若い年齢層の方も結構いらっしゃる。
観光バスもいっぱい停まってるし、いつもの平日よりお客さんが多いように感じました。
ただ中国からのお客さんはほとんどいらっしゃらない。
例年だとかなり大勢、ここは日本よね?って確認したくなるくらいなんだけど、やっぱりまだまだみたいです。
ラベンダーソフトも食べて、ほんの一時涼しさを満喫しました。


ちょっと嬉しいプチプレと久し振りのお買い物のお披露目です。
CIMG1432.jpg
プーさんのタオルとミニうちわは保険会社の担当の方から。
ミッキーとミニーの封筒が夏らしくておしゃれなんですよ。
夏と冬にはメッセージと共に送って下さいます。
左はお友達のmonaちゃんのショップで買ったカットクロスセット。
ハートのチャームつきファスナーがおしゃれでしょ。
まるでプレゼントのように素敵なラッピングで届いたので記念にアップしてみました。
ご自宅で育てているお花をドライにして、ラフィアとレースペーパーでアレンジしてあるんですよ。
いろいろなことにチャレンジしているmonaちゃん、素敵です☆



桜らいん

最近レンタルで映画を手軽に観られるようになりました。
近くに出来て重宝しています。
先週末は主人が封切当時から観たいと熱望していた作品です。
中井貴一さん主演『RAILWAYS』
49歳で子供の頃の夢だった一畑電車(通称バタデン)の運転士になった男性の物語です。
島根県の風景が美しいです。
共演は友和さん百恵さんご夫妻の二男、三浦貴大さん。
ちょっとした角度や横顔が百恵さん似? 友和さん似? なんて思いながら。
家族愛もありのあったかいお話でした。
もう1本は『容疑者Xの献身』
堤 真一さん演じる石神の思いはまさに献身です。
泣けました。
次は何を観ようかな~

スポンサーサイト

コメント

大好き☆ラベンダー♪

ラヴィちゃん、ラベンダーとってもきれい♪
こんなステキなところがあるんだねぇ。
いいなぁ。富良野かと思えるほど・・・
ラベンダーの季節だもんね♪
このテンプレもラベンダー☆
ラベンダーカラーって、本当に優しくて
ほっとします☆

わぁ、クロスセットもUPしてもらって
ありがとうです。(^○^)
ささやかな感謝の気持ちの
ラッピングも、喜んでいただけて
ホント良かった。
こちらこそ、ありがとうねぇ。
嬉しいわぁ。(*^_^*)

毎日とろけてしまいそうな暑さですね。そんななか河口湖は、涼しいんですね。ラベンダーも満開で、自然のアロマセラピーですね。プーさんの夏グッズ、可愛いね。小さな心使いが、うれしいね。カットクロスも素敵なものばかりですね。私も一度お店覗いてみます。

NoTitle

v-263monaちゃん
写真1枚のみのアップだけど喜んでいただけて良かった~♪
うんうん、monaちゃんはラベンダーが大好きだものね。
河口湖はかなり古いのよ、妹たちや両親を連れて行ったりと、毎年のように行っているの。
比較的近いほうなので。
この日は曇って富士山見えず。
結構こういう日が多いの。
でも涼しいことがいちばん!
ラベンダーの香りをお届け出来ないのが残念です。

クロスセットが届いたとき、わー~ってニッコリ!
プレゼントが届いた感じでした。
お気遣いが嬉しいです、ありがとう。
ちゃんと形にしなくっちゃね。

NoTitle

v-263kooちゃん
今そちらへ行ってきました。
本当に毎日暑くて溶けちゃいそうですね。
河口湖涼しいですよ~
山中湖はもっと涼しいのよ~ エアコンいらないくらい。
夏だけでも引越したいです(笑

ぷーさんのうちわを早速愛用中。
ディズニー関連のうちわがいっぱいです。
カットクロス素敵でしょう?
ショップもいろいろで素敵です☆

NoTitle

画面いっぱいから香りが広がってきそうです~
壁紙もラベンダーにかわってラベンダーがいっぱい(^^

涼しげで避暑地ですね。
河口湖ってきいただけで涼風が薫りそうです。
素敵なドライブ、私も連れてって~(笑

背景もラベンダー♪

ご主人とデートだったんですね、いいな♪
ラベンダー、画像からも涼しい風が感じられます(^^
河口のあたりは涼しいんですね~
避暑に行きたいなぁ(笑

240もフィットネスのおかげか、いつもより暑さに耐えられているような気がします~
でも、エアコンも我慢しすぎはNGなので、お互いうまく乗り切りましょうね

容疑者Xの献身は240もレンタルで見ました
最後…堤さんに泣けますね…
ドラマのガリレオとはまた違って切々と染みてくるストーリーでした

bluerose

こんにちわ♪
素敵なところですね~ラベンダーの香りがこちらまで届きそう!癒されますよね
少し前まで我家のラベンダーも満開でした。
今年1鉢ラベンダー新しく買ったんだけどなんだか手入れが良くないのか、それともはずれだったのか・・・咲かないんですよね・・・う~んどうしてでしょう???
沢山の贈り物どれも可愛いですね~何事も挑戦するmonaさんって見習いたいな~気持ちが新たになるよね。

NoTitle

v-263misakoちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらもほぼ毎年行っていますが、今年はとてもきれいでした。
香りもとっても良かったの。
ご一緒にドライブ、大歓迎ですよ~♪
近くだったら「乗ってく?」ってすぐに行けるのにね。
ラベンダーの壁紙、以前DLしたものなの。
気付いてくれて嬉しいです。

NoTitle

v-263240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
主人の勤務が基本3日間なので、平日のど真ん中に出掛けることが増えました。
山中湖を通過して河口湖まで行くんだけど、山中湖のほうがもっと涼しいです。
エアコンなくても大丈夫、夏だけ住みたいです(笑

運動してると少しは効果ありでしょうか。
カーブスは2周するんだけど、夏場は2周目に入るときついです。
バテバテです(汗

容疑者Xの献身、ラストの堤さんには本当に泣けますね。
切なくなっちゃうというか。
想像してたより良かった作品です。

NoTitle

v-263blueroseさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
アップしたラベンダーはいちばん濃い色の品種です。
他にもたくさんのラベンダーが満開でした。
香りが本当にお届けできればいいんですけどね。

新しくお迎えしたラベンダーちゃん、元気がないのかしら?
風通しの良いところなら大丈夫そうですけど。
我が家の鉢植えは実家に預けてあるけど、今年も咲いてくれたようです。
地植えにするといいかもしれませんよ。

monaちゃんはお花も上手に育てているし、いろいろなことを楽しんで挑戦しているので素敵だなって思っています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
