日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


プチ夏休み♪

台風が去って以来、それなりに過ごしやすい毎日で助かっています。
ただお日様がすぐに隠れてしまうので、お洗濯物の乾きが遅い。
暑いだのなんだのと、文句の多いラヴィです。

昨日はBeeが出来なかった代わり?
お友達のberryさんと久し振りにユザワヤさんツアーへ行ってきました。
始め銀行へ行くついでに一人で行ってみようかなと考えていました。
いつもberryさんからメールをもらっているので、お子さんが夏休みに入ってどうかなと思いながらも連絡。
偶然にもメールしようかと思っていたの、とお返事が返ってきた~♪
お子さんがご実家へお泊りに行くというので決まり!
昨日は25日、銀行が混む日だった~ ちょうどいいバスがあるのでいちばんで入りました。
要件もあっという間に済んで、予定通り開店のシャッターが上がっている時に到着。
berryさんともすぐに会えてお買い物スタート!
必要なものはメモして行ったので順番に回りました。
でも、いちばん欲しいと思っていた布が今回取り扱ってないとのことでテンション下がってしまった私。
berryさんも気に入った布が見つからずガックリ~
レジへ向かおうとしていたらタイムセール?
布の詰め放題が始まりました。
私は初めて、berryさんは何度も経験済み、とにかく挑戦してみることにしました。
段ボール2つとワゴン1つにいっぱいの端切れたち、とにかく下から掘り起こす~(笑
すると、結構いいものが出てくる出てくる~♪
袋に入れるのは後回し、いいかも!ってピンときたら抱え込む。
そろそろいいかなと思ったところでもらったビニール袋へ畳んで押し込みます。
店員さんに口の部分をテープで留めてもらい、伝票を書いて貼ってもらったら完了です。
帰宅後出してみたら12種類、いちばんの収穫はソレイアードのキルティング地とコットンの大きめサイズ。
店員さんにも「いいもの見つけられましたね~」って言われちゃった♪
かなりちゃんとした大きめサイズの布をゲットできたことが嬉しかったわぁ
500円は嬉しい、ちょっと気分が晴れた現金なラヴィでした。
他にはマカロンストラップの材料と、刺繍糸にキルティング用のラメ糸。
糸はあーだこーだ議論?を戦わせながらふたりで選びました。

そうこうしているうちにお腹空いたね~
時計を見たら12時半を過ぎていました。
大和店周辺ではあまり食事をしたことがない2人、朝駅で配っていた割引券があるからとberryさん。
少し遠いみたいだけど地図を見ながら本場のカレー屋さんへ行ってみることにしました。
すると~お店の外観も店内も、どうみてもスナックの居抜きとしか思えない。
インドの方々が片言の日本語で説明してくれたけど、どうもよくわからず...
オーソドックスなチキンカレーとラッシーのセットを注文。
辛さも選べます。
後にも先にもお客は私達だけ、なんとなく怪しい感じで居心地もね...
だけどカレーは美味しかったです。

ちょこっと珍道中っぽくもありますが、ひところの猛暑もなかったし、楽しいお買い物ツアーでした。
ちなみにユザワヤさんへは3月の震災直前に町田店の移転リニューアルオープンへ行って以来でした。
今度はいつ行けるかな~
berryさん、楽しい一日をありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

ユザワヤさん♪

ラヴィちゃん、楽しいお買い物で良かったねぇ。
手作り仲間のお友達との、お買い物は
ホント楽しいよねっ♪
好きなものが一緒だと、おしゃべりも弾むし
ランチもみんなでできるし♪

ユザワヤさん、東京にいるころは
蒲田の方になんでか行きましたぁ。
あのころは、まだパッチワークしてなかったので
毛糸を何度か見に行ったよぉ。
懐かしいわぁ。(*^_^*)

こちらでは、神戸三宮にありまあす。
いろいろなものが豊富なので、うれしいよねぇ。(^○^)
また、今回GETした材料で作った
作品も見せてねぇ。(*^_^*)
楽しみにしてるねぇ。(^○^)

No title

楽しいお出かけ&ドキドキのランチでしたね~
詰め放題の戦利品を見せていただきたかったわ~(笑

マカロンストラップにも挑戦されるのかな?
披露目楽しみにしていますね♪

No title

こんにちわ♪楽しいショッピングでしたね~
お友達とのショッピングはいいりフィレッシュになりますね。
それにしても、端切れの詰め放題???それは凄いですね!
しかもソレイヤードとは!いいお買い物でしたね。

本場のカレー食べたい~

No title

v-374monaちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
ユザワヤさん、久し振りでした。
1年に1~2回くらいしか行かないんだけど、やっぱりパラダイス~♪
お友達と一緒だったから楽しかったです。
monaちゃんも蒲田本店へ行ったことあるんですね。
昔は近くになかったから、私も蒲田まで行きましたよ。
毛糸売り場だけでビル1棟、ビックリでした。

今回買ったもの、ちゃんと形にしなくちゃね。
私のことだから大分先になるかも~
首を長くしててね。
まずはお花サンプラーだからね~♪

No title

v-374240さん
久し振りのユザワヤさんツアーでした。
たまにしか行かないから、あれはどこだったっけ~?です。
それでも探しながら回る楽しみもありますよね。
詰め放題、意外と掘り出し物があってラッキーでした。
そっかー、お披露目してみればよかったかな?

マカロンの材料ゲットしてきました。
240さんのように上手く作れるかしら?

No title

v-374blueroseさん
通販も利用するけど、実際に手にとって見て買えるって安心できます。
探していた布が取り扱いなしでガッカリしましたけど。
端切れの詰め放題でソレイヤードを見つけたときは「やったー!」でしたよ(笑

本場のカレーはとても美味しかったです。
スパイスが効いていて汗が噴き出ました~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
