日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花サンプラー⑥

梅雨明けがとても早かった7月も今日で終わり。
昨年と同じ猛暑が続くのかと思っていたら、台風6号が過ぎてからは涼しい日が多くてラクチン。
今日なんかは肌寒くなるくらいで調子狂っちゃう感じでした。
でも戻り梅雨のようなお天気で、新潟・福島ではものすごい豪雨被害でお気の毒です。
今年の日本は災害ばかり、どうなってしまうのでしょう。
これ以上、もう自然災害が起こりませんように...
祈るばかりです。

このところお針仕事が進まず、ブログ更新もそれに比例しているかのようにお休みモードです。
やっと5枚目のお花サンプラー『ドレスデン』が完成です。
ドレスデン部分は出来ていたんですが刺繍が...
意外と時間がかかるんですよね、涼しい今日頑張りましたぁ
CIMG1437.jpg
フラッシュを焚いて撮ったので色が少しとんじゃったかも。
左上の「スパイダー ウェブ ローズステッチ」初めて刺しました。
ウールの糸をふんわりと、これが難しいの。
糸を引きすぎないようにして、ふんわり感を出すのに緊張しました。
意外ときれいに出来た気がして嬉しかったりして♪
右下の黄色いのはミモザです。
何回やっても上達しないけれど、でもこんな時間も楽しいです♪
6枚目の図案を写してアップリケスタートです。


さて、また映画のお話。
まずはディズニー作品の『レミーのおいしいレストラン』
海外出張の飛行機の中で観たら良かったよと主人が薦めてくれたので。
ブルーレイを借りたからかな、画像がとてもリアル。
ネズミの動きも本物みたいでちょっと背筋がゾ~っとなりました。
夢があって面白い作品でした。
ネズミのレミーが操る駄目コックさんの声は佐藤隆太さん、想像つかなかったのでビックリでした。

もう1本は本当は劇場で観たかった『海猿 THE LAST MESSAGE』
こちらはもう文句なし、カッコいい!
3Dで観たらもっと迫力があってすごいだろうな~って。
伊藤英明さんの仙崎はカッコよすぎ~
不死身だしね。
ホッとさせてくれたのはエンドロールに映し出される懐かしい映像と、カチンコを持った出演者さんたちのお茶目ぶり。
緊迫のシーンばかりなのに、こんな映像も撮ってあるところが笑えました。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
完成おめでとう~本当に刺繍は凝ってますね~「スパイダーウェーブ」???大昔やったことあるけど、きっと今は出来ないな…v-12
刺繍もいろいろステッチあって覚えると楽しいんだろうな~と思うけどなかなか前に進めませんね(笑)サンプラーはもう1枚あるのかな?楽しみにしていますね。

No title

ラヴィちゃんもゆっくりモード?じゃなく進んでる~
ドレスデン、とてもかわいい~♪
刺繍も丁寧でとても素敵です。
初めて聞いたステッチですが、難しそうですね。
お花のサンプラー、まだまだ続くの?
この先も楽しみです♪

海猿は主人が大好きでペイパービューで観ました~
最後の回想シーン、ウルっとくるぐらい懐かしくて感動したわ。
お二人とも若かったね。
レミー・・はまだ観てないの~
我が家はまだブルーレイないけど、きれいなんだろうな~
吹き替えで観たくなりました~v-410

バラの刺繍☆

ラヴィちゃん、とってもとってもステキにできたねぇ。
ドレスデンプレートも、刺繍もすごくきれいだわぁ。
イギリス製の、ウール刺繍糸なので
色がきれいでしょう♪

こんなきれいなバラを咲かせてもらって
嬉しいです。(^○^)
ミモザもバッチリだよぉ。(*^_^*)
さすが丁寧に、時間をかけた手仕事です☆

マイペースでゆっくりねぇ。
9枚つなぐと、またワクワクしてくるのでねぇ。(^○^)

海猿、私も映画で見て感動しました。
3Dは迫力あっていいよねぇ。
ヘリコプターとか、ホントに飛んでる感じで・・・
海猿シリーズ、もっと続いてほしかったわぁ。
ホントに終わりなんてさびしいよねぇ。

No title

e-483blueroseさん
見て下さってありがとう♪
刺繍、私が出来たんだからすぐ出来るわ~
昔やったことがあるのなら思い出すわよ。
毎回これはどうやるんだろう?って、小倉さんの本をめくっています。
なんとか形になってよかったです。
このサンプラーは全部で9枚、残り4枚あるの。
まだまだアップリケや刺繍が満載です。

No title

e-483やちちゃん
見て下さってありがとう♪
いや~ゆっくりモードですよ。
中途半端になっちゃって駄目です。
この刺繍はやってみるとそんなに難しくないかも~
5本か7本の放射状の足を作ってから、交互にリボンをくぐらせて行くとバラが出来上がります。
これはウールの糸を使っているのでふんわりです。
やちちゃんも出来るわよ~ やってみてね。
残り4枚、頑張りまーす!

海猿シリーズはカッコいいよね。
ご主人が好きなのね、大きなスクリーンで観たら迫力あるでしょうね。
回想シーンは私も懐かしくてウルッとしました。
レミーはなかなか面白いです。
さすがディズニー作品って感じです。
是非観てね。

No title

e-483monaちゃん
あら~同じ時間にPCタイムね、なんだかワクワクしちゃう!
見て下さってありがとう♪
monaちゃん褒めすぎ、粗がいっぱいなのよ。
このウールの糸、イギリス製なんだ~ 高級なのね。
とてもふんわり、可愛らしいバラが咲いたって自己満足です(笑
最初なんか変? 間違えに気付いてそろり糸を抜いてやり直したの。
おっちょこちょいなのよ。
でもでも、出来上がるとそれなりかなって嬉しくなりました。
今はチューリップをアップリケしたところまで。
また明日頑張るね。

海猿はmonaちゃんが大ファンで映画館へ行ったってブログに書いてたでしょ。
それから観たくて観たくて~
でも行きそびれちゃったので借りて観ました。
3Dで観たかったです。
思わず声が出そうになったりハラハラドキドキ!
このシリーズが終わっちゃうのは寂しいね。

No title

かわいいパターン見せに来てくださってありがとう。
ドレスデンだけじゃなくって刺繍もあるのね~。
確かに左上のスパイダー??難しそう^^
でも名前のようにクモの巣みたいにも見えるね。
ワンポイントがドレスデンを引き立ててるね~。

私はやっぱり主人のお気に入りDVDから「ジュリア」を観ました。
良かったよ~~。
2度目なんだけど既に20数年前に観たのでわすれていることばかりで・・・
なんで海外の映画はこんなにすごいのができちゃうんだろう?って夫としばし談義しちゃいました。
ここのところ立て続けにいろいろ観てますよ~~屋内鑑賞、これもいいよね・・・^^

No title

e-483misakoちゃん
お忙しいのに見に来てくれてありがとう♪
ドレスデン、とっても久し振りで土台布をくり抜くのに緊張しましたぁ(笑
バラの刺繍は初めての方法で始め間違えちゃったの。
慣れればそれなりすいすい進みました。
misakoちゃんもやってみて~
リボンで通すと豪華なバラの花ができます。

以前住んでいた住宅街沿いにビデオ屋さんがオープンしたの。
お休みの日や主人が帰宅途中に寄ってくるのでお願いしてます。
旧作は1週間借りても50円なのよ~ビックリです!
ご主人お勧めの『ジュリア』今度借りて観たいと思います。
他にもお勧めがあったら教えてね。
大きなスクリーンもいいけどお家で鑑賞もいいよね♪

No title

こちらのお花のサンプラーはひと手間プラスなのね
お花の刺繍、とってもきれいです
「スパイダー ウェブ ローズ ステッチ」は一度刺してみたい刺繍の一つ♪
ウール糸バージョンは初めて見たけど柔らかい感じで素敵
もう次にも取り掛かってるんですね~
お披露目楽しみにしています(^^

綺麗にカーブがでてますね。ししゅうをあしらいパターンが、グレードアップしてますね。今、わたしは、刺しゅうの練習してますが、なかなか奥深く、四苦八苦してます。
来週から、暑さが、戻って、くるような天気予報におそれおののいてます。
6枚目も頑張ってください。

No title

e-483240さん
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
暑さが戻ってきましたね、へとへとですぅ(泣

見て下さってありがとう。
お花の刺繍、きれいですか? 嬉しいです♪
この刺繍は私も初めてだったの。
間違えてやり直したんですよ、私らしいでしょ?
ウールの糸だと、ふっくらフワフワです。
リボンだと豪華になるみたいですよ。
240さんも刺してみてね。

次のパターン、クロスステッチやったりこの暑さでペースダウンです。
もう少し先になりそうです。

No title

e-483kooちゃん
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。
暑さが戻ってきましたね、そちらはいかが?

見て下さってありがとう。
とーっても久し振りのドレスデン、カーブもちょっと疑問?
土台布をくり抜くとき、とても緊張しました。
kooちゃんも刺繍やってるんですね、本当に奥深いですね。
たまにしか刺さないのでさっぱり上達しません。
kooちゃんもお披露目してね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。