日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


猛暑復活!

8月も1週間があっという間に過ぎ、猛暑まで復活!
やっぱり私にはこたえます。
ちょっぴり張り切っていたチクチクも、息抜きのPCもおさぼりモードになってます。
今週は主人も夏休み、ちょこっとお出掛けしたりして過ごしています。

途中ですがクロスステッチ、お菓子を一つ刺してみましたよ~♪
CIMG1439.jpg
まだ横に別の色が並びます。
色数が多いので小さい割には大変!
でも楽しいです♪
何に仕上げようか考えながら刺してまーす。
お花サンプラーもアップリケ頑張ってます。


こちらはお買い物。
ターシャさんの絵本から出来た布です。
CIMG1441.jpg
アルファベットのパネル柄と小さなクローバーの中にターシャさんの絵が入っている色違いです。
PW通信の通販を利用しました。
他にも種類があるようですが、この3種類のみの取り扱いでした。
先日行ったユザワヤさんでもまだなくて注文したんですけどね。
他にはケイトさんの布も通販で求めました。
こちらは画像をアップしていいのかわからなかったので控えます。
実際にお店で確認して買いたかったんですが、置いてないのです。
取り扱いの制限でもあるんでしょうか。
ファンが多いだけに寂しいです。

スポンサーサイト

コメント

かわいい♪

この暑さきびしいね~
つい移動は車になってしまいます(^^;)

ご主人様と夏休み楽しんでいらっしゃるのですね♪
クロスステッチ、かわいいな~♪
先日の素敵な本のを刺してるのかな?
楽しみです♪
ターシャさんの布、実物を見たいな~って思ってたの。
ブルーもグリーンも落ち着いた色合いで素敵!
パネル柄もかわいいですね。
ラヴィちゃんの作る優しい雰囲気にぴったりです!
近所のユザワヤさんやトーカイさんじゃなさそうですね(^^;)

最近ちょっと暑すぎですよね。体調整えてのりきりましょうね。
ラヴィちゃんは、クロスステッチお上手ですね。わたしは、先日やってみた、スタンプワーク難しくて、完成したものの、お披露目は、もう少し修業が必要でーす。横に色違いがさしおわるとかわいいクロスステッチになりそうですね。無理なさらず、楽しんでくださいね 。

No title

v-381やちちゃん
本当に厳しい暑さ、暑いを通り越してるよね。
ダイエーさんはとっても近いので歩き、それだけで汗が噴き出て参ります。
車乗りたくなります。

映画とか日帰りで近場へ出掛けてます。
週末はお盆なのでちょっとだけ忙しいかな?
ゆっくり針を持つ時間、ちょっとはできそうですよ。
このクロスステッチ、そうです、あの洋書のデザインです。
やちちゃんが覚えていてくれて嬉しいわぁ♪
ターシャさんの布、先日行ったユザワヤさんにもオカダヤさんにも置いてなかったの。
多分トーカイさんにもないのではと思います。
で、通信のメイルオーダーでお願いしたの。
このパネル柄、一つが結構大きいです。
そのまま生かしてキルトに出来たらって思ってます。 

No title

v-381kooちゃん
本当にしんどい暑さです。
寝る時は扇風機にしてエアコン切っちゃうので、毎晩汗かいて目が覚めます。
寝不足気味で体も疲れているかもです。
kooちゃんも気をつけてお過ごし下さいね。

クロスステッチ、お褒めの言葉をありがとう♪
本を見て独学なのでどうなんでしょう。
kooちゃんはキルトもビーズもお上手なので刺繍もご自身が思うほどではないのでは?
私はビーズ駄目だもの~
お披露目してくれる日を楽しみにしていまーす!


ターシャさんの♪

ラヴィちゃん、本当に毎日暑くて
クラクラするよねぇ。

可愛いスイーツのクロスステッチ☆
刺繍も楽しいよねぇ。
形が見えてくるとワクワクするわぁ。(*^_^*)

ターシャさんの絵の布、初めて見ましたぁ。
ターシャさんの本や、カレンダーにも
少し挿絵とかあるけれど、温かみもあって大好きです☆
こんな布があるんですねぇ。
パッチワークにしたら、もっとステキになるんだろうなぁ。
楽しみだねぇ。(^○^)
私もほしくなるわぁ。(^・^)

No title

この暑さにはこたえちゃいますね。
結構、耐えられるのに、昨日は死にそうになりました。大げさだけど(苦笑
風の流れに椅子を持っていきウトウト~~そんな時間を過ごしてますよ。

×××
ケーキができたのね。かわいいです。
このサンプラー見ましたよ。
Kateさんの新作もいいね~。
私はいつもバーゲンで買うのでまた狙っちゃいたいな!
作品になるのを楽しみにしてますよ~。

暑いのでほんとお身体ご自愛下さいね♪

こんにちは♪毎日暑いですね!どうぞお気をつけてくださいね~
ターシャさん布はそちらでも扱っていないの?
私も通信さんのショッピングページ見て悩んだ一人です。だったらこちらには入らないね^ロ^;
著作権とかの問題なのかな?
ケイトの布は何人かお友達がアップしていたので私も出したけど…商用じゃないからいいのかな?とさすがにトップに名前入り出だすのは辞めました^ロ^;
こうの早苗先生の郵送のカタログには載ってましたね~ネットショップに載せるのが駄目なのかもしれないですね。
お菓子のクロス可愛いです~頑張ってくださいね~

No title

v-381monaちゃん
毎日暑いって言うのも嫌になるくらいですね。
今日は日が落ちてから、ほんのちょっぴり涼しいかなって思いました。
でもまだまだこの暑さは続くそうなので、monaちゃんもご自愛下さいね。

クロスステッチ、ここで止まっちゃってるの。
明日からまたコツコツ刺してみますね。

ターシャさんの布が出るとは思ってなかったので買っちゃいました♪
絵本も持ってるけど眺めると優しい気持ちになれます。
大型手芸店になかったので通販で買ったの。
金亀絲業さん他で取り扱っているそうです。

No title

v-381misakoちゃん
本当に暑すぎる夏ですよね。
昨年も猛暑だったけど、今年はそれ以上に感じてます。
お昼寝も上手に取り入れて過ごしたいよね。
まだまだ暑い日が続くようなので、misakoちゃんもご自愛下さいね。

このクロスステッチの本、可愛いお菓子がいっぱいです。
色とりどり、刺繍糸もたくさん必要なので一部だけです。

ケイトさんの布はユザワヤさんで聞いたんだけど、いまのところ取り扱いないそうなの。
バーゲンで買えたら一番いいんだけど。
misakoちゃんは上手にお買い物されてますね。
ターシャさんの布で自分用の大きめお昼寝キルトが作れたらって妄想中です♪

No title

v-381blueroseさん
こちらは暫く夕立ちもなく暑いです。
汗が噴き出て参り気味ですが、運動も少ししながらなんとか頑張ってます。
この暑さまだまだ続くとか、blueroseさんもご自愛下さいね。

先日お友達とユザワヤさんへ行った時に探したけどなくて。
店員さんに聞いたら、いまのところ取り扱いなしだそうなの。
それで通信さんで買ってみました。
ケイトさんの布は販売元のHPでも掲載されてないですね。
以前はアップされてて通販できたのになぜ?
ユザワヤさんでも買えたのでがっかりでした。
やっぱり実物を見て買いたいんですよね。

クロスステッチも楽しんで仕上げたいと思います。
また見てね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
