日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの過ごし方①

お盆休みに入りましたね、空も道路も鉄道も大混雑しています。
故郷へ帰省されているお友達もいらっしゃるよう、どうぞお気をつけて。
そして夏休みを思う存分楽しんで下さいね~♪
猛暑続きなので体も休めて充電して下さいね~

今週は我が家も夏休み、とはいっても例年通り近場へちょこっとお出掛け。
9日は前から主人が観たいと言っていた映画『コクリコ坂から』を観に。
事前にネット予約をして行って良かったです。
夏休みのシネコンは親子連れでいっぱい、封切から少し経っているので空いているかと思いきやとんでもない。
ほぼ満席状態でしたよ。
東京オリンピックの前年1963年の横浜が舞台です。
主人にとっては懐かしく、それも地元横浜が舞台ですからね、楽しめたようです。
私の知らないこともあるし、小さい頃のうっすらな記憶もあったりと、以外にも楽しめました。
高台に建つ洋館が舞台、「どのあたりだと思う?」なんて映画の後の主人との会話も弾みました。
元町辺りから上がった山の手だと想像しました。
実際、今でも洋館が残っていますし。
桜木町の駅が出て、本当にあんな感じ(観た方はわかるはず)だったって。
お話は高校生の恋物語ってとこかな。
それにはちょっとした秘密のお話があるんですけどね。
朝鮮戦争が関わっているのですが、実は私はよく知りません。
私が学生の頃は近代史になるんでしょうね、ほとんど学校では習わない。
これも主人との会話の一つ、教えてもらったわけです。
あとは劇場でご覧になって下さいね!


10日は昨年も行ったふじてんリゾート『リリーパーク』へ。
毎日とっても暑いので、少しでも涼しい場所へ行きたいですものね。
節電でエアコンも使わずに済むし。
目の前に見える富士山はすっかり雪がなくなって、黒い山肌に変わっていました。
夏山ですね~
やっぱり涼しかった~♪
でも...肝心のユリがイマイチでした(泣
今まで行った中でいちばん寂しいの...
株自体がまばらで雑草がぐんぐんって感じ。
なので写真もあまり撮らず、雰囲気だけでも感じてもらえるといいな~♪
CIMG1442.jpg
それでも風が吹くとユリの良い香りが届いて、わぁ~♪ってなりました。
リフトで登ってユリを眺めながらお散歩、1時間ほどで降りてきます。
予定は8月下旬まで。
行ってみたいなって思った方は帽子か日傘、それにスニーカーをお忘れなく!

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ラヴィちゃん、お久しぶりです。
暑い日が続いて体調管理がたいへんだよね~~。
映画とお出かけ・・・バラエティに富んでいいな~♪

写真のユリはなんていう種類なのかしらね。
すごく綺麗な色ね。
しかも様々な違った色のユリが見られるなんて
最高だね。
ちょうど見ごろの時でよかったね。

お出かけのアドバイス(帽子・日傘・スニーカー)はありがたい

NoTitle

v-323若葉ちゃん
わぁ~ お久し振り~
来て下さって嬉しいです♪
こちらこそご無沙汰してしまってごめんね。

もう何年も夏休みは旅行とか行かなくなっちゃったの。
どこへ行っても混んでるし、今年は節電で高速もすごい渋滞だし。
前半なら道路も混まないだろうと富士山の麓まで行ってきました。
今年はあまり咲いてなかったけど、少しユリが見れて涼しい時間が過ごせて良かったです。
若葉ちゃんはいかがお過ごしですか?
ブログへ伺いますね~♪

横浜・山の手

ラヴィちゃん、夏休みの映画はやはり多かったのねぇ。
でもだんな様とのおしゃべりも
はずむ映画で良かったね!

横浜・山の手といえば、ユーミンの歌詞に出てくる
ドルフィンというレストランを思い出します。
学生の頃、横浜が大好きで
山下公園や、港の見える丘公園にも
よく行ったわぁ。
元町や、外人墓地もなつかしいなぁ。
ステキな洋館、今でもたくさんあるんだねぇ。
また行きたいなぁ。(^O^)

百合の香りも、上品でいいねっ♪
とってもきれいに撮れてますねぇ。
ステキな百合のお届けありがとうです。(*^_^*)
暑くても、夏らしい景色や夏の風、楽しめるといいなぁ。

私も憧れ~☆

v-323monaちゃん
映画館は親子連れでいっぱいでした。
姪っ子ちゃんが帰省していた頃はいつも行っていたので懐かしいです。
ユーミンの歌詞に出てくるドルフィン、ブームになったものね。
私も主人に連れて行ってもらったわ。
私もmonaちゃんと同じで学生の頃から憧れでした。
高校生の時、初めてアルバイトして行ったのが横浜だった。
今でも大好きな街、外人墓地や洋館をめぐりました。
フェリスに憧れてたわぁ 入れなかったけどね(笑
monaちゃんとおしゃべりしながら散策してみたいです♪

今年のユリは少なかったの。
株そのものが出てないようでした。
スキー場の斜面なので、その辺が影響するのかしらね。
1枚だけだけど喜んでもらえてよかったわぁ♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。