日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お花サンプラー⑦

毎日暑い、セミさんも深夜になってもものすごい勢いで鳴き続けていて閉口するくらい(ごめんね)。
近くに竹林やお庭に大きな木があるお宅が多いせいか、それに街灯も点いているから昼間と区別がつかないのかもしれません。
セミさんの一生は短いので仕方ないけれど、さすがに夜は寝てちょーだいってお願いしたいです。

いつものことだけど、チクチクも1枚仕上げるのに時間がかかっちゃって...
お花サンプラー6枚目『チューリップのハートリース』が完成しましたぁ♪ パチパチ!
アップリケはスイスイ進んだんですけど、刺繍が意外と時間かかっちゃった。
専門じゃないから駄目だわ~
CIMG1449.jpg
今回もいろいろな手法で楽しめました♪
フェルトのお花や葉っぱがあったり、ボタンやレースモチーフにリボン、刺繍はやっぱり難しい。
まぁまぁ可愛らしく仕上がったかな~って満足です。
次の7枚目はピースワークです。
スイスイ出来そうな予感です。


実は体調を崩してしまいました。
今年はカーブスで運動しているし、暑さにも少し慣れてると思っていたけれど駄目でした。
今日の午前中に排水管の高圧洗浄があるので、一昨日昨日とお掃除をしました。
お風呂場はいつもやっているけれど、洗面所と台所がちょうどやらないとな~って時期だった。
暑いけれど頑張ったよ~
で、昨日は午前中の早い時間から暑いな~って感じてたんだけど、お掃除が終わるまでエアコンは我慢。
いつもの家事も含めて終わったのが11時頃、さすがに室温も33度、少し頭痛がしたのでエアコン入れました。
水分補給もちゃんとしてたのにどんどん頭が痛くなって、とうとうお昼も食べる気に慣れずに横になった。
一向によくならず頭が割れるように痛くて吐き気もしてきた。
こんな時に一人って本当に心細くて辛いですね。
たまらず主人に電話、その後トイレに駆け込んで...(ご想像にお任せします)
ほんの少し気分が楽になって眠ることが出来ました。
夕方のニュース時間に目が覚め、頭痛も軽くなって気分も楽になりました。
結局夕食は食べなかった。
今朝は何とか起きられたので主人と軽く食事、あとは排水管のお掃除の立会を済ませて休みました。
やっとPC開いていますが、まだ少し頭痛が出ます。
熱中症になったんでしょうかねぇ
主人に我慢するなと言われ、申し訳ないけれど今日は28℃設定で午前中からエアコン入れています。
先月は18%節電できていたのに,,,今月は無理かも...
ですが体が大事、皆さんもくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。
夏が苦手なラヴィからのご忠告でした。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

大変な思いをしましたね~~。少しよくなったとはいえ、
体調が元に戻るまで無理はダメですよ。
それにしてもこの暑いのにお掃除、よく頑張りましたね。

お花サンプラーのアップも具合が悪いのに
大変でしたでしょう?
アップリケも刺繍も綺麗にできてる。
色合いも優しくてとっても素敵ですよ。
早くよくなりますように・・・

気を付けて~♪

ラヴィちゃん、大丈夫~?
我慢はよくないわぁ。
元気が一番なので、エアコンオンのままでねぇ。
温度変化に体もついていけなくなって
頭痛もあるよねぇ。
吐き気までしてきたら、体力も消耗するし・・・
気を付けて、お大事にしてねぇ。

しんどかったのに、ハートリース仕上げてくれたのかな?
本当にきれいな仕上がりに拍手☆
でも、くれぐれも無理しないでねぇ。
ゆっくり休んでねぇ。(^○^)


ありがとう

v-367若葉ちゃん
今日もご訪問、ありがとう♪
お気遣いもいただいてすみません。
一旦涼しくなった後の猛暑続きで、疲れが出たのかもしれませんね。
お掃除はそろそろと思いながら延ばしていた自分が悪いのです。
涼しいうちにやっておけばよかったですね。

お花サンプラーも見て下さってありがとう♪
調子が悪くなる前にほぼ完成していたので大丈夫。
針仕事が出来ると元気になれるみたい~
今日は通常モードに戻ったので、無理のない程度に再開します。
本当にどうもありがとう!

ありがとう

v-367monaちゃん
お気遣い、どうもありがとう。
やっぱり猛暑続くと駄目みたいです。
monaちゃんは毎日元気に過ごしていてすごいわ。
夏が苦手でもこんなことは滅多になかったので焦りました。
節電が頭のどこかにあって、ほんと、日本人って偉い!?(笑
この暑さも関東は明日までみたいで、一旦涼しくなるって。
少し体が休めそうかなと期待してます。

お花サンプラーもやっと6枚目の完成です。
ほとんど仕上がっていたので大丈夫!
拍手をもらって元気が出ましたぁ♪
遅れているので次のピースワーク、早めに仕上げたいです。
早く1枚につなげられるよう、頑張るね~
どうもありがとう!

お大事に。

ラヴィちゃん、そんなことになってたとは!
良くなってきたみたいだけど無理しないでね。
エアコンも28度でつけて体を休ませてね。
もどしちゃうと体力消耗するから、しんどいよね。
お大事にね。

お花のサンプラー、素敵!
ステッチも細かい~
ラヴィちゃんの手仕事はとても丁寧だね!
見習わなきゃ~(^^;)
優しい色合いで和ませてもらいましたv-410

ありがとう

v-367やちちゃん
お気遣いありがとう。
保冷剤巻いてたんだけど汗はすごいし、どんどん具合悪くなって...
もう自分でもどうしたんだろう?って。
そういえばやちちゃんも同じようなことありましたね。
お互い似てるね、この後も気をつけて過ごしましょう。

お花サンプラーも見て下さってありがとう♪
いえいえ、とんでもないですよ~
実際見たら粗がいっぱいなのは毎度のことで(汗
わたしこそ、やちちゃんが作品を素敵に完成させているので刺激になってます。
次はピースワークのみ、早めに完成できそうです。
また見てね~

NoTitle

頭が痛くなるまで我慢するなんて~
ダメよ~。
無理に節電して身体に異常を来たしたら何にもならないものね。
我慢強いラヴィちゃんだから心配。
無理せずにね!!
うちなんて夫が帰ってきたら25度設定。。。これってダメよ~って言いながらも我慢できない夫です。。

チューリップのリース完成おめでとう。
フェルトのアップリケは少々嬉しいよね?な~んて私だけかしら?

今日から私も仕事再開です。
恐ろしいまでの宿題と格闘してくるね~。
ラヴィちゃん、お大事に。

ダメでしょ

どうせ汗かくし、節電しなくちゃだし・・・なんて思って
エアコン付けずに掃除なんかするから!!
それでなくとも貧血なねーちゃんのことだから
夏は要注意なんだからね!!ダメですよ!!もうv-16

私もねー、やっぱり、歳を重ねると、抵抗力だけでなく
回復力も落ちてきてるのを実感するよぉ。
だからなおさら気をつけなくちゃね!!

作品とってもかわいいv-238おねーちゃんらしいよ
思わず笑顔になりましたv-10

ありがとう

v-367misakoちゃん
お気遣いありがとう。
頭の中で節電の二文字と暑いの二文字が格闘してます。
どうせお掃除の時はもったいないからと、保冷剤を首に巻いてやってたの。
そしたらこの始末、主人にもまた叱られたわ~
みんなが一生懸命節電してるから気になるのよね。
うちも主人は26℃くらいにしたいんだと思うけど、扇風機を併用して28℃です。
ちょっとかわいそうかな?
今日は午後からものすごい雨と雷で一気に涼しすぎるね。
misakoちゃんもお仕事再開で大忙しだったことでしょう。
気温の変動が激しいので気をつけて下さいね。
お疲れが出ませんように。

お花サンプラーも見て下さってありがとう♪
フェルトのアップリケはスイスイ出来て嬉しかったよ~♪
自分でも何かの時に取り入れようかなって思っちゃった。

すみません

v-367よるくまちゃん
はい、ご心配かけまして、申し訳ない...
ダーさんにも言われ、翌日からは28℃でエアコン入れてました。
ほんとに汗の出方が尋常じゃないというか、やばいです。
そちらも大変でしょう?
来年はいろいろあるから考えたほうがいいかもね。
運動してるからとあなどっておりました。
今月はカーブスも1日おきとか、休みを入れながらにしています。
それにしても少し上のおばさまたちは元気よ~
どうしてなんでしょうね???
よるくまちゃんも気をつけてくださいね。

お花サンプラーはキットだから。
でもまさに私が好きな組み合わせばっかりで、作るのが楽しいよんv-290
今日から暫く涼しいみたいなので、チクチク頑張れそうでーす!
コメントありがと、元気出たよ!

NoTitle

こんにちわ♪
又またかわいいパターンの完成おめでとうございます~本当に全部つながったらどんなにかわいくなるのかな~って今から楽しみ!

もう体調は戻られたかな?くれぐれもご自愛くださいね。

ありがとう

v-367blueroseさん
こんばんは♪
見てくれてありがとう。
只今7枚目をチクチク、9枚でパターンが終わります。
ラティストボーダーがついたらトップ完成です。
引き続き応援よろしくね~

金曜からの涼しさで体も休めて楽ちん!
すっかり元に戻ったけれど、明日から暑さが戻るってことで心配です。
お彼岸までの辛抱? 気をつけて過ごしたいと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
