日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

夏休みの過ごし方②

金曜日の午後からものすごい雨と雷で、猛暑から解放されました。
昨夜寝る前に気付いたこと、秋の虫の声が聴こえてきました。
それまではあんなに鳴いていたセミさんが静かになっていました。
涼しいを通り越して肌寒いくらいの気温、ちゃんと秋の虫もわかっているんでね。
でもまた暑さは戻ってくるみたい、やっぱり秋のお彼岸までもう少し辛抱かな?

今更ながらですが、夏休み中とその前に借りて見た映画のお話をちょこっと...
ドラマではお気に入りで再放送されるたびに見てしまう『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
リンク先をポチっとすると出てくるのは韓国版の映画です。
よしなが ふみさんのコミックを初映画化したものです。
日本ではドラマ化、椎名きっ平さん(すみません、字が分からず)、滝沢秀明さん、阿部寛さん、藤木直人さんらが演じていらっしゃいます。
ストーリーはほぼ同じようだけど、韓国版では優秀なパティシエが魔性のゲイ。
日本のドラマの中ではゲイらしい?と、ソフトな感じでそのあたりはあまり強調されてないんです。
原作を知らないのでそのあたりはどうなっているのか~? 読んでみたいものです。
映画は映像がとてもきれい、面白い場面もあり、怖かったり考えさせられる場面もあったりですが、全体的にはおしゃれにまとまっていると思います。

『塔の上のラプンツェル』
これはディズニーの世界だわ~って感じられる作品。
夢みたいなお話です。
色が日本のアニメとは違うかな?
きれいですね~☆
ミュージカル仕立てになっています。
女の子が好きなお話だと思いました。

『ドラムライン』
これは少し古い映画、2002年のアメリカ作品。
封切られた当初から見たかった1本です。
タイトルからも想像できる通り、マーチングバンドのお話。
ハーレムに住む主人公がドラムの素質を見いだされてある大学にスカウトされる。
自信過剰で集団に溶け込もうとせず、先輩にすら挑戦的な態度をとるのですが...
いろいろなことを経験し、次第に技術的にも人間的にも成長して一人前になるみたいなストーリーです。
ストーリー自体はどこにでもあるような感じですが、マーチングバンドの演奏やドラムのテクニックが素晴らしいんです。
生で聴きたいくらい、&見たいくらい、迫力満点、かっこいい!
この映画の後、ドラムラインの講演がほぼ毎年来日しています。
今年もやってきていました。
なぜこの映画が観たかったかというと...
私もその昔、ドラムやってたんですね~ ちょこっとね。
叩きながらのドリルも面白かった♪
その頃のことを懐かしく思い出せた映画でした。

 
スポンサーサイト

コメント

おはよう~

涼しくなってほっとしたね~
また暑くなるらしいけど、体が休まるわ(^^

↓お花のサンプラー、かわいく完成ですね
やっぱりハートモチーフってかわいいわ~
タイトルに⑦ってあるけど全部で何枚かしら
まとまると本当にラブリーなタペになりそうで楽しみです

NoTitle

v-274240さん
涼しくなって本当に楽ですよね。
寝る時は1枚余分に掛けないと風邪引きそうです。
ちょうど先週の月曜日にダウン、回復したところへ明日からまた暑くなるそうで。
お互い気をつけましょうね。

お花のサンプラー、見て下さってありがとう♪
ハートも大好き、かわいいよね~
サンプラーは全部で9枚です。
あと少しで7枚目完成するの。
パターンが出来たらラティスとボーダーをつけます。
応援してね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム