日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お花サンプラー⑧

予報通り暑さが戻りつつあります。
湿度が高い感じ、それでも今日は心地よい風が入るのでエアコン使わず過ごせます。
明日はどうかな~
この辺りはまだ夏休みですが、あまり暑くならないで~って空にお願いです(笑

暫く涼しい毎日だったので、のんびりながら針を持てて幸せ~♪
お花サンプラー7枚目が完成でーす!
今回はクレイジー風のピースワーク、リバティーやきれいなお花柄の布を繋ぐのが楽しかった~♪
写真、上手く撮れてるかな?
CIMG1450.jpg
ところどころよれ~ってなってる、反省...
いちばん外側のオフホワイトの生地はレース調、柔らかくて縫いやすかったです。
残すところ2枚となりました。
次はピースワークにアップリケ・刺繍と、18㎝四方の中にまたまた盛りだくさん、ちょっと時間かかりそう。
楽しんでのんびり作りますね~


さて、今月はQJとPW通信の発売でした。
迷った末、デザインノートが付録についてくることにつられ、QJも買っちゃった!
通信と海外の記事が似通っているんだけど、トラディショナルキルトはやっぱりいいわぁ
こうのさんの作品も掲載されてて、うっとり~ すてき☆
通信は昨年のリニューアル以来、買い続けています。
今号からミステリーキルト、マンスリーキルトが新しい連載になりました。
今回はどうしようかな~と思案中。
私的には藤田先生のマンスリーキルトに興味が...
細かいピースワークなんだけどとても楽しそうなの。
挑戦される方いらっしゃるかな?
うーん、迷いますぅ
その前に目の前の途中もの、やっつけなくちゃね!

スポンサーサイト

コメント

とっても綺麗!

ラヴィちゃん、相変わらず素晴らしい出来上がりだわぁ。(^O^)
本当に綺麗です♪
角もきれいに出てるし、
クレイジーピースで
それぞれのバラの花びらを
表現したんだけれど、バッチリきれいなバラが咲きましたねぇ。(*^_^*)

無理せず、ゆっくり頑張ってね♪
本当にいつもありがとうです。

秋号は、本も楽しみだねぇ。
私も見てみるねぇ。
こうのさんの作品も、藤田さんの作品も大好きです♪
昔の本もたくさん持ってるよぉ。
また引っ張り出して、見たくなったわぁ。(^○^)

うっとり~

私はこういうのすごく憧れるんだけど、何故か作れないのよね。

来年のキルフェス用PSQに参加したけど、布選びで今更ながら気づいたことがあるの。
「ドットやボーダー柄の布がほとんどない」って。

来年行ったら、そのあたりの布を少し探してみようかな?と思います。
是非、ご一緒しましょう^^vお小遣いためときます!!

NoTitle

こんにちわ♪
綺麗なパターンが完成しましたね~あと2枚頑張ってくださいね!

QJは私も今号は買いました。やっぱりあのデザインノートには惹かれました(笑)こうの先生の作品もあったしね~
通信まだ見ていないのですよ。こちらは1日遅れだから…今日あたり書店に並ぶかな?早速行ってきたいと思います。
やはり新企画すてきなんですね~見る前からワクワクです~

豆、ようやく今日手に入りました!お待たせしてごめんなさい!
明日レターパックでお送りする予定です。もう少しお待ちくださいね。

ありがとう♪

v-254monaちゃん
早速見てもらて嬉しいです♪
どうもありがとう。
クレイジーはほとんど作らないので新鮮でした。
バラ柄に小花柄、リバティもあって楽しく作れました。
少し延ばしちゃったみたいで、ヨレ~ってなっちゃったの。
それでもmonaちゃんに合格点?もらえて良かった!
早く1枚に繋ぎたいわぁ

QJも通信も中味充実です。
眺めているだけでも楽しいし、やってみようかなってなってくるの。
昨年はミスキルに初挑戦したので、今年は藤田先生のマンスリーがいいかなって。
ぜひ本屋さんでチェックしてね~♪

ほんとに~?

v-254よるくまちゃん
もうこういうのばっかり好きだからね~
バラ柄すぐに吸い寄せられてお店行っちゃうし。
これはmonaちゃんのmマンスリーキットなのよ。
9パターン分毎月送られてきたので、monaちゃんのセンスよ。
好みがバッチリあってるのでファンになっちゃったの。

ドットやボーダー生地があるといいよ!
ドットの大きさやボーダーの幅で表情が変わるしね。
ドームで一緒に探しましょう。
うん、お小遣い、いろいろで大変だけど貯めようね。
1月のドームが楽しみだわ~♪

NoTitle

v-254blueroseさん
こんにちは♪
今回も見てくれてありがとう!
残り2枚、楽しんで作りたいと思います。
また見てね~

QJのデザインノートはいろいろなパターンがあるから使えそうですものね。
こうのさんのトレー、おしゃれだったよね~
作ってみたいなって。
通信は今号から新連載が満載なの。
まだ決めてないけどマンスリーがいいかなって気持ちが傾いてます。
blueroseさんはどれがお好みかな~なんて。
本屋さんへ行かれたかしら?
ワクワクしている姿が浮かびますぅ(笑

お忙しいのにありがとうございます。
楽しみにお待ちしています♪

NoTitle

7枚目の完成おめでとう!
花園のようにきれい♪
ボーダーが入ってるのもおもしろいですね!
ピシッときれいに仕上がっててさすがラヴィちゃんだわ~
私も今回は両方買いました~
藤田先生のマンスリー楽しそうですね♪
こうのさんのスプールのショルダーバッグのブルーが好み~♪

悩みますね

ラヴィちゃん家は、雨大丈夫ですか?
暑いのに色々しあげてますね。
私も昨日通信購入しました。中身も新連載が始まり、見ごたえありましたね。わたしも悩んでます。マンスリーかわいいし、ミステリーも興味津々です。天気も不安定なので、おからだご自愛くださいね。

NoTitle

v-254やちちゃん
見て下さってありがとう!
ピシッと出来てる? 嬉しいわぁ
どうしても少し伸ばし気味? よれてしまいました(汗

やちちゃんも両方ゲットなのね、どちらも秋満載だったね。
藤田先生のマンスリーいいよね。
やちちゃんもご一緒にいかが~
こうのさんのスプールのブルーバッグ、素敵よね。
ジュイのブルーがきれいだものね。

NoTitle

v-254kooちゃん
朝起きたら雨でビックリしたの、予報と違ってたから。
午前中は結構降りましたが大丈夫です。
今は蒸し暑いの、心配して下さってありがとう。

お針仕事そんなに進んでないの。
少しずつでもパターンが増えていくと嬉しいね。
通信の企画は新連載がいっぱいで迷うよね。
kooちゃんはどれを作るのかしら?
両方かな? またご一緒できると楽しめそうです♪

NoTitle

今度はバラですね?
お花のサンプラーはアップリケばかりでもないんですね(^^
全部つながったところが早くみたいわ♪

PQTは新連載がいっぱいでしたね
QJのノートは使えそうですか?気になりつつ、中身が見えないので(笑
こうの先生の作品も素敵だったとなるとさらに気になる~(笑

NoTitle

v-254240さん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
見て下さってありがとう。
間にピースワークが入って一息つけました。
残り2枚はしっかりアップリケと刺繍がたっぷりです。
今日からまた針を動かしていますが、ちょっと時間かかりそうです。
私も早く1枚に繋げたいです。

通信は今号からまた新しい連載がいっぱい、楽しいですね♪
240さんは作りますか?
QJのデザインノートいいですよ。
こうの先生の作品は優しい色のログキャビン、トレーもかわいいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
