日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

お花サンプラー⑨

早いもので9月です。
暑さももう少しの辛抱ですね、でもそのもう少しが辛い...
そして、先週からのろのろ台風12号に悩まされました。
とにかく蒸し暑いのなんのって、辛さ倍増です。
仕方なくエアコンのお世話になりました。
幸いにして特に被害もなくてホッとしているところです。
昨日の夕方からものすごい雨の降りになったので怖いな~と心配していました。
なぜか...前の道が冠水しやすいからなんです。
案の定水がたまり始めてどうなるの~でしたが、長い間降り続くことがないので大丈夫だったみたいで。
今日の午後もザ-っと降りましたが、それで終わっちゃいました。
もう降らないといいけど。
台風の通り道の地域では大変な被害となっていてる様子、どうかこれ以上のことが起こりませんように。


少しずつ針を進めて8枚目のサンプラー『ブーケ』が完成しました。
ピースワークにアップリケ、刺繍とやることがいっぱいの1枚でした。
CIMG1453.jpg
大きめのお花にはくるみボタンを入れて縫いとめています。
レースモチーフを縫いとめるのには神経使いました。
慣れないことをするのは毎回冷や汗ものです。
今回は失敗もありました。
それは...
写真では分からないと思いますが、白い台布の表と裏を間違えてしまったんです、えーん!
図案を写してピンク部分をアップリケして裏側の台布をカット!
終わったところで「しまった!」と気づくももう遅い!
がっかり&ショック、泣きそうになっても仕方ないですよね。
開き直って最後までちくちく~
まぁそれなり、大丈夫そう。
残り1枚は、ちゃんと表裏を確かめて作ろうと思います。


スポンサーサイト

コメント

大丈夫♪

ラヴィちゃ~ん、ブーケもとっても綺麗~♪
裏表、ちょっとわかりづらい布だものねぇ。
大丈夫だよぉ。どんまい♪

お花たちが、うれしそうにイキイキとしてます。
お花の動きもバッチリ出てるし
本当にいつもきれいに、ていねいに
頑張ってもらってありがとうです。

あと1枚だねっ♪
頑張ってねぇ。
つなぐと、またテンションあがるので
涼しくなってからのキルトも、楽しみだわぁ。(*^_^*)

メールもありがとう。(^O^)
これから見ますねぇ。(*^_^*)
またゆっくりお返事しまあす。(^O^)

NoTitle

お花のサンプラー、完成おめでとう!
今回のパターンもキュート(^^
ブーケになってるのね
ブーケの部分、初めて見るパターンだわ
お花のアップリケ部分も可愛い~

土台布を裏にしちゃったのね
画像では全然気にならないよ、大丈夫(*^^)v

残り一枚かしら?楽しみにしています~

よかった!

v-300monaちゃん
早速足を運んで下さってありがとう♪
本当におっちょこちょいです。
ちゃんと印し付いているのに気付かずです。
気づいちゃうと悔しいね。
お花も少しいびつになってるとこあるのよ。
きれいに丸くカーブを出すのって、何度やっても難しいです。
修行がまだまだ必要です。

残り1枚、頑張るね。
完成すると涼しくなってそうだし、キルティングも頑張れそうです。
楽しみになってきたよ~♪

お返事早々ありがとう。
ドラマなかなか良さそうですよね、今夜は録画します。

NoTitle

v-300240さん
見て下さってありがとう♪
ブーケになってるデザインが可愛いですよね。
私には浮かびません。
お花のアップリケは小さくてカーブがきれいに出せず、まだまだ修行が必要みたいです。

やっぱり私のおっちょこちょい振りが出ました。
確認したはずなのに表と裏が!
240さんに大丈夫って言ってもらえてホッとしてます。
残り1枚頑張りますね!

NoTitle

こんにちわ♪
完成おめでとう~今までの中でも一段とかわいいパターンですね~
こんな風にブーケって面白い!
表裏逆なの?全然感じませんよ~
大丈夫!私もよくやります(笑)

天候はいかがですか?今回の台風は本当に驚きでした。何事もなくよかったです。

NoTitle

次々にお花のサンプラーが出来てるね。
アップリケも刺繍もとってもきれい。
無地の布って本当に表と裏がわかりにくいよね。
私もよくやるよ。えへへへ

全部つながると又、次のステップのキルティングね。
少し涼しくなる頃だと思うから頑張ってね。
楽しみにしてるよ。

NoTitle

v-300blueroseさん
見て下さってありがとう♪
私が思いつかない可愛いデザインが次々登場です。
このブーケも可愛いですよね。
印しもついているのに間違えるって、おっちょこちょいでしょ?
白い布でよかった~です。

台風12号、ものすごい被害になって驚いています。
こちらは報道ほど雨も降らずセーフでした。
そちらも何事もなくてよかったですね。
北海道の方が心配されます。

NoTitle

v-300若葉ちゃん
見て下さってありがとう♪
毎月1枚きちんと作らなかったので、今になって纏めてなの。
ミスキル優先で複数のことを上手くこなせないので駄目です。
若葉ちゃんに褒めてもらってやる気もアップです。
早くトップが仕上がるように頑張るね!
若葉ちゃんの花園もとても素敵でした。
憧れだわぁ☆

NoTitle

完成おめでとう!
残るとこあと1枚なんですね。
とても優しいタぺになりそうですね。
布が裏返ってると聞かないとわかりませんよ。
ここ2,3日キルト日和というか、
そよ風が吹き気持ちいいですね。
あと1枚がんばってね。

NoTitle

v-300kooちゃん
見て下さってありがとう♪
やっと残り1枚までこぎつけました。
ちゃんとやってれば...ですよね。
布の間違えも目立たなくてよかったわ。
こちらは昨日まで少し蒸し暑かったんですよ。
今日は朝起きたら肌寒いくらい、昼間も乾いて気持ち良い晴れでした。
キルトに最適な秋が早く来てほしいよね。

ご無沙汰をしています。
YFCから、こちらに伺いました。

お花のサンプラー、もう8枚目ですか~
暑い夏も針を持ち続けていらしたのですね。
可愛いブーケだこと。
ラヴィちゃんのお人柄がうかがえます。
くるみボタンを使うとまんまるにできるから綺麗にできますよね。便利ですよね。
無地の布の表と裏の見分けがわからないから、ちょくちょく間違えます(^_^;)
ドンマイ!

v-300のっちちゃん
ま~ わざわざこちらへ足を運んで下さって嬉しいわぁ♪
お元気で良かったです!

お花サンプラー見て下さってありがとう。
8月のお盆時期に体調崩しちゃったんです。
なので、のらりくらりやってたんですよ。
このところ少し秋っぽくなったので頑張れているような...
9枚目ができたら1枚に繋げます。
よかったらまた見て下さいね。
のっちちゃんに応援してもらって元気出ました~

素敵!

出遅れました(^^;)
今回もかわいい~i-175
レースモチーフは薔薇柄?おしゃれ♪
もう8枚目だなんて順調ですね。完成おめでとう!
残り1枚でつなげるのですね。
きれいなタペになりそう!
拝見するのが楽しみです。
私も最近ポーチ作りでくるみボタンづいてたの。
無心になれて楽しいです。

v-300やちちゃん
出遅れたなんて、いいのよ~
見て下さって嬉しいです、ありがとう♪

ピンポーン!
レースモチーフはバラでーす、縫いとめるのに緊張しちゃった!
今週はなんか上手く時間取れず、9枚目が進みません。
早くトップ完成させたいです。

くるみボタン、意外と楽しいことに気づきました。
今度いろいろなサイズを買いだしに行こうかしら?
やちちゃんも楽しそうね~
マカロンポーチも作りたいねv-344

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム