日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

残暑が厳しくて...

9月も半ばというのに残暑が厳しすぎますね。
今週はちょっと忙しく、針仕事もほとんど進まず、ブログもお休みモード。
それでも足を運んで下さった方、ありがとうございます。

主人がお休みの木曜日、涼を求めて河口湖までドライブしてきました。
こちらよりは涼しいけれど、まだ夏は終わっていませんでした。
まだ一度も乗ったことがないカチカチ山ロープウェイに乗ってみました。
平日だし乗る人もいないのではと思ったら...
外国の方もいらして意外と混んでる。
富士見台駅まで3分、結構な勾配です。
乗り場について河口湖をパチリ!
CIMG1455.jpg
河口湖大橋もうっすら見えているのわかりますか?

こちらは富士山のすそ野と富士急ハイランド方面です。
CIMG1460.jpg
この日は富士山が全く見えず、ガスッてます。

乗ってきたロープウェイの上にはタヌキが。
CIMG1459.jpg
もう一つにはウサギがいるんですよ。

展望台にいるとまだまだ日差しが強くて暑かったです。
10分ほど歩いて山頂近くにある神社へも行ってみました。
その途中に少し早い秋を見つけましたよ♪
青いどんぐりちゃんがそこここに落ちていました。
乗車券・パンフレットと一緒に記念撮影、分かるかな~
CIMG1464.jpg

降りる時のロープウェイ内で大汗をかいてバテ気味の私。
水分をとって少し休憩、また車を走らせオルソンさんのいちごパフェをいただきに~♪
CIMG1463.jpg
あらら、主人のお手手が写っちゃってる!
左は主人がオーダーしたクラッシュいちごパフェ、右が私のです。
アイスクリームがとっても濃厚で、クラッシュいちごと相性ピッタリでした。
私がいただいたパフェにはイチゴアイスとゼリーも入っていて、これだけでお腹いっぱい♪
風が通るテラス席でのんびりしました。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

こんにちは、いつまでも暑いですね。
河口湖…涼しそうだけど例年よりは暑いのでしょうね。
お彼岸頃には涼しくなるかなぁ。
パフェ美味しそうです。
そう言えば、パフェ長い間食べて無いです。

河口湖って聞くだけで涼しさを感じます~。
ロープウエー乗ったことないです。
河口湖も橋もきれいに見えますね^^
ドングリはまだ色づいてないんだ~。
こちらではいつも仕事行く前に通るサイクリングロードにいっぱい落ちてるんだけどもう茶色よ。
やっぱり涼しいのね~。
ご主人と良いひと時でしたね。。
こんな大きなパフェは家の夫は無理だわ~。
きっと半分こ(笑

v-263yuuさん
いらして下さって、嬉しいです♪
河口湖、こちらよりは涼しいけれど汗かきました~
暑さ寒さも彼岸まで、なんでしょうね。
台風が心配ですね。

パフェ、私もかなり久し振りでした。
これではまた運動頑張らねば...

v-263misakoちゃん
涼しいと思ったけれど、まだ少し暑さが残ってました。
それでもロープウェイで上がると風が心地良かったです。
ドングリ、小山の上なのでまだ青いのかな。
そこここに落ちていたのでお土産に~♪

パフェは食べたいのが違ったので別注文しました。
主人のはほとんどがクラッシュいちごだったのでなんとか。
私のは思ったよりも大きくて、お腹いっぱい~
甘いもの控えないと駄目かも(汗

暑いですね

蒸し暑いですね。あまりの暑さにエアコン付けたり、消したり、温度調節して、なんとか乗り切ってます。河口湖へドライブ楽しそうですね。ご夫婦でなかむつまじく楽しむ時間多く取りたいですね。

きれいな景色といちごパフェ♪

ラヴィちゃん、旦那様との楽しい休日デート♪
景色もきれいだし、いちごパフェもおいしそう~☆
いいですねぇ。(*^_^*)

私、高いところ好きなので
ロープウェーとか大好きです☆
河口湖きれいに見えてるねぇ。
きれいな自然が最高!

夏の終わりだけれど、暑かったでしょう!
秋風が吹くころ、またゆっくり楽しんでねぇ。

神戸の布引ハーブ園も、ぜひお勧め♪
神戸の街や海がきれいに見えるよぉ。(^○^)

暑かったです

v-263kooちゃん
毎日続く残暑にベランダへ出るのも覚悟いります(笑
日焼け止め3本目、効いているのかしらね。
そちらも暑そう、全く同じでエアコン使って調整してました。
昨夜からのかなりの雨で冷えたようで、今朝はとてもらく。
今度は台風が心配、kooちゃんも気をつけてくださいね。

夏休み以降、久し振りのお出掛けでした。
次は紅葉狩りで行きたいわ。

いちごパフェで満足♪

v-263monaちゃん
「オルソンさんのいちご」はダヤンで有名な木の花美術館に併設されているレストランなの。
イチゴは道を挟んだ向かいのハウスで作っているんですよ。
久し振りに行って食べちゃった♪
私、標高差が駄目で降りてくると気分悪くなるの。
それで、少し休んでこちらへ主人が連れて来てくれました。
ちょっと得した気分!?

この日は雲が多くて富士山はすっぽり隠れて見えず。
それが残念でした。
たまには高いところへ行くのもいいね!

神戸のハーブ園も素敵なんでしょうね~
異人館とかとてもきれいな街並みですものね。
ゆっくり散策してみたいわぁ♪
行ける日が来るといいな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム