日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お花サンプラー⑩

昨夜から断続的に雨が降っています。
今朝は一旦止んでいたこの雨も、正午くらいから急に強く降りだして雷まで鳴りました。
今は風も強くなってます。
夕方から夜にかけて関東を通過する予報の台風15号、被害がなく過ぎますように。
こんな日に主人は出張です。
早めに帰宅してくれるといいのですが...

あと少しというところで止まっていたお花サンプラーの最後の1枚『ばらローズ』。
やっと完成しました~ ばんざーい! やっと9枚揃ったよ~♪
昨年の今頃からスタートした記憶が...
毎月1枚をこなせず、今頃やっと揃いました。
見てやって下さいませ~
CIMG1465.jpg
今回もリバティーやレース地などいろいろな組み合わせ、ピースワークにアップリケ、刺繍、ビーズと盛りだくさんの1枚です。
手間のかかる作業が多かったけれど、仕上がるにつれて楽しくなりました♪
さーて次は9枚をラティスとボーダーでつなぎ合わせます。
とても素敵な布がいっぱいで楽しみでーす♪
昨年スタート時の目標は今年いっぱいでの完成です。
そろそろ涼しくなってくれそうなので、キルティング頑張りたいと思います。
ミスキルもキルティング待ち、秋はキルティングで忙しくなりそうです。

スポンサーサイト

コメント

おめでとう

お昼すぎた頃から、風と雨がうそみたいに、静かになりました。関東に向かってますよ~!気をつけてくださいね。
マンスリーピースワーク9枚完成されたんですね。きれいな布ばかりでラティスとボーダーをつけるの楽しみですね。刺繍やアップリケなどいろんな手法があるのは、変化に富んで、楽しくチクチクできますものね。キルティングが思う存分できる季節もそこまで来てますものね。

No title

9枚目完成おめでとう!!
昨年から頑張ってられたのね~。
最近スピードアップしたのかな?やっと・・・とは思えないです。
リバティの布がかわいいね。
横向き配置のお花もかわいいです。

キルティング待ちのトップがあるってルンルンしない?
どちらを優先されるのかな?とりあえずはラティス繋ぎよね^^
頑張って下さい~。

雨風がすっごいです。
夕方サラリーマン帰宅時間、電車が大丈夫か心配。
ご主人も無事に出張から戻られますように。
今日は私は仕事がなくてラッキーだったわ。

No title

ご主人が出張中なの?それは心配ですね
それに心細いでしょう
早く帰ってこられますように…

お花のマンスリー、とうとう最後の一枚なんですね!
今回もとっても可愛らしいパターン
お花のパターンは初めて見る形でオリジナルかしら?
レース使いや刺しゅう等など楽しんで作られたご様子がうかがえます(^^
このあとラティスをつないで一枚につながるんですね~

大きくて厄介な台風だけど、秋を運んでくれるみたい
チクチクにぴったりの季節到来ですね♪

ステキ!!

下のほうの大きなお花とつぼみ?の部分がいいです!!
リボンやビーズも使ってるのかな?細かな刺繍もすてき!!
上のほうを見ると、レースも?!とても手間のかかる一枚だったと思います。
大きな作品に仕上がるのが待ち遠しいです^^v

河口湖と河口湖大橋懐かしい・・・帰省の往復にはいつもここを通るから!
ロープウェイがあるなんて知らなかったわ!?
ちょうど中間地点だし、こぐまはいつも爆睡中で(笑)私一人もうひといき!!と。
しばらく帰ってないわぁ~。。。

綺麗♪

またまたラヴィちゃん、完璧な仕上がりだわぁ。
本当に綺麗ねぇ。
9枚、本当にお疲れ様でした。
それぞれに思い出のあるデザインなので
一枚、一枚楽しくつないでくださいねぇ。

ラティスが入って、ボーダーもつながると
またワクワク感、アップしますよぉ。(*^_^*)

私も、PCの横の壁にドカンと飾っています。
ラヴィちゃんの完成もとっても楽しみ♪
頑張ってねぇ。(^○^)

いつもアップしてもらって
本当にありがとうです。
9枚そろってうれしいなぁ。(*^_^*)

今日もまだ、昨日の余韻で
目がハートだよんv-10

ありがとう

v-256kooちゃん
見て下さってありがとう。
なんとか9枚完成できて嬉しいです♪
自分だとこんなにいろいろな手法を詰め込むなんて出来ないので
苦労もしたけれど完成すると楽しかったなって。
並べて二ヤけてます。
トップ完成したらまた見てね。

昨日は夕方まさに直撃という感じで、一人でいるととても怖かったです。
こんなすごい風なかった気がするの。
幸い主人も無事に帰宅、お気遣いありがとう。

No title

v-256misakoちゃん
見て下さってありがとう。
月に1枚づつだったのに、途中からミスキルとか他に浮気しちゃって。
そうなの、スピードアップしたつもり~(笑
リバティは素敵だけどお高いので、自分ではなかなか。
キットに入ってると嬉しいわ♪

キルティング待ちのトップ、これからできると思うとワクワクします~♪
ラティスを繋ぎながらミスキルのキルティング始めちゃおうかな?
なんて考えるのも楽しいね。
頑張るね、応援ありがとう。

昨日は怖かったね、大丈夫だった?
ご主人電車が止まったので、どうされたかしらと思ってました。
息子さんも無事に帰宅された?
こちらはいちばんひどい時間に、それでも帰宅できました。
滅多にない風と雨だったので、車の運転がさすがに怖かったそうです。
営業の方は早々と泊まりを決めたそうです。
misakoちゃんはお仕事休みで良かったですね、安全第一だもの。

No title

v-256240さん
見て下さってありがとう。
最後の1枚が完成したら、とても嬉しくなりました~♪
やっと9枚揃ったから~
このお花のパターン可愛いですよね、私もお気に入りになりました。
ヘキサを中心に周りにぐるっと縫い繋いでいます。
早く1枚に繋げたくなりました。
がんばるね~♪

昨日の台風は怖かったです。
そちらは大丈夫でしたか?
お子さんたちも早々に帰宅されたのでは?
妹と携帯メールしてたら姪っ子ちゃんが早めの帰宅でした。
本人、ずぶぬれで帰ってきて怖かったって。
主人もいちばんひどい時間帯に帰ってきたので、車の運転が怖かったと。
その後すぐに東名が通行止めになり、セーフだったです。
ご心配ありがとうございました。

ありがと!

v-256よるくまちゃん
見てくれてありがとね~
ひえ~そんなに褒めてくれてどうしましょう?
それなりてこずった箇所もありです。
得意、不得意あるから。
でも仕上がると達成感アップ、楽しかったわ♪

河口湖と大橋は必ず通るもんね。
そうそう、まだ小学生だったこぐまちゃんは爆睡って言ってたよね。
カチカチ山ロープウェイは見えるんだけど、運転してるとよそ眼してらんないもんね。
また帰ってきてね~♪

ありがとう☆

v-256monaちゃん
見て下さってありがとう。
お待たせしましたぁ、やっと9枚揃いましたよ~
いろいろな手法が詰まっていた9枚、四苦八苦しながらも完成できました。
並べてニヤニヤ、繋ぐのが楽しみです♪
記念のマンスリーになった感じです。
どうもありがとうございました。

monaちゃんは暑い時に私達のために頑張って仕上げたのよね。
お疲れ様でした。
今はすぐ横に飾っているんですね、素敵だろうな~☆
早くキルティングしたいわぁ♪

うふふっ、monaちゃんたらまだハート眼?
やっぱり予想通りだわぁ
いいのよね、それが毎日の活力源!
私も妹も毎日メールで話しまくってますから。
おばちゃんはこれで元気になれる?
今日も一日楽しい気分で過ごしましょうね~v-10

No title

こんにちわ♪
首都圏もかなり荒れたようですね。TVを見て驚いています。
何事もなく過ぎたかな?

完成おめでとうございます~9枚揃ったのですね。
どれをとってもかわいいパターンなのでつながったらさぞかし素敵になるだろうなと思います。
頑張ってくださいね。

キルトしやすい季節になりましたね。お互いに頑張りましょう~

No title

v-256blueroseさん
見て下さってありがとう。
やっと全部揃いました、ホッと一息です。
並べると嬉しくって繋げる作業もワクワクします。
1枚に繋げたらキルティング、ミスキルもあるし楽しみです♪

昨日の台風はとても怖かったです。
こんな強い風は経験ないような...
おかげさまで何事もなく無事なのでよかったです。
そちらは大丈夫でしたか?
自然災害はもう起こりませんように。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
