日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

バラがいっぱい

秋のお彼岸、3連休です。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね、本当にその通り!
被害が大きかった台風15号でしたが、秋の空気に入れ替えてくれたのもこの台風でした。
今日もカラッと晴れて気持ちいい、こんな日を待っていました。

秋の楽しみの一つにバラがあります。
年に2回もバラが楽しめるって素敵ですよね!
見に行く前にこちらで一足先に楽しんでいます。
お友達のmonaちゃんも紹介していた『花時間』
CIMG1466.jpg
右側の黒い表紙が創刊20周年秋号です。
付録も充実、Rose Bibleという小冊子がついています。
バラのアレンジ編と図鑑編になっています。
ページをめくってもめくってもバラがいーっぱい、堪能できます♪
写真がとてもきれいでうっとりです♪
そうだ! と一緒に写した左側は2008年の17周年記念特大号。
この時は750種類のバラ図鑑が付録でした。
この年は主人も私自身もいろいろありまして、秋にここへ引っ越した年。
自身の体調が戻り、久し振りに一人で外出した際に買い求めたものでした。
素敵なバラの写真と図鑑を眺めて元気をもらったっけ。
大切な1冊にもう1冊仲間が増えました。

ちょこんと写っているコップ、花時間を買ったお気に入りのホームセンターで見つけたもの。
こちらもバラ柄、まるでキャス・キッドソンみたい~と一目惚れ☆
素材はメラミン、低価格も魅力です(笑
朝の1杯のミルクやジュースに大活躍中です。

スポンサーサイト

コメント

秋ですね~

今年2度目のバラのシーズン到来ですね。
我が家のバラも猛暑の影響か黒点病で葉が落ちてしまったのですが、
この涼しさで復活してきました。

No title

本当に過ごしやすくなりましたね
ばっちり予習してバラ園へお出かけかな?
おでかけするのも楽しい季節到来ですね

可愛らしいカップ、バラ柄にブルーの縁取りが爽やかだわ
メラミンだと軽くて扱いやすくて◎ですね

お知らせに

ラヴィちゃん

こんにちはーバラのお花が大好きなのですねーメモしておこうかな。

豪華ですものね・・・今日はお知らせにお邪魔しているの。あいにくと
バラ模様の作品はないのですけど・・
あの暑さがお彼岸を境に秋になってしまいましたね~湿度も低く快適ですね。
今日はお知らせに・・サイト8周年記念プレを
今日から(25日)開催しています。気に入った作品があれば良いのですがお時間がありましたらお出かけくださいませ。1日締め切りに
なります。コピペで失礼をいたします。

すてきな時間ですね

花時間素敵な雑誌ですよね。わがやのバラは四季咲のが、咲き始めてます。今回は、お手入れをさぼったせいで、株を弱らせてしまいました。花時間を買ってみようかしら。心を癒してくれそうですね。

そうですね~

v-254yuuさん
あっという間ですね、あんなに暑かったのに。
もう少しすると秋のバラシーズン、楽しみです♪
今年はバラにとっても辛い夏だったみたいですね。
我が家のチュチュちゃんも歯が全部落ちてしまい、もう駄目かと。
先週から葉が出てきてくれて一安心。
yuuさんのお宅のバラと一緒です。

No title

v-254240さん
今年の夏はいろいろな面で大変だったものね。
涼しくなってくれてホッとしてます。
秋のバラを見に行くのを楽しみに、暇ができるとページをめくっています。

メラミンは軽いし意外と丈夫、おっちょこちょいの私には◎です。
柄に一目ぼれでした~♪

ありがとうございます♪

v-254とみママさん
そうなんです、バラ大好きです♪
お家を建てたらバラを植えたいんです。
他の好きなお花も植えて楽しむのが夢でーす!

サイト8周年なのですね、おめでとうございます☆
お知らせありがとう~ 早速伺いますね。
楽しみだわ~
とみママさんのお手製なら喜んで!ですよ。
その前に当たらないとね。

うっとりです

v-254kooちゃん
今年の夏はバラにとっても猛暑だったみたいです。
我が家のチュチュちゃんも駄目かと諦めかけたの。
先週あたりから葉っぱが出てきてくれて一安心。
植え替えしようと思っています。
花時間、素敵だし今号はページ増みたいです。
別冊も参考になることがいっぱいです。
是非手にとってみてね。
『花ぐらし』もおすすめですよ~

No title

表紙を見ているだけでもうっとり~本屋さんでやっぱり手にとっちゃいます。
バラは育てられないもので、見るだけでも目の保養です。
並べると昔のも古くない!!バラって永遠だな~~♪
秋バラの季節・・・またバラ園に行きたくなっちゃいました(^^

No title

v-254misakoちゃん
バラは嫌いな人いないんじゃないかなって思います。
misakoちゃんもバラが似合いそうだよ~♪
どのページもとてもお写真が綺麗なのよね、うっとりです。
秋バラの楽しみですね。
京成バラ園も載ってました。
misakoちゃんは行かれるのかしら?
私も1度は行ってみたいです。

No title

こんにちわ♪
花時間ももうそんなになるんですね~
アレンジ習っていた頃は買っていたけど、この頃さっぱり…バラは育てていないけど、付録目当てに買おうかなって思いました(笑)
こちらでは秋のバラ園が見ごろだそうですよ~

バラ特集☆

ラヴィちゃん、花時間いいよねぇ。
バラ特集は特にうれしいわぁ。
毎日、眺めてにんまりしてねぇ。

バイブルもとても役に立つので
重宝しています。

もう3.4年前から、ずっと定期購読しているので
たくさんたまりましたよぉ。
前は、毎月出てたのに
今は季節号になったんだよねぇ。

ミニバラのコップも、すごくステキ♪
バラ柄って、ホントにウキウキ、
幸せ気分になれるよねっ。(*^_^*)

No title

v-254blueroseさん
こんにちは♪
アレンジメント習われてたんですね、私は生け花でした。
今号はいつもよりページ数が増えているようですよ。
付録もとても参考になってお勧めです!
お写真が美しいので是非ゲットして下さいませ~
HNのようなブルーのバラがどこでも見られるようになるといいですね。

ありがとうです

v-254monaちゃん
monaちゃんがブログでご紹介してたので買わなきゃって(笑
そうそう、以前は月刊誌だったのに今は季刊になっちゃったね。
本屋さんで手にとっては、寂しいなって思ってたの。
でもページ数かなり増えてる?
記念号だから特別なのかしら。
付録も充実の内容でお勉強になります。
習われている先生の作品も拝見出来て嬉しいわぁ♪
とても素敵ですよね。
こんなすごい先生に習えるmonaちゃん、お幸せ。
どんどん腕を上げて、素敵な作品を見せて下さいね。

ミニバラのコップ、キャスみたいで思わず手に取ってしまいました。
とても気に入ってます。
毎日の生活のほんのちょっとの潤いを~♪
主婦の楽しみです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム