日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ひとり気ままに

朝は曇っていましたがお天気回復、気持ちの良い晴れです。
空は秋の雲にチェンジ! 高く感じますね~

連休最後の日曜日、ふらっと一人で外出。
手芸屋さんのはしごしてきましたぁ♪
ちょうどセールの葉書をいただいてたし会員更新手続きもあったし。
せっかくのポイントがなくなっちゃうってもったいない気がするしね。
2店はしごでゲットした布。
CIMG1467.jpg
たくさんは必要ないので1mずつお買い上げです。
中央は超破格値だったのでセール適用外でしたが、藤田先生の布探してたので嬉しい♪
他にもいろいろあったけど、私には使いこなせそうもなく、こちらのみです。
グリーンがとてもきれいだし、絵柄も可愛いでしょ。
右のヘキサゴン柄は赤がお気に入り、こちらはセール適用でかなりお安くなりラッキー!
左のハート柄はグレー・ピンク・紫の組み合わせが気に入りました。
通信のマンスリーに使う予定です。
早くしないと10月になっちゃう、焦る~

他は薄手キルト芯や小物を少し調達して終了です。
次は秋冬に便利なヒー○テックのブラキャミやタートルネックTをゲット。
日曜日はどこも混雑してますね、ご家族連れで賑わってました。
最後は切れそうな日用品、これがちと重たい。

電車に乗って駅へ着いたらバスの時間が...
走ったけど寸でのところで行ってしまったぁ 悲しい...
バス停、いちばん奥なのよね、荷物があると無理だわぁ(泣
次のバスまで20分ほど、なんとなーくまわりを観察しながらひたすら待つ。
秋の装いの方が目立ちました。
線路際なので電車なんかも眺めてみると...
先日話題になってたドラえもんやパーマンなどのアニメのキャラクターがいっぱいのラッピング電車が来た~!
いつどこで走るのかわからないと言ってたので、お目にかかれて嬉しいくなりました♪
2本くらい後だったらこれに乗れたんだわ~ 残念。
でもバスが来た、ということは走って乗れなかったわけで。
見ることができたんだからラッキーよね。
それにしてもこれが条例違反になるとは...
どこにもミュージアムの宣伝文句なんて見当たらないのに。
難しいんですね、いろいろと。
なんとか走らせてあげたいけどな~ お子さんたち喜ぶものね。

スポンサーサイト

コメント

待ち時間☆

ラヴィちゃん、手芸やさんのはしご
楽しいよねぇ。
私も大好きで、一人でぶらぷら
いろんなもの見て、楽しんでいます。

お友達とおしゃべりしながらも
すごく楽しいけれど
一人の待ちじかんも
いろんな発見があるよねぇ。(*^_^*)

やっときたステキな秋を
たくさんお出かけして
有意義に過ごしたいよねっ♪
本当にいい季節なので、
家にいるのがもったいないくらい・・・(^O^)

ちょこ太も、散歩が気持ちよくて
笑顔満開で~す。(^・^)

生地屋さん

良いですね、こちらは手芸店が少ないのでハシゴなんてできないの。
中央の藤田先生の生地、色違いのピンクを持っています。
可愛くってハサミが入れられないの。
広げてはまた畳んでしまっています。


No title

こんにちわ♪
あら~藤田先生の布GETできたの?羨ましいわ~
すてきな布たちをマンスリーに使うのですね。楽しみ~私もマンスリーはぜひチャレンジしたいって思っているんですが…なかなかいい布が探せません(涙)できれば手持ちで…と思っているけどね。。。
私も先週のお休み、下着類買いました。今年のデザインはなんだか豊富で買うのに迷ってしまいました(笑)

ラツピング電車、TVのニュースで見ました!どこが条例違反になるのかさっぱり分からなかったです。。。

こんばんわー

ラヴィさん

こんばんわー
プレの参加ありがとうございました。

アニメの電車先日TVのニュースでしりました~とても夢があって可愛いのになんでお役所は頭が固いのでしょうねー子供達が喜んでいる姿を見たら何も感じないのでしょうか?条例違反といっても宣伝はどこもしていないのにねーなんだか違うところでもっと厳しくして欲しいですねー

藤田先生のカレンダーガールの布、可愛いですねー
私も数種類かいましたっけ・・・布はみてさわって眺めるのがすき。
こちらは手に入る布屋さんがないのでとても不便です。

楽しかったよ~♪

e-172monaちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
待ちに待った気持ちの良い季節になりました。
お出掛けも楽になって、あちこち歩き回ってきたの。
ホビーラさんへ行かれないこともなかったけど、時間の都合で今回はパス。
一人だと気兼ねなしだから、これはこれでいいですね。

布はなるべく買わないって決めたけど、セールだったし~
藤田先生の布ってなかなか見つからないんですよね。
なので買っちゃいました。

ちょこ太ちゃんもお散歩には良い季節になったよね。
毎朝楽しい時間が過ごせますね♪

No title

e-172yuuさん
そうでしたね、手芸店が少ないということでした。
妹にも言われますもの、1軒あるけど...って。
なのでドームに来るといろいろ調達して帰るわ。
藤田先生の布はこのグリーンしかなかったの。
ピンクや他の色はもう売れちゃったのかも。
お気入りの布にハサミを入れらないって分かります~
眺めているだけで幸せですよね~♪

No title

e-172blueroseさん
こんにちは♪
そうなの~ 探しに行ってみたらあったの。
ただセールなので残っているものだけみたいでした。
いちばん探していたのは見当たらなくてこちらをゲット!
色がとてもきれいです。
頭の中で考えて買ってきたので、実際にちゃんと生かせられるか心配。
ほとんどは手持ちで頑張るつもりでーす♪

ラッピング電車、そうですよね、ミュージアムの名前も作者さんの名前も入ってません。
子供たちのためによい策があればと思います。

No title

e-172とみママさん
こんにちは♪
プレ企画楽しみ、発表をお待ちしています。

とみママさんに教えていただいて通販で買おうかなって思ったんですが、
ちょうどセールハガキが来たので駄目もとで行ってみました。
いちばん欲しい数字の布は残念ながらなかったけれど、他は色が限られるけどありました。
使いこなせそうになくて、こちらのみです。
後は手持ちでと考えてますが、さてどうなりますか~
後を追いかけますね。

ラッピング電車、偶然見ることができて嬉しかったですよ。
時間待ちもたまにはいいことあります。
条例で決まっているとはいえ、何か事前にアドバイスあればよかったのにと。
ほんと、頭固い、もっとやるべきことありますよね。
子供たちが笑顔になること、考えてあげて欲しいですね。

No title

ラヴィちゃん♪気ままに必要なお買い物ができて良かったね。
藤田先生の布、近所では買えないのでネットで注文しちゃいました~(^^)
グリーンの生地はお教室で昨年のクリスマスミニタペで使ったけどかわいいよね!

ラッピング電車の話題になってたの知らなかったわ~
偶然見れて良かったね!

No title

e-172やちちゃん
日曜日はあまり外出しないんだけど、セールハガキの期限が迫ってたものでお出掛けしました。
行って良かった~ お得にゲット出来たので。
やちちゃんは通販を利用されたのね、確実だからいいよね。
藤田先生のマンスリー挑戦するのかな?
ご一緒できたら嬉しいわ♪

ラッピング電車、今月いっぱいなので見ることができてラッキーでした。
走れるように考えてくれるといいのに。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
