日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジョシ

昨日またまたお一人様のお出掛け、初映画鑑賞です。
どうしても観たかったウォンビンさんの『アジョシ』
レディース・デイの水曜日ならお得だし、ネットで購入すると今ならさらに100円引き!
ドキドキだけど行ってきました。
軽くお昼を済ませて館内へ。
ほどなく妹からメール。
「そっか、パンフレットね」と売店でゲット。
薄いのにお値段600円、ひぇ~!でした。
12時30分からだったんですがさすがにレディースデイ、女の人ばっかりです。
それもあきらかに主婦層、そういう私も主婦ですね(汗
30分前には満席表示も出てビックリです。
実はチケット発券でアクシデント!
何度やっても発券できなくて焦りました。
日にち間違えた? これは係りの方に聴かなくちゃと探していたら、ちょうどチケットカウンターの横ドアからお姉さんが出てきた。
説明すると発券機でチェック、やっぱり駄目なので係り専用機でチェックしたら電話番号の数字が入れ替わってて。
ちゃんと確認したはずなのに~
それだけだったので間違いないと判断してくれたようで無事発券できました。ほっ!
丁寧にお礼を言ってアナウンスがあるまで待つ。
入場してみるとほぼ女性、ご夫婦やカップルは数えるほど、3組くらいかな、一人でも安心でした。

さて本編ですが、『アジョシ』なんてタイトルとは程遠い、恐ろしいほどの映像です。
リアルすぎて怖かったです。
R-15+指定だったか、もっと上げてもいいような気もしました。
それほどショッキングなシーンを見せられます。
観終えて出てきた時にあるご婦人グループが「下向いてた」とか「目つむっちゃった」と言ってて、それある意味正解!
でもね、スピード感があるから、もしやと想像ついた時点では遅いんですよね、見せつけられる。
さらっと言っちゃうと「ウォンビンさん扮する隣の質屋のおじさん(というには若い)が隣に住む女の子を助ける」おはなし。
でもそれにはいくつかの伏線があり、麻薬や臓器売買が絡んで、それにテシク(ウォンビン)の過去の消された経歴も絡む。
本当に悪い奴らっていうのは悪く見えなくて、だから尚更ぞーっとする。
最後どのくらいの時間でしょうか、これでもかっていうアクション、音と映像でのけぞること数回、すごかった。
緊張の連続で体がっちがち、夜筋肉痛になっちゃいました(笑えますね)。
それでも最後の最後で救われる、泣けました~
テシク(ウォンビン)も少女ソミも孤独なんですよね。
そのソミを助けると決意して髪をカットするシーンがいいんです。
それとウォンビンさんのあのきれいで素敵な瞳は健在です。
実はその昔、入隊されるずっと前、いいなぁ~って密かに思っていた方です。
もともとあまりしゃべらない方で愛想がないというイメージですが、お顔立ちの美しさに私にしては珍しく好きになっちゃった方でした。
まあ、こんな話はよいのですが。

この映画、女性が観るにはちとしんどいです。
男性でもそう感じる方もいるかも。
でもカッコいいです☆
本国では大絶賛で賞もいくつもとっています。
日本ではどんな評価なのでしょう? 気になりますね。
もし観てみたいと思われた方がいたら、覚悟してご覧になって下さい。
CIMG1468.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

こんな映画が公開されてるなんて、お恥ずかしいですが知りませんでした。
R指定もつくと怖いよね。へぇ~~
主演俳優さんがお好きなの??
まだ一人映画は経験なしです・・・
そんな時間も大切かな・・・一人ふら~っとって。

↓藤田先生の布そろったのかな~?
楽しみにしてますね。

メールありがとう!
ご一緒できなくて残念だわ~~でも葉書来てない!ラヴィちゃん宅には来た??
っていうか・・・住所書いたっけ?(全然覚えてないの~苦笑)

No title

こんにちわ♪
韓国映画って目を覆いたくなる場面あるって聞いたけど…あまり縁のない私なので、へぇ~って見てました。
随分お安く映画見れてラッキーでしたね。でもパンフ600円!いいお値段だわ~これならやはりレディスディで正解ですね。

No title

v-265misakoちゃん
ウォンビンさん、もう少し若い頃好きになったの。
当時は木村くんに似ているって言われてたのよ。
映画PRのために子役さんと一緒に来日もされました。
想像してたけどかなりすごかったです。
それでも最後はとても良かった、泣けたし心が温かくもなれましたよ。
一人映画...初体験、たまにはいいかもです。

↓マンスリー出来るかな?
あとは手持ちで作ろうと思ってますので、宜しくね~♪

こちらこそメール嬉しかったです♪
ご一緒したかったわ~
うちにも葉書来てません。
展示会行くと大体は住所書くけど書かなかったのかな?
私も覚えてないの。

No title

v-265blueroseさん
韓国映画を劇場で観たのは初めて、かなりリアルです。
ですが最後は心が温かくなれたので救われた感があります。
一人なので絶対レディースデイと決めていきました。
blueroseさんがご覧になった『探偵はBARにいる』人気でした。

No title

アジョシ、気になる映画でしたが、怖いのね~(^^;
ちょっと「レオン」みたいな感じかしらと思っていたのだけど
目を覆うくらい???

↓続けて1人ぶらりのお出かけだったのね
布ちゃんたち可愛い~
藤田先生のマンスリーを始められるの?
応援してます~♪

もう一度♪

ラヴィちゃん、アジョシの感想、とってもよく伝わりましたぁ。
日本では、あそこまで描かかないから
かなりインパクトあるよねぇ。

韓国ドラマも韓国映画も
とことん、悪、情も恨みも、表現するので
日本人には、真正面から見えなかったりするよねぇ。
とてもよくわかります。

私は、ずっとウォンビンファンなので
とにかくウォンビンのすべてが見たくて
必死で目を見開いてましたよぉ。
確かに手で覆いたく場面も続出でしたが・・・(^・^)

あの残酷な場面にストーリーだからこそ
ウォンビンの純粋なきれいな瞳が
輝いてたよねぇ。
切なくて、愛おしくなるあの瞳が
ずっと焼き付いて離れないよぉ。(#^.^#)

あのラストシーンの涙も
本当にすてきでしたぁ。

私はもう一度見たいよぉ。
もう一度、ステキなウォンビンに会いたいよぉ。(*^_^*)
まだ、ふわんふわんハートが・・・(^0_0^)

No title

v-265240さん
劇場で見る韓国映画は初めてだったの。
いやーかなりリアルです。
『レオン』そうね、もう記憶が薄れてるけどそれ以上かも。
でもストーリーはきちんとできているので、最後は涙です。
レンタルできるようになったら観て下さいね。
ですがお子様はNGです。

↓この日しかなくてふらっと...
この布たちがちゃんと活かせられるか自信ないんだけど。
今年はマンスリーを作ろうと思います。
可愛いでしょ、コレットちゃん♪

No title

v-265monaちゃん
えっ、ほんと? 伝わった? よかった~v-290
やっぱり日本映画とは描き方が違うのね。
もうのけぞっちゃったし、声が出そうになっちゃったもの。
ドラマばっかり見てた私は免疫なかったから(笑
とにかく見逃すまいと必死で目を見開いてました。
ウォンビンさんの目が本当にきれいですよね。
monaちゃんの気持ちが分かる~♪

monaちゃんのコメント、全部納得!
うんうん、そうよね~です。
ウォンビンさん大人の男になったよね。
もう一度見たいって気持ちもうなずけます。
時間が経つとそう思えます。
見に行っちゃう?
レンタルを待つ? それともDVDゲットかしら?
うふっ、ハート眼続いちゃうね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。