日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


すっかり秋(お花サンプラー⑪)

もう10月、今朝は冷えましたね。
朝の天気予報ではいちばんの冷え込みだったとか。
北海道・旭川でも雪景色、例年より早いんだそうです。
つい数日前は夏が戻った~って思ったのにね、体調管理気をつけましょう。

このところ集中して針を持つ時間が取れず、やっぱりというか、案の定というか、のんびりやっております。
お花サンプラーをじみーに繋いでいる最中です。
こんな感じ~♪
CIMG1470.jpg
ラティスで9枚繋がりましたぁ わーい!嬉しくなるね♪
今は外側のラティスフレームをつけています。
この小花柄がまた素敵で、お気に入りです♪
これが終わるとクレイジー風のボーダーをつけてトップ完成となります。
先が見えてくると楽しい~ ワクワクするぅ☆


今日はカーブスでちょっと早いお誕生日プレゼントをいただきました。
数種類の中から好きなお品を選べます。
選んだお品はリボン柄の入ったピンクのスポーツソックス。
運動の時に使えるもんね!
5本指もあったけど可愛い雰囲気にひかれちゃいました。
1日に計測もサッサと済ませ、今回は先月の微増分+まとめて減でした。
うっそー、夢の○○㎏台、ひゃ~ 嘘みたい。
骨格筋量も減ってないし、体年齢も若くなりました。
このままキープでいきたいです。
でも、まだまだついてるお肉は減らさないと(汗
食事のバランスと間食をなるべく我慢!
来月がっかりってことのないようにしなくちゃ~ですね。

スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ、つながってる~(*^_^*)
ラヴィちゃん、頑張ってるねぇ。
うれしいわぁ。

ボーダーがつながると、ワクワク感さらに上昇するよぉ。(^○^)
あ~、ますます完成が楽しみ♪
頑張ってねぇ。(^O^)

ラヴィちゃん、私はますますマ歩くなっていくわぁ。(@_@)
nanaのスイーツ、どうしても食べてしまうよぉ。(;O;)
うれしいような、悲しいような・・・
我慢できないよ~。(+o+)

ありがとう!

v-274monaちゃん
おはよう~♪
今日は雨です、寒くなりそう。
見てくれて嬉しいです♪
もっと早く進む予定だったのに...
いつも通りのゆっくりペースで繋いでいます。
大きくなっていく過程がワクワク~楽しいですね。
monaちゃんの励ましをもらって頑張れそうです。

娘さんの作られるスウィーツの数々、拝見するたびおいしそう~って思いますよ。
もうすぐにでもお菓子屋さん開けそうだもの。
今回もとても美味しそうで私も食べたいな~♪
まーるく...だなんて、幸せなんだと思うわ~
毎日楽しく過ごせるのがいちばんよねv-341

頑張ってますね

おはようございます♪
今朝も、寒いですね。暖かくしないと風邪引きそうですね。お花のサンプラー楽しく完成に近づいてますね。お気に入りはなおさらやる気は  でますね。無理しないで頑張ってくださいね。(^.^)b ダイエットもいい感じで、進んでますね。私も見習わなくちゃ…

No title

こんにちは!
今日は本当に寒いですね~(~_~;)
秋を通り越してもうふyかしらって思っちゃうくらい☆

お花のサンプラーが大きくつながりましたね
この後クレイジーでボ-ダーがつくんですか?
続きが楽しみです(^^

カーブス、順調に結果が出ていてうらやましいです~(笑
240も測定の予約しなくっちゃ!

素敵だね♪

今日は冷たい雨だね!
お教室から帰ってきたけど、からだが冷え切ったわ~i-182

サンプラー繋げてるのね!
すっごく素敵ですv-343
お花柄のボーダーに生地、かわいいね
カーブスの成果が出て良かったね!
体重もキロ代が下がったなんて凄い!
うらやましい限りだわ~
やっぱり間食ダメよね(^^;)
最近甘いものがやめられない~(汗)

No title

こんにちわ♪
繋がりましたね~ものすごく優しい感じで素敵です。
ボーダーなのかな?ピンクの花柄?もかわいい~こういう雰囲気大好きです。TOP完成が待ち遠しいですね~
体も変化が出て~うらやましいわ~

素敵ですね~

ラヴィさん

こんばんわー
冷たい雨降りの1日になりました~これからはチクチク、キルティングがすすむ季節に入りますね。
お花サンプラー可憐で素敵・・・キュートです。
私には出来ない色あわせなのでとても勉強になります。
一つ一つのブロックもとても丁寧につくられて入るのが判ります。
完成が楽しみですね~

先日は8周年記念プレに参加、ありがとうございました。このたびはご縁が
なくて外れてしまいすみません。これに懲りず次回もよろしくお願い
します。  カーブス・・・結果がでるのですね~私もかなり横幅が成長
してしまっているので何か考えようかと思っています。気合をいれないと。

ありがとう

v-274kooちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
今朝は快適ですね、気温の変化が激しくて大変よね。
この二日間はチクチク止まっちゃってて、今日から再開します。
kooちゃんの応援をもらってまた頑張れそうです!
ダイエットになってるかどうかは少々?だけど、少しでも減るとまた頑張ろうって思えます。

No title

v-274240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
5日は本当に冬が来ちゃったの?でしたね。
今日は快適ですね、暫く続いてれるといいですね。

サンプラー、この2日間はストップ、今日からまた頑張りますね~
クレイジー風って初めてなので、私もワクワクしてるの♪

順調でもないんですよ、先月の計測は増だったから(泣
予想はしてたんだけど実際見せられるとがっくりよね。
ほんのちょっと頑張りました。
カーブスは月初めの1週間は強制的に計測なので、休まない限り逃れられません(笑

ありがとう

v-274やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
秋は雨が降ると寒くなるよね、今日は快適だね。
お教室楽しかった?
風邪には気をつけてね。

サンプラー、今日から再開します。
素敵って言ってもらえてとても嬉しいわ~♪
頑張るね!

体重がが減るとやっぱり嬉しいです。
でも微妙に増減するから来月またアップ~ってならないように頑張りたいです!
甘いものの誘惑には勝てないわ~ ついつい手が出るもの。
少しだけ我慢してみましたよ~
これからはおうちにこもりがちになる季節、また戻ったってならないように頑張りまーす!

No title

v-274blueroseさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
時間かかってるけど繋がってきているのが嬉しいです♪
blueroseさんもこのピンクの小花柄お好きですか~ 私も!
このフレームの次にクレイジー風のボーダーがつきます。
縫い繋げながらワクワク楽しい時間を過ごしています。
ダイエット?(になってるのか)来月は増ってならないように気を引き締めます。

ありがとうございます

v-274とみママさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
今日はお日さまサンサン、快適ですね!
そうそう、これからはチクチク、キルティングも楽しめる季節ですよね。
カーブスもさぼらず通わないとすぐにプクッと戻りそうで怖いです。
来月泣かないように頑張ろうと思いますが、さてどうなるでしょうか?

お花サンプラーも少しずつですが繋がっています。
こういう雰囲気が大好きで~♪
逆にとみママさんのような柄・色合わせが出来ないのが悩みですよ。
それぞれ得意不得意ありますね、お勉強続けなくっちゃって思います。

8周年記念プレ、待ってる時間が楽しいんですよ。
こちらこそお付き合い下さってありがとうございます。
次回は狙うぞ~なんてね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
