日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ秋休み~軽井沢~

前回の日記の続きです。
安曇野から軽井沢へ移動して1泊しました。
何やらお安く泊まれるクーポン?なるものを利用して予約をしたホテル。
軽井沢駅すぐ近くの広大な敷地を持つホテル、といえばお分かりかと。
とーっても久し振り、宿泊されるお客様も少ないです(平日ど真ん中ですから)。
すでに雨が降っているので外は寒い~
中へ1歩入るとロビーの暖炉にはパチパチと赤い火が。
そこへ通されてウエルカムドリンクのサービス、暖かいそばでリンゴジュースをいただきました。
以前はこんなサービスなかったね~、嬉しいものですね♪
お部屋に案内されて少し休んだあとは外へ夕食に出ました。
中軽井沢の星野エリアにある『村民食堂』さんへ。
温泉を利用する方もたくさんいるので駐車場がいっぱい!
だめかな~と1周したら...空いた! よかった~
村民定食を頼んでみたらいぜんと少し内容が変わってました。
サーモンのお刺身やお野菜のてんぷらが出てきました。
トマトや野沢菜漬けのてんぷらが面白かったぁ お味は? まぁまぁかな~
地元のスーパーでちょこっとお買い物をしてホテルに戻りました。

翌朝はホテルの朝食。
カメラ持って行けばよかった~ 失敗です!
ホテルの朝食なんて大体お決まりのもだからと行ったら、とってもおしゃれに変身してて~♪
「これは女性が喜ぶね」と主人。
玄米に温泉卵が添えられたお粥とか、サラダやジュースの配膳がおしゃれ~☆
目にも楽しいし食べても美味しい!
基本は洋食なんだけど、ちょっぴり和テイスト感じられるものでした。
食事中に見える前の大きな池、だんだんと霞んできた。
部屋に戻って帰り仕度をしてると、みるみる霧が濃くなって、ゴルフコースもあるお庭はほとんど見えません。
CIMG1478.jpg
車の運転が心配と気をもみました。
が、チェックアウトする頃には晴れてきて一安心。
この日は特に予定がないのでとりあえず旧軽銀座へ。
お気入りのパンや紅茶を買ったり、ショッピングプラザでジャムを買い...食べるものばっかりですね。
お昼ご飯はハルニレテラスの『中国家庭料理 希須林』さんへ(上記村民食堂さんをクリックするとご覧になれます)。
こちらは麻婆豆腐がおすすめらしいと、前々から知っていたのでランチの定食を。
食べてしまったので写真には写っていませんが前菜付きです。
CIMG1480.jpg
土鍋で出てくるのであっつあつ、唐辛子辛いというより山椒のしびれが舌にきますぅ
辛い辛いと言いながら完食、美味しかったです♪

CIMG1479.jpg
こちらは主人が頼んだ酢豚定食、ちょこっと食べかけのシューマイが...お見苦しくてすみません。
私はぺろりと食べちゃいました~
こちらも美味でしたよ~
それからね、箸休めに出てきたザーサイが美味しいことといったら!
お茶を飲みながらパクパク~ まるで日本のお漬物をお茶のお供替わりにの感覚で頂いちゃいました。
それほど美味しかったですぅ♪

たくさん美味しいものを食べすぎちゃったので(お土産もお菓子買っちゃったし)、また運動しなくちゃ!
この日はお天気も回復して、ゆったり散策、秋を満喫して帰宅しました。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪秋のリフレッシュ旅行よかったですね~
今はホテルもものすごく安くてサービス満点ですよね。昔とこういうところ違うな~と思います。
美味しい物いっぱいたべて寒い冬に備えなくてはね!
中華美味しそう~何しろ中華に目がないのよ(笑)

ステキな秋休み♪

ラヴィちゃん、ステキな秋休みで良かったねぇ。(^○^)
信州いいなぁ。
安曇野のおそばもおいしそう~♪

キルト展も、ゆっくり好きなものが見えて
良かったねぇ。
付き合ってくれる旦那様も優しいわぁ。

軽井沢は霧がすごいんだねぇ。
学生の頃、何度か行きましたが
あの頃とはずいぶん変わってるんだろうなぁ。

ステキな秋の思い出が
またひとつ増えましたねぇ。(*^_^*)

No title

v-259blueroseさん
こんばんは♪
連休前にのんびりしてきました。
平日は宿泊のお客さんも少なく、静かで良かったです。
久し振りに中華をいただいて大満足!
blueroseさんは中華がお好きなのね、家族だといろいろなお料理が食べられるからいいですよね。
たくさん食べたのでまた運動しなくっちゃ。

No title

v-259monaちゃん
こんばんは♪
安曇野まではちょっと遠かったけど、キルト展を見ることができました。
珍しく主人も大作キルトの数々を眺めていました。
お蕎麦も美味しかったですよ~

monaちゃんも軽井沢何度かいらしてるのね。
この時期はお日様が出ないと寒いです。
霧すぐに峠から上がってきちゃうのだそうです。
ロマンチックでもあるけどね。

充電できたかなぁ
また頑張れそうです!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。