日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


愛しのバニーちゃん☆

ちょっぴり夏っぽい日差しが戻った昨日は、お教室仲間だったKさんと久し振りの再会。
2年に1度の作品展が前回と同じ場所で開催とのお知らせを先生から頂き、初日にご一緒してきました。
もう一人のお仲間さんとも会えるかなと楽しみにしていたら、彼女も仕事の関係で夏前に辞めたそう。
あら~、作品を拝見出来るかなと楽しみにしてたんですけどね、残念です。
近くのバス停で待ち合わせ、のんびり歩いて会場へ。
先生とは約1年振りくらいで顔を合わせました。
変わらずお元気そうでなにより。
会場内は撮影禁止なのでお見せできず残念です。
ほとんどが和の作品でしたが、藍に赤やオレンジの効いたタペや使いやすそうなバッグの数々で溢れていました。
和のヘキサゴンも可愛いな~って感じたバッグも!
私達が在籍していた頃はアメリカン中心に作っていたので、そういう作品も展示されてたんですよね。
少なくなったのは辞めちゃったから? なーんて。
先生とその後の近況などを話したら「みんなが辞めちゃったから平均年齢がぐーんと上がっちゃったわ」ですって。
そんなことないと思うんだけど...
お教室を辞めちゃうと和の作品も作らないというか、作れないというか...
じっくり拝見してそれなりお勉強してきたつもりになっているラヴィです(笑
会場を出たら口をそろえて「お腹空いたね」、で我が家近くのステーキガストさんへ行ってみました。
つい最近改装作業が済んでガストからこちらに変わったばかり。
本音を言えばガストのがよかったの、お茶できるしね。
ここは食事するところって感じ、それもガッツリ!
初めてなのでスタッフさんに説明してもらい、なるほど~
ハンバーグと迷ったけどいつでも食べられるので、2人ともサイコロステーキに挑戦!
サラダバーやご飯にパン、カレー、スープとおかわり自由、ドリンクバーだけは別注文です。
私にとってお肉はあまり重要食材じゃないけれど、おしゃべりしながら完食しちゃいました。
Kさんといろいろゆっくりとお話ができて楽しかったな~♪
バス停で見送って帰宅。

この日はもう一つあったんだ~
午後指定でmonaちゃんから宅配便が届くことになっていました。
無事に間に合ってほっ。
実は今月また一つ歳を取る~ うぅぅっ(もう数えたくないですが)
○○歳突破記念? なんでもいいんだけど、自分で自分へご褒美ということでオーダーしたお品物が届きました。
開ける前のお品、ラッピングもステキです☆
CIMG1482.jpg

じゃ-ん! 現れたのは...バニーちゃんですぅ♪
手作りのブーケを持たせて記念撮影!
足の裏にはお誕生日の日付を刺繍していただきました。
もう片方にはバラの刺繍も~☆
CIMG1484.jpg

後姿はハートに天使の羽根がアップリケされてるの。
これ、私のアイディアです、うふっ 嬉しいな♪(ちょっとわかりにくくてすみません)
CIMG1485.jpg

駄目押しの1枚は雰囲気が分かってもらえるよう、ブーケをわきに置いてぱちり!
首にはマーガレットのチョーカーをしています。
CIMG1486.jpg

こちらを見て興味をもたれた方、またはオーダーしたいなぁと思われた方はおしゃべり天使さんへどうぞ!
ベアちゃんのオーダーも出来ます。
プレゼントや記念のお品におすすめですよ。
ご希望に沿った1体を作って下さいます。

スポンサーサイト

コメント

No title

展示会のお話をいろいろ聞いてたのが2年前になるのかしら?
早いね~。和の作品をあれこれ作ってられたラヴィちゃんを思い出してます。
和って難しいよね。私は未だ挑戦したことないよ~(><)
作品展でいっぱい刺激を受けてまた和の新作見られるかな?

ガストさんでのがっつりお食事会も良かったね。
お茶のお代わり自由??
私は最近は仕事仲間とロイヤルホスト専門です。お茶一杯頂けるしね~。

バニーちゃん、かわゆい!!
うさぎさんをみるとラヴィちゃんを思い出しちゃうわ(^^

No title

こんにちわ♪お誕生日なのですね~一足先におめでとう~とてもかわいいバニーちゃん!思わずにっこりですね。
monaさんのお店は良く覗かせていただきますが、かわいいものばかりでこちらもにっこり!私にはかわいすぎると思っちゃうけど、夢のある作品でどれも素敵ですよね。

とても楽しんだ1日のようでよかったですね。おしゃべり、つきませんよね~

No title

お誕生日おめでとうございますぅ
可愛いうさちゃんが来てくれたんですね~
細部までラヴィさんのこだわりを形にしてくださって
記念のうさちゃんですね♪

がっつり食べたランチは懐かしいお教室の展示会のあとだったんですね
展示会でいっぱい歩いたあとですもの、お腹が減って当然だわ~
素敵な作品に刺激を受けて、チクチクもパワー全開かな(^^

キルト教室のお友達との再会楽しく過ごせよかったですね。同じ趣味のかたとは、お話も弾みますね。自分へのご褒美わたしも賛成だわ!お気に入りのバニーちゃんかわいいですね。自分のこだわりをオーダーに反映してくれるのは、いいですね。後でHP覗いてみます。

ありがとう~。(*^_^*)

ラヴィちゃん、可愛くバニーちゃん
載せていただき、ありがとうございます。(^○^)
HPも紹介してもらって
ホントうれしいです。

気に入っていただけて、本当に良かったぁ。(*^_^*)
ホットしましたよぉ。(^・^)

ステキなDWの上に座らせてもらって
バニーちゃんも幸せだわぁ。

お顔も、ゴキゲン☆
この間まで、うちにいたのに
今はラヴィちゃんちにいるんだねぇ。
なんだか不思議な感覚です。

本当に、ありがとう~♪

かわいいね!

ラヴィちゃん、もうすぐお誕生日ですね!
バニーちゃん、かわいい~~♪
天使の羽もラブリーだね
自分へのご褒美!大事だよ~
日付も入って記念になって良かったね!

通われてたお教室の作品展へ行かれたのですね。
ラヴィちゃんも素敵な和のタペとか作られていたからお勉強できて良かったね。
久しぶりにお仲間さんと会えて楽しそう♪
ステーキガストさんって初めて知りました~

No title

v-530misakoちゃん
和の作品、私もそんなにないです。
初めてお会いした時に持っていた和のバック覚えてる?
お互いのバッグを並べて記念撮影、あれが初めての作品でした。
小さい作品くらいならまた作れるかな?

ステーキガストさんはかなりヘビーです。
でもおしゃべりしながらいつの間にかお腹に入っちゃいました。

バニーちゃん、可愛いでしょ?
お気に入りの1体になりました。
うさちゃん見て私を思い出してくれるなんて嬉しいわぁ♪

No title

v-530blueroseさん
どうもありがとう♪
このくらいになると歳を数えたくないですね。
monaちゃんのショップご存知なんですね、夢がいっぱいで可愛いですよね。
blueroseさんも大丈夫ですよ、女性は可愛いもの大好きですよね~♪
和の作品を見て、おしゃべりいっぱいして、充実の一日でした。

No title

v-530240さん
来週なんですが、ありがとうございますぅ♪
ベアちゃんも可愛いんだけど、私はやっぱりバニーちゃんです!
いろいろ相談をしてこんな可愛い1体を作って下さいました。

お教室展よりもランチとおしゃべりが目的だったような...(笑
近況や何を作ってるのかとか、いろいろおしゃべりして楽しかったです♪
チクチクも頑張りたいわ。

No title

v-5301kooちゃん
震災の後なかなか会えなくて、5月にやっと会えたんです。
そして今回展示会でご一緒できて、ランチにおしゃべり楽しい一時でした♪
ちょっと食べすぎたかも(笑
自分へのご褒美、お誕生日くらいいいよね!
kooちゃんもお気に入りが見つかるといいね☆

こちらこそ、ありがとう!

v-530monaちゃん
希望を叶えてくれてありがとう♪
毎日眺めてにっこりです!
可愛く撮れてるかな?
私にはこれが精いっぱい、monaちゃんのように撮れないわ(汗
このDWRはお友達からのプレゼントなの。
お気に入りです。
バニーちゃんにピッタリと思って座らせてます。

ほんと、monaちゃんのお手製バニーちゃんがうちにいるなんて!
不思議よねぇ
後姿がほんとに可愛くって、天使の羽がラブリーですよぉ
大切にしますね、どうもありがとう。

かわいいよぉ☆

v-530やちちゃん
自分へのご褒美、大事だよね~(なんて)
明日への活力源だよね。
バニーちゃん、お気に入りの子がやってきてくれて嬉しいです♪
とても丁寧に仕上げていただきました。

春以来の再会でした。
展示作品をあれこれ見ながら、また先生ともお話できてよかったです。
ステーキガストさん、本当に出来たばっかりなので行ってみました。
それまでは普通のガストさんだったの、こっちのがよかったけど。
かなりガッツリのお食事、機会があったら入ってみてね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
