日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お二人様のお誕生会♪(二人で楽しくBee③)

先週は出たり入ったり、なんとなく忙しく終わった1週間でした。
おまけに昨日は暑さのピーク、真夏に戻ってしまったようで参りました。
今日もまだ暑いですね、半袖で汗かきかき過ごしております。
皆さんのところはいかがですか~?

さて、先週の金曜日は久し振りにチクチク友と会いました。
夏休み中お休みしていた『二人でチクチクの会』再開でーす!
「覚えてる?」って連絡くれたberryさん、「大丈夫よ~」と出掛けて行きました♪
順調に乗り換えてこれで最後、おや? 遠足らしき小学生がぞろぞろ改札を進む~
この集団と一緒はちょっときつい、ホームへ降りると電車が!
おほほ~ ラッキーと飛び乗った。
すると...速度が早すぎるような... きゃーっ! 降りる駅通過しちゃった~
確かめずに急行に乗っちゃった、ひぇ~どこまで連れて行かれるの?
もう心臓バクバク、あわててberryさんへメール。
4つ先の駅で止まってくれたので少し安心。
そこで電話して「急行で戻ればいいんだよね?」に「違うよ、各駅だよ、また元へ戻っちゃうよ~」
もう完全にパニクってしまいまた(泣
すぐに折り返せたのでよかった~
マンションの入り口まで行くとberryさんがお迎えに出てくれていました。
電車を間違えたのでお宅までちゃんと行かれるか、心配して下さったようで...情けないラヴィでした。

一応お針道具は持参したものの、ユザワヤさんへご一緒した以来だったからか、おしゃべり炸裂!
夏休み中に作ったというペンギンさんのタペを見せてもらったり、作りかけのこうのさんのサンプラーも拝見。
とーっても小さなピースをきれいに縫い繋いであるのです。
完成したら素敵になるだろうな~☆
私もハワイアンの携帯ケースをもう一度見たいということだったので持参。
あとは通信の企画、コレットちゃんの布をどうするかとか、他には何を始めるかとか、パッチ話に花が咲きました。
キットで説明書がどうも理解できず、どういうことだと思う?って見てもらったら、やっぱり???
だったらこんな感じで作っちゃえば?ってことになり、お互いそれでひとまず納得。
もやもやしてたことが一応解消できて嬉しくなったり~♪
そうこうしていると12時過ぎちゃった。
2人とも10月生まれということで、お誕生会をしようっていうのがメイン!
すぐそばの不二家レストランへ行きました。
ケーキバイキングにしようって言ってたはずが、60分で金額からして最低5個クリアしないとペイしない。
どうも自信がなくなった私はランチがいいかな~
ということで2人ともランチとデザートが選べるセットに変更です。
証明書がなくても自己申告でお誕生日のアイスをいただけるそうでラッキー♪
結局お腹いっぱい、デザートは休み休み、半分惰性で食べたような感じです。
この時もやっぱり口は動く、おしゃべり止まらないわぁ

お宅へ戻って通信を開いたりしながらまたコレットちゃん談義。
今年はberryさんも参加されるので楽しみになりました。
思いがけずberryさんから素敵なプレゼントをいただきました。
アフタヌーンティーさんのカッティングボード。
耐熱になっているので鍋敷きにも使えるそうです。
私好みのバラ柄でパステルカラーがステキ~☆
CIMG1487.jpg
berryさん、どうもありがとう♪
準備不足の私は次回にお渡しすることにしました。
ごめんね、暫くお待ちを~

スポンサーサイト

コメント

No title

240も昨日チクチクの会でした♪
ラヴィさんのお友達はお誕生日も近いのですね
二人だけのお誕生日会も楽しそう(^^

そうそう、ケーキバイキングとか、無理になってきますよね
学生の頃はいくらでも食べられたのに~って(笑

お誕生会♪

二人でお誕生会、楽しそうだねぇ。(^○^)
手作り仲間となら、おしゃべりも弾んで
格別だわぁ。

電車、私もよく間違いあります。
寝すごすことも・・・(^0_0^)
確かにあせるよねぇ。あはは
わかるわかる!!

↓バニーちゃんのコメント
皆さんにいただけて
私も嬉しくなりましたぁ。
ありがとうございます。(^○^)

No title

e-313240さん
お教室は辞めちゃったけど、お友達とのチクチクは気兼ねが要らなくて楽しいですね。
今回は本当におしゃべり三昧、お誕生会で終わりました。
2人ともたまたま10月が誕生日だったので、これもいいかなって。
ケーキバイキング、最近は自信ないです。
それにカロリー取り過ぎであとが怖い?
思いっきり食べてみたいよね~

No title

e-313monaちゃん
夏休みをはさんで久し振りに会うので、それならお誕生会しようって♪
ずーっとしゃべってました。
パッチの話がいちばん多かったよ。
monaちゃんとも会ってお話したいです♪

monaちゃんも電車間違えるの?
ちょっと安心しちゃった(ごめんね)。
このところなかったので、とっても焦りました。
ちゃんと確かめないと駄目よね。

↓バニーちゃんへのコメント、いっぱいいただきました。
私もとーっても嬉しいですよぉe-266
毎日PCのそばでニッコリしてくれてます。

No title

こんにちわ♪
お誕生会楽しそうで何よりでした。
電車でのアクシデントも何事もなく~よかったですね。
不二家のケーキバイキング~こちらにもあるけどあれは結構きついですよね。
うちの上の子、大学生でも辛い…と言ってましたよ(笑)

おめでとう!

ラヴィちゃん、お誕生日おめでとうv-314
お友達と互いにお祝いできるのも楽しそう!縁だね。
お教室を離れてチクチクできる友がいてうらやましいわ~
私もケーキバイキング、もうきびしいわ(^^;)

No title

e-313blueroseさん
こんばんは。
偶然にも2人とも10月が誕生日、久し振りに会うし誕生会をしようってことに。
始めはケーキバイキング~♪なんて楽しみにしてたんですけどね。
アイスクリームをいただいて満足です。
電車ね、まったくおっちょこちょいで。
それでも大した距離じゃなくて少し安心、次からはちゃんと確認せねばと思いました。
もう歳かも...(笑

No title

e-313やちちゃん
どうもありがとう~e-266
そろそろ年を数えたくないけれど~(笑
夏休みを過ぎてあっという間に10月、せっかくなのでお誕生会しましたぁ♪
やちちゃんも同じMS内でチクチク友いらしたよね。
私は近くにいないので、ミク友のberryさんのお宅へお邪魔してます。
その昔仕事場が一緒だったことを知り、意外な接点が!でした。
ケーキバイキングはもう駄目かも~
でもやっぱり食べてみたくなるね。

お誕生日おめでとう~

ラヴィさん

今日はお誕生日ですねー
おめでとうございます。お二人様誕生会も楽しい実りある1日をすごせたようでよかったですね。
電車の乗り間違いもまた良い思い出になりそう~
ご近所さんにチクチク仲間がいると嬉しいね。盛り上がる様子がよーく
判ります。
この1年有意義に過ごせますように。寒暖の差が厳しくなってきましたね
体調を崩さないように・・あっ!大丈夫だね~ジムして管理しているのですよね~私こそ気をつけないと(苦笑

お誕生日おめでとう♪

楽しそうなチクチク会ですね。同じキルトを通じて、いろんなお話しできるって素敵なことですね。最近は、バイキングもプレッシャー感じて、食べられなくなってきましたね。若いころは、そこ抜けだったのになあ―!!今日はお誕生日ですね。おめでとうございます。ラヴィちゃんにとって、ますます元気な1年間で、ありますように…。

ありがとうございます♪

e-313とみママさん
どうもありがとうございます、嬉しいでーす♪
でもこれ以上歳を取りたくないです。
バスと電車を乗り継いで1時間くらいなんです。
久し振りだったので確認しなくて間違えちゃいました。
いい思い出、そうですね~
今月はなんだか出たり入ったりで、運動へも週3ペースになってます。
きっと微妙に増えているのではと...(汗
これからだんだんと寒くなるので、きちんと運動に励みたいと思います。
とみママさんも風邪引かないように気をつけて過ごして下さいね。

ありがとう♪

e-313kooちゃん
どうもありがとう、お祝いしてもらえるって嬉しいね~♪
kooちゃんも若い頃はいっぱい食べられた?
この歳になると、いくらお腹が空いていても意外と食べられないですね。
甘いものもたくさんは無理です。
チクチクしておしゃべりできるって、いくら時間があっても足りない感じ。
次回が楽しみです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
