日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

HAWAIIAN QUILT ARTWORKS

先週金曜日、お友達のハイビスカスちゃんのお誘いで展示会へ行ってきました。
今年初めてお会いするので、とても楽しみにお出掛けしました。
5月以来の都内、しかも初めての広尾。
ということで、2年前恵比寿へ行ったことがあるので改札口で待ち合わせていただくことに。
無事に合流、「お久し振り~♪」とご挨拶も早々に地下鉄で広尾まで。
恵比寿もですが広尾も高級な感じがします~
会場は地下鉄出口からすぐのビル2階のギャラリー、分かり易くてよかったです。
この日が初日、すでにたくさんの方が作品に見入ってらっしゃいます。
係りの方から手袋を渡され、これで作品の裏なども拝見できるとのこと。
おまけにお写真も自由に撮っていいということで、ふとっぱらなメグ先生です。
室内の照明を少し落としてあったため、画像が暗いものもありますが見て下さいね。

私がいちばん気に入ったのは『マンタ』をキルトにした作品。
先生のブログでも一押しだったと記憶しています。
とても細かくて繊細な作品、実際に見てもらえるとよくわかるんですけどね~
CIMG1501.jpg

入口付近のキルト、切れちゃってすみません。
CIMG1491.jpg
その中でステキ!って思った作品。
CIMG1492.jpg

小物のコーナーも素敵でした~☆
CIMG1497.jpg
プルメリアの大小のケースはお花が立体になっていて可愛いんです。
モンステラのケースは葉っぱのまわりに2種類のビーズがびっしりと留めつけられていてゴージャス!
CIMG1498.jpg
モンステラのケースのお隣には桜のケース。
こちらも桜の花びらのまわりにピンクのビーズがびっしりでキラキラ~☆
ちょうど作者さんがいらして中も見せて下さったの。
手を抜いてなくて工夫がいっぱい。
ファスナー引き手もビーズで桜の花びらになってるんですよ。
二つとも同じ方が作られていて、説明も聴けてお得感がいっぱい。
CIMG1499.jpg
まだまだ素晴らしい作品がたくさんなので、次でお見せしますね。

じっくりと作品を堪能して先生にご挨拶をして会場を後に。
広尾はよくわからないので恵比寿へ戻ってランチしながらおしゃべり~♪
震災があって暫く交通事情がよくなかったこともあり、横浜のハワイアンフェスもすっかり飛んじゃってた。
なので手作りの話に花が咲きましたぁ♪
お話の合間にハイビちゃんから頂いた誕生日プレゼント山盛り~♪
「ハワイアンフェスで渡そうと思ってたものあるの」とハイビちゃん。
なんてお優しいんでしょう、ウサギ好きの私に合わせたいろいろなお品が嬉しいわ!
お手製の布巾や宮井和子さんのクレイクラフト展へ行かれた時のお土産まで。
ハイビちゃん、どうもありがとうございました。
CIMG1515.jpg

ランチの後は三越デパートをぶらり~
と、一度飲んでみたかったMARIAGEさんさんがあるではありませんか!
親切な店員さんの説明でいちばん人気の『マルコポーロ』を買いました。
リンゴもとても良い香りで迷ったけど、こちらもとても上品な香りで「初めてならまずこちらを」と薦められたので。
ちょっとお高くてビビったんですがゲットです♪
CIMG1518.jpg

ぶらり~のあとはスタバさんで温か飲み物を買って外のベンチでおしゃべり。
話は尽きません。
そうこうするうちにぽつりぽつりと細かな雨が落ちてきました。
時間もちょうどいいので帰途に。
新宿でお別れとなりました。
都内が全く分からないラヴィを案内して下さったハイビスカスちゃん、一日どうもありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
素敵な展示会へ行ってこられたんですね(^^
手袋♪素敵なアイデアですね
本当にいつも触りたくなるのをぐっと我慢ですもの(笑

マンタのタペストリー、素敵ですね
海底から見上げた日差しがキラキラしている♪
見ごたえのある作品がいっぱいで楽しまれたことでしょう~

そして可愛いウサギグッズがたくさん♪
ラヴィさん=ウサギちゃんですから~
コレクションが増えましたね

↓240のささやかな品も素敵にUPしてくださってありがとう~
楽しい1年を過ごしてくださいね(*^^)v

ステキ♪

うわぁ、大作ハワイアンキルトが
素晴らしい~♪

華やかでいいねぇ。
堪能できそうだわぁ。

ステキないいもの見せていただいて
ありがとう~。(^・^)

秋はキルト展や、ほかのイベントも多いから
お出かけが楽しいよねぇ。(^○^)

↓プチアレンジも、きれいに撮ってもらって
嬉しいな~。(*^_^*)
ありがとうです☆

No title

v-256240さん
都内へは240さんとご一緒した若山さんの展示会以来でした。
広尾は初めて、展示会場と地下鉄の往復で終わりました(笑
2年前の会場より小さかったけれど、素敵な作品がいっぱいでした。
ハワイアンばかり、久々堪能してきました~♪
手袋をお借りしたので裏もしっかり拝見、満足でーす!

240さんからのイチゴちゃん、本当に可愛くって嬉しいです♪
意外とたくさん入るポーチ、お出掛けのお供になりそうです。
ありがとうございました。

うっとりでしたぁ☆

v-256monaちゃん
メグ先生と生徒さんの力作がたくさん展示されてました。
どの作品も針目が細かくてきれいなの。
アップリケのカーブもとてもきれい、私のそれとは大違いでした。
まだまだ修行が必要みたい~

秋になるとキルトの展示会も多くなりますね。
今月はこれで3回目、いろいろ見ることができて刺激いっぱいです。
来月も2つ予定が入ってるの。
お出掛けにはいい季節になりましたよね。

アレンジのお披露目、遅くなってごめんね。
とても素敵でラッピング外すのがもったいなかった。
今はテーブルの上で毎日眺めてるの。
どうもありがとう!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム