日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ピンクのイルカちゃん

もう11月ですね、苦手な暑い夏が終わると毎日がものすごーく早く過ぎて行くようです。
先週郵便局へ行ったら「こちらお願いします」と窓口のおねえさんから笑顔で渡されたもの。
年賀はがき予約票、ひゃ~もうこんな時期! 
気温が高めの毎日、クリスマスや年末準備、ましてや新年のご挨拶など考えてもいなくって...
あっ、でもクリスマス物は何作ろうかな~なんて、そこだけ頭の中でぐるぐるしてますけどね♪

週末は久し振りに小物をチクチク~♪
昨日お友達から届いたよ~のお知らせがありましたので、お披露目しますね。
赤?のような濃いピンクのイルカちゃん、ハイビスカス柄を生かして作ったティッシュケースです。
CIMG1522.jpg
240さんのお誕生日プレゼントに作りました。
日曜日たまたまチャンネルを合わせた番組で聴いた内容にピン!
布を急きょ変更したんです。
それは~『ピンクは女性ホルモンの分泌を促す色だそうで、ピンク色に囲まれているとお肌ツヤツヤになる』ですって。
そりゃ実践しなくっちゃですよね。
ピンクはもともと大好きだし、女性だったら誰でも同じよねとチクチクしてみました。
取り出し口もピンクの刺繍糸でステッチ。
自分なりに「いいじゃん!」お気に入りですぅ☆
240さんにも喜んでいただいて良かったです。

実はこのティッシュケース、6月がお誕生日のmisakoちゃんにもお色違いでプレゼントさせていただきました。
グリーンがお好きなので白いドットが入った土台にピンクのイルカちゃんで作ったんです。
しかーし、ドジな私は写真を撮るのを忘れてた!
ということで、お披露目できずに過ぎていたのです。
今回はちゃんと写真も撮ってアップできました。

こちらの作品はお友達のやちちゃんが習われている松尾 緑先生デザインのものです。
ダイソーさんで販売している『たのしいパッチワーク ハワイアンキルトで作る』に掲載されています。
先生が出されたパッチワークシリーズは全部で4冊出ています。
お近くの店舗で探してみて下さいね。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
240さんの誕生日だったのですね。ピンクがとっても印象的なイルカさんです。
きっとお喜びになっていますよv-290
ピンクが女性ホルモンの分泌を促す。。。知りませんでした~毎日どこかにピンクを身に付けるといいのかな(笑)

かわいいね♪

ラヴィちゃん、おはよう!
もう11月に突入。ジェットコースターなみに早く感じる~v-356
イルカのティッシュケース、なんてラブリーなんでしょう!
ハワイアン生地のイルカちゃんとダブルピンクで上品なのは
ラヴィちゃんのセンスが出てて素敵♪
緑先生のこと、ダイソー本も紹介してくれてありがとう!
ちょうど昨日レッスンだったの~
簡単でかわいいポーチを習ったので近いうちにアップするから見てね♪

No title

可愛いイルカちゃん、早速バッグにイン
偶然同じ番組を見ていたのもなんだか楽しくって
見る度「ホルモン♪」ってにっこりしてます~(^^
misakoちゃんともお揃いで嬉しさ×2です

ダイソーさんの手芸本シリーズ、お値打ちよね
これで100円~??って思っちゃう
misakoちゃんから頂いたカードケースも同じシリーズの本から作られたみたい
そんな偶然も楽しい~~♪
大切に使わせていただきますね、ありがとう

No title

v-518blueroseさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
偶然にも同じ番組を見ていたよんうなんですよ、偶然が重なりましたぁ♪
ピンクは大好きな色なんだけど、洋服となると難しいですね。
小物ならいつでも身に付けられるし、眺められるからいいかも!
240さんも喜んで下さいました♪
blueroseさんも毎日どこかにピンク~e-266
みんなで実践しましょうv-290

No title

v-518やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
あっという間に11月になっちゃったね、これからなんとなく忙しい気分になるね。
midori先生のこちらの本は、簡単な小物から少し大きめの作品まで楽しめていいですね。
作りたいなって思うものがいっぱいですよ~♪
やちちゃんにはお世話になりました。
ボンボンブレードのポーチも作りたいなって♪
やちちゃんもお友達のプレゼントで作られてたよね、可愛かったぁv-344

お教室で新作を習われたのね、楽しみ~♪
また伺うね!

No title

v-518240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
早速使って下さっているの? 嬉しいです♪
お色違いでmisakoちゃんとお揃いです、喜んでいただけてよかったぁ
ピンクを見るとウキウキするの、好きな色だからかなぁ
お肌も体も少しでいいからe-29なりたいですね!

そうよね、100円の手芸本なのに丁寧な解説だしオールカラーですごい!
misakoちゃんのカードケースもシリーズの中に掲載されてるの。
ヘキサのお花が可愛いので作ってみようかなって思ってます。
今回は偶然がいっぱい重なって、私も楽しいです♪

No title

私が頂いた時は写真。。。そうだったの?
良かったらブログから持ち帰って下さいね。
グリーンの布で優しいイルカさんだったもの~。
今もバッグに忍ばせて使わせてもらってますよ^^

同じ本だったのかな?
緑先生のシリーズではあっとこれだ!って思ったんだけど。。
偶然にも240ちゃんに同じ本からのプレゼントだったのね~^^

↓マリアージュさん、いつか銀座本店行きましょうね!!

コレットちゃんも進んでるかな?頑張ってね~。
メールありがとう!

No title

v-518misakoちゃん
時々やっちゃうんですよね、写真撮ったつもりがあれ?って。
おっちょこちょいなんです。
なので紹介できずにごめんね、でもmisakoちゃんがアップして下さったのでよかったです。
使って下さってて嬉しいです、ありがとう♪
そうなの、240さんと同じmidori先生のですよ~
こちらのベースのピンクをイルカちゃんにしたんです。
同じ本からという偶然も重なって、ビックリでしたね。

コレットちゃん出来たよ~♪
アップしたので感想聞かせて下さいね。
マリアージュさん、是非ご一緒したいです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
