日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトウィーク横浜2011

今年も昨年同様、お友達Kさんと初日の10日に行ってきました。
10時半ころ会場入り、並ぶことなく入ることができたので、このくらいの時間が良さそうです。
いつものことですが、あまり混まないうちにお目当てのショップさん巡り。
今回探している物は2つくらい、でもなかなか思うようなものが見つからず、来年のドームで探すことにしました。
よく目に付いたのはマカロンストラップ、可愛い見本があちこちのショップで吊り下げられていました。
松山先生のショップではキットも販売、可愛いチャーム付きのファスナーまであって心くすぐられましたぁ♪
我慢、我慢(笑
いちばんのお買い物は裏布用に5mカットの布を格安で買えたことかな~
とーっても特した気分になりました。

昨年参加した平城遷都1300年祭記念キルトを主宰された、奈良のぱふさんからお葉書をもらっていたので立ち寄りました。
お写真が飾ってあってお話をさせていただけたのもよかったです。
大極殿のキルトは中国へ寄贈されたそうです。
あちこち巡ってお友達が見たいというキャシーさんのショップにいると、昨年もご一緒したハイビスカスちゃんから電話が~♪
無料休憩所にいるそうで、もうほとんど満席状態とか。
時計を見ると11時半を少し回ったところ、お腹も空いてきたし合流することにしました。
今回はお一人で来ていたハイビスカスちゃん、お昼を食べながら3人で楽しくおしゃべり、その後は一緒に作品を見て回りました。
まずは毎月1回チクチクしているお友達のberryさんの作品を探しに。
ヘキサゴンのお花がきれいなミニキルト(一番手前のピンクのグラデーションの作品です)。
CIMG1527.jpg
他の作品も一緒に写してみました。
まだまだたくさんありましたよ。
お次はハイビスカスちゃんとお仲間さん6人のミニキルト、ハートがテーマで通信社さんから3種類の布が送られてくるそうで、それを必ず入れて作るんだそうです。
ハイビちゃんの作品は右上の赤いキルトです。
CIMG1530.jpg
たーくさんの方が参加されていて、どれも素敵なハートがいっぱい溢れていました。

ここからは受賞作品を見て下さいね。
大賞作品は小関さんカラーを連想させるコンテンポラリー。
CIMG1533.jpg

こちらは3人とも気に入ったトラディショナルなヘキサゴンのキルト。
CIMG1534.jpg

アラビアンナイトなリバースアップリケ風?の作品も素敵です。
CIMG1532.jpg

藤田先生とお仲間さんたちのキルトもとても良かったし、岡野先生の鮮やかなキルトも元気をもらえました。
キャシーさんの39(サンキュー)キルトのコーナーは大作から小物まで、至近距離りでじっくりと見られたのがよかったし。
和のキルトも作家先生方の大作で見応えがありました。
例によって撮影禁止なのでお見せできないのがとても残念です。
それからまたショップブースへ戻って買い忘れはない?と、汗をかきながらもおしゃべりは止まらず楽しく巡りました。
ハイビちゃんはもう少し見たいところがあるということで、私達二人は3時少し前に会場を後に。

最後は恒例のクウィーンズスクエアのクリスマスツリーです☆
CIMG1535.jpg

寒い一日だったけど予報通り雨も降らず、まずまずでした。
ハイビスカスちゃん、毎年お世話になりありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

No title

同じ日に行かれていたんですね~
240も急に思い立って10日に初めてのキルトウィークでした
わぁ~、やっぱりメールしてみればよかったな

240は展示を見てからshopだったので会場内でもすれ違いでしたね
キャシーさんのトークショーは聞いていましたが…
アラビアンナイトのキルトは240も印象に残った一枚でした(^^
天井からつられていた大きなキルトもすごかったですね~

次回はぜひご一緒に♪

No title

v-22240さん
あら~そうだったんですか、残念ですぅ
どこかですれ違っていたかもしれないわね~
いつも初日に行くんですよ。
240さんは初キルトウィークだったんですね。
あの中央のジャンボキルトはここ数年飾られています。
むかーしは著名な作家先生のショップもいっぱい出ていたんですけどね。
最近は少なくなっちゃって、今年は黒羽先生のショップがなくて残念でした。
年々年明けのドームへ取られちゃってる感じです。

それでも展示作品は素晴らしい大作がいっぱいでしたよね。
応募作品も各部門たくさん出ていましたし。
県内で開催される唯一大きなキルト展なので頑張ってほしいです。
来年は是非ご一緒に楽しみたいわ~♪

No title

こんにちわ♪あちこちで横浜のレポ見られます~見て行った気分(笑)
今回はお友達の作品も沢山飾られていたのですね~見ごたえ十分でしたね。
5Mカット格安で!それは羨ましい~いい買い物でしたね。

No title

v-22blueroseさん
こんにちは。
10月から展示会へ行くことが多くなりました。
横浜はかなり前から行っているイベントで、妹が引っ越す前は一緒に行ってたの。
お友達の作品を見られるのも楽しみの一つです♪
5mカットの布は欲しいと思っていた柄でキルトゲイトさんのだったの~
お店の方もおすすめよってことでゲットしてきちゃった!

No title

キルトウィーク、楽しんでいらっしゃいましたね。
小関先生の雰囲気のタペストリーも素敵。
ハートマークのあたたか久手キュートな作品も勢揃いで、じっさいに見てみたかったです。
それにヘキサゴンのタペストリーの素晴らしさ、うっとりです。

No title

個人の展示品もたくさんあったのですね。
berryさんやハイビちゃんの作品も見られて良かったね。
やっぱりお顔が見えると作品も違って見えるものね~。
参加していた頃が懐かしいです。
来年もあるかな?また募集があったら教えてね♪
またいつかご一緒できればいいなと思ってます。

キルト展☆

ラヴィちゃん、こんばんは~♪
ステキなキルト展、楽しそうだね~。(^○^)
素晴らしい作品も、たくさん見せてもらてありがと~。(*^_^*)

気の合うキルト仲間と、楽しめるのは嬉しいよね~。
秋はイベントも多くて、忙しいけれど
これがまた楽しみだもんねっ。(^○^)

刺激も受けて、励みにもなるし
パワーもらって、これからもチクチクタイム頑張れそうだねっ。(*^_^*)

No title

v-22Yohkoさん
県内の年に一度のキルトのお祭りなので、必ず足を運んでいます。
年々来場者が減っているような感じもしますが、ゆったり見れるのはいいかも♪
参加型のハートのキルトはとても温かい雰囲気がいっぱいでよかったです。
やはり震災からの復興を願った作品が目につきました。
ヘキサゴンのタペは3人揃って「これすごいね~」でした。

No title

v-22misakoちゃん
事前にお聞きしていたので拝見出来てよかったです。
ハートのキルトは展示数が多かったので、ハイビちゃんに案内していただきました。
そうそう、misakoちゃんも参加していた時期があったよね、毎回楽しみに拝見したことが懐かしいわ~♪
ご一緒したことも楽しい思い出です。
ミニミニキルトはPW倶楽部で募集があるんですって。
ハイビちゃんが教えてくれて、来年はいつかなって。
みんなで参加できると楽しいね!

No title

v-22monaちゃん
横浜キルトウィークは妹とも行っていた、県内でいちばん大きな展示会です。
かなりの回数足を運んでいます。
お店を覗いてまわるのも楽しみの一つです。
海外からのキルト交流もおあるんですよ。
羽田が近いせいか、今年も海外からのお客さんをかなり見かけました。

お友達と電車に乗っても会場内でも、おしゃべりしながら楽しい一日でした。
元気パワーを充電できた感じ!

monaちゃんを少しでも見習って頑張りたいな。
チクチクに励みまーす♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。