日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

秋深まって

1週間ぶりの更新です。
なんやかやと、あっという間に過ぎてしまいますね、朝晩はだんだんと冷え込むようになってきたし。
今日は先週受けた検診結果とインフルエンザ予防接種に行ってきました。
11時半の予約、院内は結構混んでいて風邪も流行っているようです。
年末も迫ってきていますし、皆さんも体調には気をつけてお過ごし下さいね。

16日(水)に昨年も行った河口湖の紅葉まつりへ行ってきました。
平日だからとのんびり出掛けたら...近くになったらところどころ渋滞も~ ビックリです!
無料駐車場もかなり停まってるし、観光バスの多いこと。
かなりの人出でにぎわっておりました。
昨年は1週間ほど早く行き、まだ色づきが悪かったけど、今回はそれなりきれいでしたよ。
紅葉の回廊、夜はライトアップされるんですって。
CIMG1545.jpg

回廊の下の川は水が流れていません。
その代わり、イチョウの葉っぱが水の代わり? すてきです~☆
CIMG1543.jpg

一竹美術館のお庭の様子もきれい。
ここまでは自由に入れます。
CIMG1539.jpg
2回ほど入ったことがありますが、それはそれは素晴らしい辻が花染めのお着物が展示されています。
季節ごとの連作が素晴らしいのですが、全て完成する前に亡くなられてしまったのが残念です。
またゆっくり来たいと思います。

どうだんツツジも綺麗な赤に染まっていました。
CIMG1541.jpg

風が少し強くて寒かったけれど、お天気も良くて散策にはピッタリでした。
久し振りにほうとうも食べてお腹いっぱい~♪
秋を満喫できた一日でした。

スポンサーサイト

コメント

色とりどり☆

ラヴィちゃん、ステキな紅葉
見せてもらってありがと~。(^○^)
赤もオレンジも、黄色も綺麗だね~。

自然の色は本当に、ステキだよね~。
心が洗われるわ♪
気持ちも、落ち着くしいいよね☆

秋をしっかり満喫できたねっ(^○^)

綺麗

寒くなりお山の木々は紅葉して綺麗ですね。
先週奈良公園の横を通りましたが、少し色づいてました。
河口湖の紅葉、見事ですね。今が真っ盛りですね。
今年も残りわずかとなりましたね。川に敷き詰められてる銀杏ほんとに綺麗ですね。
暖房もフル活躍する寒い冬になりましたね。お体気を付けてくださいね。

No title

v-34monaちゃん
今年も行ってきました~♪
昨年より綺麗に色づいていましたよ!
回廊のもっと奥は日差しの届かない場所もあって、まだ青い葉もいっぱいでした。
もっと真っ赤になったら素敵だろうなって。
秋はいいね、空気も澄んで気持ち良かったです。

今日はいちばん冷えたようです。
お出掛けしたんだけど、バスを待つ間も手が冷たくなっちゃった。
手袋必要だったわ。
そちらはいかが?
ちょこ太ちゃんのお散歩もだんだんと寒い中になるね。
風邪引かないようにね~

No title

v-34kooちゃん
寒くなったと思ったらまた気温が上がって暑くなり...
そのせい? 頭痛が~しんどいです。
今日はいちばん寒くなりましたよ、そちらはどうですか?
今朝は暖房付けました、夜も。
お互い風邪引かないように気をつけましょね。

河口湖の紅葉は昨年より色づいてきれいでした。
奈良公園もきれいでしょうね、絵になる感じがします。

No title

こんにちわ♪
いい休日でしたね。綺麗な紅葉、気持ちが洗われるね~
こちらではもう落葉し始めて・・・蔵王はもう雪化粧です・・・

インフルエンザ、ようやく予約しました。こちらではもう流行り始めているそうです。お互い気をつけようね。

No title

v-34blueroseさん
こんばんは。
平日の割にはかなり混んでいて、びっくりでした。
お散歩を兼ねて紅葉を眺めながら歩き回ってきました~♪
そちらはもう冬仕度なんですね、季節が早いですね。

インフルエンザの予防接種、私がお世話になっている病院では予約なしなの。
健診ついでに受ける方が多かったです。
かかっても軽く済むなら受けたほうがいいですものね。
お互い気をつけて元気に冬を越しましょう!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム