日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


2人で楽しくBee④

今日は祝日ですが、主人は出勤日なのでいつもと同じ朝でした。
家事も早く片付くので、録画してあった韓ドラを見たりチクチクをして一人の休日を過ごしました。
皆さんはどこかへお出掛けされたのでしょうか。

昨日は月1回のチクチクの日。
外へ出ると意外と空気が冷えていることに気づきました。
やっと秋? それとも一っ飛びに冬かな~
バスと電車を乗り継いでberryさんのお宅へ無事到着(先月は失敗しましたからね~)。
お部屋の中はポッカポカでーす♪
今回からはちゃんと手を動かそうねって言っていたので、口を動かしながらも手もちゃんと動いてました~(笑
途中ものがザクザク出てくるので、もうすぐ冬だけどハワイアンやってます。
ホヌちゃんの続きとブランケットにいいかなって作っていたハイビスカス。
こんな感じでーす。
CIMG1552.jpg
写っている黄色のハイビスカスより大きなピンクのハイビスカスもアップリケします。

berryさんは指導員資格のお勉強中、その課題に取り組んでいます。
製図して配色を考えて色を塗って...
傍らで見ていて、たくさんの布から思い描く色と柄を選ぶって本当に難しいと思いました。
微妙な違いがね~ 私にはできない~!
ミシンに向かって真剣なberryさんです。

お昼は持参したので紅茶をいただきながらランチタイム。
ササッと済ませてまた針を持つ、頑張ったのよぉ ほほほっ

そうそう、先月はお互いお誕生日を迎えたんでした。
プレゼントを用意していなかった私、ささやかですがお手製のプレゼントをお渡ししました。
少し大きめのピンクッション。
ヘキサゴンをアップリケしてキルティング。
写真では分からないけれど裏面との境にはレースをぐるりと縫いつけてあります。
CIMG1548.jpg
裏面はberryさんの『B』を~ おしゃれでしょ。
CIMG1549.jpg
お好みでどちらを使っていただいてもいいようにね!
気に入っていただけたようで、早速ミシンの横に置いて使って下さいましたよ。
嬉しいな、ありがとう☆


お家ではちょっと急ぎのキルティング中です。
あまり密なキルティングにしていません。
ふんわり仕上げにします。
CIMG1550.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

昨日は珍しく手も動かし、楽しい時間を過ごせましたね(笑)
ピンクッションどうもありがとう。とっても可愛いです。
写真は撮ったんだけど私のパソコンでは写真を取り込めず
まだ日記が書けません。。。
夜、ミシンが更に進んだけど、今日トーカイのセールで布を購入したので
やっぱりあれもボツだな。ボツばかりで何か出来そうです。
来月も都合が合うといいね。

こんばんは

v-274berryさん
お返事遅くなりました。
今までで一番真剣に頑張ったよね!
お話しながらちゃんと手も動いて、とても楽しかったです♪
ピンクッション、気に入っていただけてよかった~☆
綿詰め、もう少し必要だったね、詰めが甘かった?(笑
使ってもらえるって、とても嬉しいよ!

トーカイさん行ったのね、あの日帰ったらポストへ届いてたの。
近いうちに行ってみようかな?
作っていたものボツなの? 残念だわ。
また頑張ってね!
来月の予定が決まったら連絡してね。

日記内容だけど、遅くなってごめんね、訂正しました。
大丈夫かしら?

No title

ご無沙汰でした
楽しいBEEの日だったんですね~
黄色いハイビスカスが良いですね♪
ピンクのお花も咲くの?
全体像が楽しみです
お誕生日プレゼントも素敵
裏も表も主役の針山って良いアイデアね

四角つなぎのキルトはベビーキルトかな?
優しくふんわり仕上がるんですね~

No title

こんにちわ♪
楽しいひと時でしたね~お友達と一緒のBEE羨ましい~
ピンクッションもかわいいね。両面使えるのって面白い!今まで考えた事なかったわ…いいアイディアをありがとうね。

ハワイアン綺麗な色合いですね。寒い冬こそ暖かいハワイアン!いいな~いつかハワイアンでクリスマスタペ作ってみたいって思ってます。

お知らせ☆

ラヴィちゃん、こんにちは~。(^○^)

黄色のハイビスカス、南国の温かさが感じられていいね~。(*^_^*)
ヘキサゴンのピンクッションもとってもラブリー♪
楽しくおしゃべり&キルト、アッという間に時間が経つよねっ。

今日は布花作品展の様子を
紹介しているので
お知らせです~♪

たくさん撮影してきたので、お時間ある時にぜひぜひ♪
ラヴィちゃんの好きそうなアンティークカラーだよ~。(^○^)

皆さんも良ければぜひぜひ♪

No title

v-274240さん
こんばんは~
風邪大丈夫? もう治ったのかな?
くれぐれも無理はなさらないでね。

今回はしっかり手も動かして楽しい一日でした♪
ハワイアン、外側に黄色より大きなピンクのハイビスカスが咲きます。
全体ができたらまた見て下さいね~
四角繋ぎのキルト、まぁそんなところでしょうか。
お子さんに使ってもらえたらと手を動かしています。

ピンクッションはお誕生日のプレゼントなので、裏側もプリントでおしゃれにしてみたの。
berryさんにも好評でしたぁ♪
良いアイディアと言ってもらって嬉しいわ!

No title

v-274blueroseさん
こんばんは~
1ヶ月に一度、お友達とおしゃべりしながらのチクチクは楽しいです♪
blueroseさんもお仲間さんと楽しくキルトをされているではありませんか。
気心知れた皆さんと針を持てるっていいですよね~

ハワイアンのクリスマス、是非作って見せて~
真っ赤とグリーンの組み合わせ素敵よね!
私も作ってみたいの。
ピンクッションも表も裏も主役の一品、blueroseさんのセンスで作って見せてね~

No title

v-274monaちゃん
こんばんは~
布花作品展のおしらせ、ありがとう!
たくさんの作品がブログで拝見出来るのね、伺いまーす!
本当は会場へ足を運びたいけれど遠すぎるぅ(泣
いつか実際に見に行けたらいいな♪

ハワイアン、実は夏前に作っていたものです。
途中で暫くお休みしてました、駄目よね。
冬でもハワイアン、冬だからこそハワイアンかな?
プレゼントしたピンクッションも作っていて楽しい時間でした。
自分用にも作ろうかな~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
