日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


何ができるかな?

「今日が一番寒いね」が朝の挨拶になっている我が家。
でも、本当に今日は寒いです。
予報では寒いけれどピーカンの晴れマークだったはずなのに...
厚い雲に覆われたお日様、たまーに雲の切れ間から日が射すだけ。
外は空気が冷たくて鼻が寒くなりました、ううっ!
今年は今日の天皇誕生日からクリスマスまで3連休ですよね、お楽しみがいっぱいの方もいるのでは。
我が家はおこもりモードです。
「イルミネーションでも見に行く?」と言ってくれた主人に「のんびりおうちでいいよ~」と私。
昨日はお互いいろいろ動き回って忙しかったのでね。

さて、そんなバタバタしてた昨日、お友達のkooちゃんから思いがけないプレゼントが届きました♪
開けてみると~ 可愛いものから美味しいものまで盛りだくさん!
ちょっぴり早いクリスマスプレゼントだわ~♪と、顔がほころびます。
CIMG1574.jpg
実はこれ、先日4周年記念プレのお礼にと送って下さいました。
これではどっちがプレゼントしたのか分からないほどの豪華品。
kooちゃん、お気遣いさせてしまってごめんね、でもとても嬉しいです、どうもありがとう☆
京の響というのはkooちゃんが京都へ行くと必ず買い求めるというお気に入りのコーヒーなんだそう。
開けたときにとても良い香りがしたので、頂くのが楽しみです♪
チクチクの必需品の糸はコーツ・デュエットの2色。
そして~こちらがすごいの、アップでご紹介「ビーズのキティーちゃん」
CIMG1573.jpg
kooちゃんお手製、ブログでも紹介されてて可愛いねってコメントしたんだった。
それでなのか、貴重な1個をプレゼントして下さいました。
スカートの下はちゃんと足があるのですよ、細かいの。
私には無理な世界なので眺めて感動です。
大切にしますね、kooちゃん、これからもどうぞよろしくね!

で、本題の『何ができるかな?』はこちら。
CIMG1575.jpg
これ、ラクラクある物ができる便利グッズを使ってます。
5月にお友達の240さんと行った若山さんの展示会で説明してもらって即買いしたグッズ。
やっと取り掛かりました。
最初は間違えてはいけないので説明書をじっくり読んで、布を並べて手順を確認。
これで大丈夫って納得してから作業を始めたら~ 面白いようにスイスイ!
とっても楽しいです♪
あとは布を順番に間違えないように、この形を8枚作ります。
これも完成まで期限付き、遅れることがないように頑張らなくっちゃ!
そうそう、PW通信も発売されましたね。
うっかり者の私、ラテちゃんをきれいに並べてすっかり縫った気になっておりました。
お正月休みに出来るかな?というところでしょうか。
あと少しの大掃除をやっつけて、針を持ちたいです。

スポンサーサイト

コメント

No title

↓コンフォートキルトの完成おめでとう!
横浜のキルトウィークでも海外からのやたくさん飾られていたね~
最後までやり遂げられてラヴィさん、すごいです
240は最初から尻込みしてたもの
お子さんのいらっしゃるご家庭に届くと良いですね

次はあれね~♪
こちらも締め切りがあるのね~
でもスイスイ縫えちゃうの?やっぱりドームでゲットしようかなぁ
応援の応援してますね~♪

メールするのでよろしく~

No title

v-255240さん
↓コンフォート見て下さってありがとう!
ぐずぐずしてたうえ、締め切りなしってことだったので誌面を見てなくて。
情けないけど決めたことのでやり遂げました。
240さんにそう言ってもらえて少し気持ちもアップ↑です(笑
お役にたてるといいな。
横浜では海外からのなど、素晴らしいキルトがいっぱいでしたね。

こちらやっと取り掛かりました。
説明を一緒に聞いたよね、でも時間が経っちゃったので慎重に。
1列できたらあとはスイスイ進みます。
240さんも是非ドームでゲットして作ってみて~♪
辰くんも始めまーす!

メールありがとう。
後ほどお返事しますね。

No title

こんにちわ♪
すてきなクリスマスぷれになりましたね~いつでもプレはうれしいね。

作っているもの…若山さんらしいから―ですね!どんなものが出来るか楽しみにしていますね~
↓キルト送られるのね。大事に使ってもらえるといいね。ラヴィさんの気持ち、きっと伝わるよ~

No title

v-255blueroseさん
こんばんは。
プレゼントって嬉しいものですね♪
サプライズは尚更です!

若山さんの便利グッズ、これを使うと簡単に出来ちゃうらしいです。
で、カットクロスも買ってスイスイと~行くかな?
頑張りますね。
↓コンフォートも見てくれてありがとう。
発送済です、役立ててもらえたら嬉しいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
